SSブログ

なんていうか負けず嫌い? [VARIOUS DAYS]

 相当な放置プレイぶり。とりあえずヴァレンチーノが何やら書いてくれてるんだけど、そろそろネタ切れだよね、ごめんねハニー、と思わず謝りたくなるようなループなタイトルで本当にすみません。
 漢字の書き取りは苦手だったけれど、読みはそれなりに自信あって、妙にヒマで妙にやる気あったとき、難読漢字の読みをタイムバトルする、っていうサイトに入り浸って、動物、植物でランキング2位まで記録したのだけど、それだって相当頑張らないとできなかったのがついこの間のようです、こんばんは。

 『すからべニッキ』で漢字テストですって~♪と、うきうきでチャレンジしたのはいいけど、いきなりレベル1で大勘違いのタイムアップ。びっくり。
 入力の仕方が悪かったのね、と言い訳しながら、ハタと気づく―「あ、かんぴょうだ」

 気を取り直しての再チャレンジも、レベル3あたりで躓きまくり。まじで? 私ったらダメダメさんじゃないの!
 悔しいから何度もやり直す。レベル4をクリアで、ふー、のひといきもすぐさまなレベル5で即撃沈。
 めっちゃ難しい………。いちいちレベルごとに、CLEAR~、とか出さんでいいよッ、さっさとレベル5まで進みたいんだよ、なワタクシ。
 何度となく聳え立つレベル5の絶壁にうんざりすること数回。ええ、もちろん。本日のチャレンジ終了。

 ああ、なんか。消化不良で胃がもたれそうな気はしつつ。どこまでいっても今日のクリアはないな、と断念。オトナになったものよ(遠い目)


 ということで、ワタクシからも。
 ちょっと楽しいゲームのご紹介。

 息抜きにぜひどうぞ。

 ■Akinator, the Web Genius

 ある人物(架空の人物もOK)を思い浮かべながら、Akinatorの質問に、5段階で答えます。
 5段階返答見本(何それ?)→はい、そのとおり!|どっちかっていえば、たぶんそう|わからない|たぶん違うと思う|全然違う

 ワタクシの思い浮かべたアイドルたちは、ことごとく当てられました(照)


 ちょっとした英語の勉強にも!?

 お楽しみに~
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

mani

TBありがとです~。
そーなんですよ。なんであんなに悔しいのかしらん>漢字テスト
レベル5の第1問玉砕が3度続いて、ムキー!……と(苦笑)。

Akinatorさんってばなかなかヤルじゃないのっ。
Kittyでもなくひこにゃんでもなくトロだとバレたのは
video gameが分岐だったのね~。むむむ。
by mani (2009-01-29 09:39) 

みやび

お久しぶりです!

漢字テスト、こういうの好きなのでやってみましたが
レベル5になるとほんとイライラしますね(笑)
「あー、もうっ!!」の連続で…。
漢検準1級を目指して勉強してたころを思い出しました^^;
(10点ほど足らずに落ちて、それ以来受けていませんが。。。)
またチャレンジしてみようと思います♪

by みやび (2009-01-30 14:24) 

柊なお

 maniさ~んッ!!
 レス超遅のワタクシですが、ええ、あの後、何度となく挑戦しながらも全くもって歯が立たず、ガックリ肩を落とした挙句、『四字熟語』とか『クロスワード』とか全然違うことやったりしてるアリサマです。
 ふふふ、まだレベル5クリアならずだよねッ

 レベル4までは行けるんですよーう。レベル5も、「えー、これがレベル5なのかよ?」と、鼻で笑う問題の直後に、ガツンと落とし込まれて、ハイ、終了。残念だよね、と笑われているようでございます(しくしくしく)

 遠い道のりのようですが、必ずクリアいたしますッ(ヘンな気合)

 Akinatorのヤツは、ヴァレンティーノを当て、武坊を当て、マサムネさんを当て、流川くんを当て、花道を当て、そしてケロロもギロロも当てやがりましたw


 みやびさ~んッ!!
 おひさしぶりでございますー。ごぶさたしておりますッ

 お元気そうで本当になにより。素敵に暮らしていらっしゃるご様子。ワタクシも甥と姪を持つ身となり、小さいひととの生活の面白さと大変さは、義妹ちゃんを見るたびに、うんうん、と思っておりますわ。

 漢検
 電車の窓のCMシールで見かけるたびに、アタマの中で書いてみて。
 最近書けない漢字が数度、ああ、衰え、とためいきの日々でございます(ふー)

 レベル5はもうハンパじゃないですなッ
 つーか、これっていつどこでどんな具合に出没するんだよ!?と言いたくなる難関ぶり。何でしょう、あれは日本語ですか?

 FLASHゲーム、ほかにもいろいろ取り揃えられておりましたので、次回は『四字熟語』なぞにもチャレンジくださいまし~。
 面白かったですーvv
by 柊なお (2009-02-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。