SSブログ

“柊”とか出たら、それはまたすごかったんだけど… [VARIOUS DAYS]

 maniさんが、ご紹介されていた“綾鷹”サイトで家紋を作る―記事。
 素敵デザインなので、ワタクシも早速♪

家紋。


** 綾鷹オリジナルKAMON





 さ、とりあえずですね、ワタクシでチャレンヂ。
 氏名は、性・名分けて、全角ひらがなでの入力です。それから西暦の生年月日を。

“ひいらぎ・なお”のオリジナルKAMON
【猫】
熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

 ふむ。当たっているような、ないような…。興味あることに対しての突き進みっぷりは、キケンな感じよね。とりあえず、別に全く“モテ”てはないッス(ドきっぱり)

 調子に乗って、実名でもやってみる。

“実名”のオリジナルKAMON
【Ω】
チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。他人にも非常に興味があり、面倒見もよい特徴を持っています。人の上に立ち、指示を出すのも得意で快感を覚えるはず。が…他人に指示されるのを嫌い、反抗的な態度をとりがちのようです。時には素直になることも大切です…。

 かわうくない全開ですな(遠い目)
 好奇心は無限大、てのはまあ、当たってるかもねえ。他人に非常に興味、って…。なんかヤバいひとっぽいやんッ(うきーッ)

 なんかなー、ワタクシもmaniさんみたく、カッチョいい家紋が欲しいなー、と思い、かえちゃんでチャレンヂ♪

“かえで”のオリジナルKAMON
【和】
和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも…。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。

 争いごとを嫌い、調和を大切に、明るく賑やかな、は当たってるよね、たぶん、うん。
 まあ、もう全然寝てますけど、何か?
 かえちゃんは、ワタクシの実苗字を付けてます。


 そして! なぜかやりたくなってしまうのが、ヲタの習性なのか、ただのどあほうなのか。
 当然、どっちもですよね(照)
 皆さんのご想像どおり。ヴァレンティーノでも、やってしまいましたvv

 ビックリの結果が! ホントにぃいいいいいッ!?と、2度作成する念の入れよう。
 運命としか言いようがないわ、とウットリするワタクシ。やっぱり超のつくどあほうです♪

“ばれんてぃの・ろっし”のオリジナルKAMON
【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

 “楓紋”のヴァレ!!
 それだけで十分なのだけど…。常に人より一歩先、というあたりが彼らしいですわあvv
 最終戦ヴァレンシア。いい結果を!
 “ヴ”や“音引”は、ひらがなにないので却下されてます。だから“ばれんてぃの”なのです。






 綾鷹も辻利も。 まだ飲んでない。
 見かけるようになって。早く飲まねばなるまいッ、と思いつつ。
 最近、コンビニでもオリジナルなお茶置いてて、それが安かったりするから…。
 ついつい。100円のお茶買っちゃうんだよね。

 よし、今度見たら買うぞッ(気合)
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 9

まえまえ

うん! これ面白い♪
早速やってみたら「すずらん」でした....(;^_^A
体に似合わず繊細?純粋? う〜ん”単純”ってことですね(笑)
by まえまえ (2007-10-28 11:10) 

YASH

お~、カッコいい! トラックバックさせて頂きました。
早速私もやってみたら、実名ではなんと楓さん。
ホントにこのまま突き進んでいいのかなぁ…(謎)
by YASH (2007-10-28 12:30) 

HIRO

こんにちは。
自分もやってみたら、”空”ウンタラカンタラで、広い心と高い志を忘れない様に...でした(笑)
by HIRO (2007-10-28 18:13) 

柊なお

 まえまえさ~ん♪
 “すずらん”vv かわういわあ。いいなー。見たい見たい。
 かなりいろいろパターンあるみたいですね~。
 ステッカーになるとよいのにー、とか。何を考えてるんだか、な野望を思ってしまうワタクシでございましたわ(おほほ)

 YASHさん♪
 楓! 出ましたわねッ!!
 よいのです。自分自身を信じて突き進むのです~vv
 ワタクシのオメガは、ワケわからん度高いので、デザイン面でもうらやましいッ

 HIROさん~♪
 空…とな。どんなデザインだったのかしらん。ふむ。
 雲、を想像しちゃいますわ。空って。ねえ?
 広い心、高い志、澄んだ瞳、かな(ふふふ)
by 柊なお (2007-10-28 21:35) 

面白いですね~。
けっこう当たってるの? 後でやってみます^^
by (2007-10-29 12:32) 

里崎 知宏

Ωってなんだーwww和式紋なのに洋式単位が出てくるなんて・・・w

結果もなかなかおもしろいですね!
by 里崎 知宏 (2007-10-29 12:38) 

ちえちえ

ヴァレに楓紋って・・・なんだか縁を感じますねぇ~♪
私も早速やってみたんだけど、、
だけど、、
【ハート】@扇子型、だったのーーー!!!(恥)
旧姓&ちえ・ちえだと、【鷲】でしたわぁ。ふぅ。
by ちえちえ (2007-10-29 20:57) 

柊なお

 シンナツさ~ん♪
 楽しいし、出てくるKAMONのデザインがまた、なかなかに素敵なのですvv
 シンナツさんとこは、たくさんの家紋ができそうですね!
 ナッツさんのが、妙に楽しみだったり(ふふふ)
 手ぬぐいとかあると。買っちゃうなー。

 里崎さん♪
 そうなのよー。一瞬“オメガって何?”と。意味不明だわね、と目が点になったワタクシでしたわ。よりによって本名なのに、ワケわからんの出た、って。
 カッチョいい動物紋がひとつもなくて、ちょっとううむ。かえちゃんの“和紋”も結構謎だよね。ヴァレの楓は全然オッケーだけど(勝手な判断)

 里崎さんもやってみてね~vv

 ちえちえさ~んvv
 運命を感じましたわ(きっぱり)
 ああ、やっぱり。ワタクシとヴァレは離れられない運命!!
 と、ひとりウットリして、遠くの星を眺めてみました(気持ち悪すぎ)

 まあ! ハート!!
 それも扇型となッ うう~ん、さすが(何が?)
 でも、本当に相当数、あるんだねえ。一緒です、って言われたの、YASHさんの楓ぐらいだよー。旧姓だと鷲かあ。こちらも初めてだわ。
 YASHさんちでは、珊瑚とハイビスカスなんて素敵な紋が出たのですって!
 maniさんとこは、ライオンよーうvv

 まえまえさんの、すずらんがめっちゃかわういですわ(ふふふ)
by 柊なお (2007-10-29 22:56) 

のらねこ

のら ねこ
でやってみたら「空」でした。
本名でやってみたら「ウツボカズラ」でした。
うちの人は「子豚」でした。
なんか納得するようなしないような…。
しかし、
問題はフラッシュの8がMacのクラッシク環境に対応してないことか?
最近、見れないサイトが多いんですよね…。
会社では2台使いだから良かったけど。
by のらねこ (2007-10-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。