SSブログ

【追記アリ】“ちえちえさん&ドラちゃん 関東にいらっしゃい”ツーのお知らせ [MOTORCYCLE]

 さて。
 29日、下記のようにお知らせした3日の日光行きなのですが…。

 ご参加難しい方が多く、また祝日を含む週末、紅葉時期の観光名所の渋滞を考えますと、このまま開催するも、せっかくの“リフレッシュ”ツーリングが、リフレッシュどころか疲れ倍増という結果になりかねないかも、と。

 また、これはワタクシの調査不足。奥鬼怒林道は、台風9号の影響でだいぶ道が悪くなっており、現在“仮開通”状態とのこと。さふぁいあさんのコメントにもあるとおり、もともとが細い道なのに、さらに狭まっている可能性が高いです。
 いろは坂さえがんばれば、と思っておりましたの…。ごめんなさいッ

 
 このまま、ワタクシとちえちえさんの、まったりゆっくりふたりツーになるのであれば、黙って高速道路をひた走るより、近くの細道をご案内した方がよいかもしれないわ、と再検討途上でございます。

 今後、新たにこの記事、目にされた方には大変申し訳ないのですが、下記プランは白紙となっておりますこと、ご了承くださいませ。

 どうぞよろしくお願いいたします。



 ツーリング企画って
 難しいねえ………(涙)
  





*****






 ということで、大変急なお話ではございますが、ええ、ワタクシの勝手な日常の都合により、このようにお日にち詰まったお知らせになってしまいました。大変申し訳ございませんッ

 やっと朝晩は結構な冷え込みだわねえ、と思っていたら、早足台風の接近など、何やら慌しい最近でございます。紅葉はどんな具合よ?という気もしつつ、日光へ出かけてみたいと思います。

日 時 11月3日(土・祝)
場 所 日光
集 合 東北道・蓮田サービスエリア  6時30分
金精峠の紅葉は終わりのようです。また湯ノ湖、竜頭の滝、中禅寺湖も見ごろを過ぎている模様。先日の台風で葉が散っている可能性もあります。
ただし、いろは坂は大丈夫らしいです(参考サイト『日光ツーリングガイド』さま)

いろは坂渋滞必至かと思われます。その上での6時30分集合ですが、ひょっとしたらこの時間帯が最も重なる時間かもしれません。
ご経験ある方、ご意見・ご忠告、もちろんご参加くださると最高ですッ 心からお待ちしております!!



 日光周りをグルリとするピンポイント・ツーリングの予定です。第一いろは坂(登り)の後、中禅寺湖そばでランチ、その後、ラスカルさんにオススメいただいた奥鬼怒林道(参考サイト『がれーじ Ak!rA』さま)を抜け、川俣温泉へ。大笹牧場へ立ち寄り、霧降高原道路を日光方面に戻り、帰路につきます。

 そんな具合に、ぽわんと考えているのですが、もろもろ状況に合わせ、臨機応変に行きたいと思います。いろは坂があまりにあまり、な場合は、東照宮近くで食事するとか。霧降高原道路を先に走る、などもアリです。


 基本のんびりツーになるかと思われます。紅葉を愛でつつ、気持ちいい空気の中で、美味しいランチを食べて、リフレッシュいたしましょう~♪




 コメント、お待ちしておりますvv


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

さふぁいあ

残念ですが、この日は、別の予定が入っておりまして
あいにく参加できません。
皆様によろしくお伝えください。

奥鬼怒林道、細っちい道ですので、お気をつけて。
by さふぁいあ (2007-10-29 22:21) 

かみさま

残念((+_+))
予定が入ってます
気を付けて楽しんで来て下さいね!

参考までに・・・
イロハの渋滞が朝7時~始まります。
なるべく休憩時間にダラダラしないようにして
早目に通過するよう計画した方が
良さそうですね(^_-)-☆
by かみさま (2007-10-30 06:56) 

HIRO

こんにちは。
残念ながら、自分も丁度休み(ってか、前から予定していたので休んだんですが)で、別の予定が入っています。
連休と言う事もあるし、早め早めの行動が”吉”かと
by HIRO (2007-10-30 10:04) 

日光、いいな~。 
わたしも近くなら行きたいですよ。
紅葉、終わってるところがあるんですね。
こちらはようやく色づきだしました。
by (2007-10-30 11:00) 

ちえちえ

企画、ありがとうございます。
ドラちゃんは、やはり体調によっては欠席となるかもしれません。
(かなりド疲れさんです)

いろはが大渋滞なら、「東照宮近くで食事」とかもいいですね。
どこも走った事がない道なので、楽しみにしてます^^
by ちえちえ (2007-10-30 11:17) 

めえ

私もこの日は予定が入っているので行けませぬぅ~。
中禅寺湖とか東照宮のあたりって普通に渋滞のイメージがあるし、
紅葉シーズンど真ん中なので、かなーーーり早い時間に走らないと
左手プルプルしっぱなし、って気がします。お気をつけあそばしてね~。
by めえ (2007-10-30 12:05) 

ちえちえ

近くの細道ツーも楽しそう・・・(笑)
バイク&用品店めぐりとかでもいいし、抜け道探索ツーでもいいし。
とりあえず、どこでも新鮮なので。
なおさんの「行きたい場所」とかで結構ですよ~♪
2人だと、お茶飲んでまったりまったりしちゃいそうですね(^^)
それもいいかも。
by ちえちえ (2007-10-30 17:29) 

pitts

むむ、たしかに紅葉時期って難しいですなぁ。普段にまして、半端ない渋滞が発生しますから。
私は渋滞覚悟で渡良瀬渓谷逝ってきます♪
by pitts (2007-10-30 21:51) 

HIRO

こんにちは。
紅葉も遅れているみたいだし、かえって東京湾岸ツーとか用品店巡りでも良いかもしれませんね。
by HIRO (2007-10-30 22:06) 

のらねこ

ずびばぜーん…。
とっても行きたいんだけど、
車検で赤貧で行けませんー(涙)。
マシンもまだ戻って来てないんだけど…。
参加されるみなさん、
気を付けて、楽しんで来てくださいねー。
by のらねこ (2007-10-30 22:14) 

pon

早めに出発するなら奥多摩や秩父なら渋滞に合わないように走れるんじゃないかな?

11月前半はスケジュールが埋まっているんで・・・
また、そのうちにお散歩ツーで!
by pon (2007-10-31 00:21) 

かみさま

道の駅 滝山で集合して
奥多摩いいかも・・・
奥多摩~塩山あたりなら結構走れますよ!
by かみさま (2007-10-31 07:06) 

↑そして冷えた体に、ほうとう食べて体温め戻ってくるとか。^^
by (2007-10-31 08:32) 

mani

3日は仕事とライブ……(T-T)

昨年の奥多摩は11月中~下旬が紅葉の見頃でした。ご参考まで。
ht tp://scara beo.live door.biz/arc hives/502 83924.ht ml
by mani (2007-10-31 11:03) 

カズ−

企画、ご苦労様です。
今週末は体調を崩しているか(現在風邪ひき中)、
伊豆の山の中にいます。
また次回に是非。
by カズ− (2007-10-31 12:38) 

カズ−

↑ありゃっ、白紙記事になってた、、、。
by カズ− (2007-10-31 12:39) 

柊なお

 まとめレスで失礼しますッ
 皆さま、コメントありがとうございます!!

 追記後、奥多摩や秩父などのご紹介もいただき、いろいろ悩んでいたのですが、komiさんから、もしまだ決まっていないのなら、とご連絡をいただきました。

 ツーリング経験が乏しく、走るだけならまだしも、その先の休憩ポイントや食事どころなど、全体構成を考えるのは本当に難しく、さらにルートの考案までなど正直できることではありませんでした。
 “おほほ”については、場所設定・予約のみ、現地集合・解散で、ご参加いただいた方にほぼ全部おまかせしていたので、ワタクシにも可能だったのですが、ツーリングとなると、とんでもなく…。

 力・経験不足を実感した次第です。
 ※最初の日光企画については、ラスカルさんにいろいろ教えていただきました

 今回は、もっと早くにお知らせしていたら、と。自分自身の予定もわからないままだったので、ギリギリになってしまいました。
 何事も余裕をもって動かねば、と痛感。今後に生かしますッ

 その期待も込めて―
 またの機会を、どうぞよろしくお願いいたします!!

 そしてカズーさん、お風邪、早く治りますように。
by 柊なお (2007-11-01 00:31) 

里崎 知宏

激しく乗り遅れ&見落とし・・・
また改めて機会を!
by 里崎 知宏 (2007-11-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。