SSブログ

やったー♪ [VARIOUS DAYS]

 千葉ロッテ・マリーンズ、クライマックスシリーズ第2ステージ、進出決定~


 うれしーッ
 っていうか、テレビ観ながら、かーなーりドキドキして、成ちゃんがんばってッ、と両手を握り締めてしまいました。自分でも、『何、この、これで優勝ですか?ばりのドキドキは!?』とか思ってたんだけど、案の定、マリンスタジアムでもお祭騒ぎで、『ああ、どあほうたちがここにも』と、ついつい目を潤ませるワタクシ。超どあほうです。

 ライトスタンドからハデな紙ふぶきが舞ったと思ったら、バックスクリーンから花火が!
 『やっぱり、優勝ですかッ!?』な感じ。これはもうホントに。マリンスタジアムに帰ってきてもらうしかないッ

 やー、本気で。『日本シリーズ、出られちゃったりするんじゃないの??』と思うワタクシです。
 そんなことになった日にはッ 絶対チケットを取らなくては(ガッツ)




 この盛り上がりも。昨日の敗戦があったればこそ。
 宏之だから、と安心していたら、2回もたず降板とな。
 ワタクシの帰宅なぞ全く待ってくれずに、宏之はマウンドを降りていて。
 サブチーニ曰く、「宏之のあんなとこ、初めて見た」らしいから。

 あれでいて昨日は。相当緊張したんだろうなあ、なんて。
 一生懸命投げすぎて、おかしなことになったみたいだから。
 まあ、ホラ。ワタクシ、宏之のこと、かわうくてしかたないのでー(照)

 心配してたら、夢に出てきた。




 ワタクシ、そんなに夢見る方でもないのだけど。
 意外と“いい夢”見ちゃったりするのです♪
 たとえば、ヴァレンチーノの夢も何度か見たし。
 そりゃあもう………vvvvv  言わないけど(笑)

 宏之は、もーうはっきり言って、めちゃくちゃかわうくて、どうしようかと思っちゃいました。
 なぜか現実みあって、昨日の負けについて落ち込んでたりするのですよ。一緒に俊介かサブチーニか、いて。
 ワタクシが、「宏之、気にすることないから。今度ちゃんと頑張って」てな感じのことを言って、ほっぺたを両手で挟んで気合を入れるわけですよ(←このあたりがもう妄想炸裂)
 そうしたら、宏之が「うん」と。で!! でですねッ!!! ニコッと笑うのですよーううううううううッ

 『うそー。宏之、めちゃくちゃかわういッ』

 グルグル思いながら、夢でもウットリするヤツ。
 ああ、思い出してももう……“好きになっちゃいそうです”



 こんなにもヴァレを好きなワタクシでも。思わずグラッとくる宏之の笑顔ってすごいかも!?




 ヴァレはひと目惚れだったけど、宏之は最初全然何ともなくて。あ、サブチーニも最初全然でした。
 俊介はもともとお気に入りで、福浦はすごいもう、ただひたすら「スーテーキーvv」と思うひとで。
 だから余計に。愛しい気持ちが大きいようです。サブチーニは、子ども扱いです(笑)

かえちゃんのお布団になるヴァレ
ワタクシ専用ヴァレ


 ヴァレと一緒に眠れます
 ああ、夢でまたヴァレに会いたい~(妄想しすぎ)



***



 ええと。ワタクシ事ですが、今月から仕事が変わって、休みが極端に減りました。
 毎日の勤務時間も長くなって。朝は早いしー(ふー)
 今のところ、なかなかオモシロな仕事なので、頑張っているのですが、やはりどうしても家での時間が減ってしまって。更新もまた少し遅くなってしまいそうです。でも、こういうときに限って。いろいろネタがあるのですよー(しくしくしく)

 maniさん&単二さんのお家で、超まったりと美味しいご飯をいただいて、素敵な映像を見せていただいて♪ な、お話もあるしー。あとはこれからご紹介したいお話もあるしー。


 時間見つけて、ちくちくとやっていきますので、どうぞよろしくです。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

こんばんわ。
雨風にさらされながらも快勝した初戦を観戦したヤツがやってきましたよ。
テレビでもしびれたけど、あの独特の盛り上がりは現場でこそですね。
シリーズ出るようならまたチケット争奪戦に加わらなくちゃ。
となると天皇賞そっちのけになるかもだけど。

昨日のコバヒロと今日の成瀬・・・雨のち晴れってとこですかね。
打たれたシーンしか見なかったけど、あんなに酷いのは久々でしょう。
まぁ札幌ドームでは4戦目あたりで投げるだろうから、巻き返してくれると思いますよ。
しかし成瀬もこの大一番でこのピッチングだもんなぁ。
もう恐れ入りましたを通り越してますね。
by (2007-10-11 01:00) 

HIRO

こんにちは。
うちの職場のロッテファンが、昨晩の敗戦をグチグチ言ってました。
まあ、今日勝ったみたいだから...(笑)

新しい職場で、休みが減って大変ですが、体には気を付けて下さい。
by HIRO (2007-10-11 01:17) 

かみさま

阪神もがんばって追いつくよ~(^_-)-☆
凄いね~布団・・・
休みが減ったんですか・・・
ヤンヤンも泣いてましたが
辞めるって会社に言ったら
残業が無くなりました(笑)
by かみさま (2007-10-11 06:54) 

まえまえ

ファンサービスの第3戦、本当に勝っちゃいましたね
しかも完封!
何度も優勝決定?と楽しめるクライマックスシリーズってのも楽しいですな〜
メジャーみたいに、そのつどシャンパンファイトは無かったのでしょうかネ?
また週末から楽しめますね♪

お仕事、ほどほどに頑張って!
by まえまえ (2007-10-11 07:51) 

第2ステージ進出おめでとうございます。
楽しそうな夢をみてますね~。
宏之選手、「うん」って言った限りは、次回頑張ってもらわないとね^^
by (2007-10-11 10:35) 

なんか、勢いは完全に千葉ですね!
北海道戦に向けて好発進ですね!

2年前の日本一のときも2位だったので、まさにこれはそのときと同じですよ~~
by (2007-10-11 12:22) 

里崎 知宏

いやいや、ヒロユキのピッチングにはほんと驚かされましたよw
職場の上司と結局高校時代の友人と三人でいったんですが、上司はロッテファンだけど友人はホークスファンという、なんとも微妙な。

それにしても昨日は勝ててよかった。成瀬とサブロー、もうサブローのタイムリーもすごかったけど、それよりなによりサトのスクイズ!あれ重要ですよ。よくぞインローの難しい変化球を難なく転がしたな、と。サトってこんなバントうまかったっけ?と思ってしまいましたw

さ、次は第二ステージ。マリスタでPVやるみたいなので行こうかな。
by 里崎 知宏 (2007-10-11 19:02) 

柊なお

 放蕩息子さ~んッ
 来ましたねー!! 第2ステージ進出ッ すばらしい~。成ちゃんがいてよかった。
 俊介の初戦も、3点取られた後は頑張りましたものね。よかったですわあ。
 「すぐ追いついてくれたんで。これで勝たなくちゃピッチャーじゃないです」とまで言い切る俊介。カッコよすぎるッ(くううううううう~ッ)

 チケットは、とりあえず押さえます。相手は誰でもいいんだし。阪神だとまた複雑な気分になりそうなので(とほほ) ああ、でもGとかに負けると悔しいんだよなー(と勝手にDに勝つつもりでいたり)

 宏之、悪いトコ全部出してたみたいですよねえ。暴投までしたらしく(笑)
 2度やる子じゃないから。今度は大丈夫ですわ、きっと!

 成ちゃんの落ち着きっぷりは鳥肌でしたねー。
 ものすごい心も芯もしっかりした子です。頼もしい~vv

 頑張りましょうねッ 日本シリーズ、行きますわよ!!

 HIROさん~♪
 ええ、ええ。グチりますとも(笑)
 宏之だったんですものー。左の成ちゃんと右の宏之。最も信頼できるふたりなのです。だから、ダイジョブでしょー、と思ってしまってました。それがまあ、大変なことになって。一緒にプレイしてる選手が、『あんなとこ初めて見た』って言うぐらいなので、相当だったのでしょうねえ(ふー)

 新しい仕事場は、車やオートバイの本がいっぱいですわvv
 今度ご紹介いたしますね~。ぜひ来てみてくださいな♪

 かみさまさ~ん♪
 阪神が来ちゃうとですねえ………またエラい複雑な心境で見なくちゃならないのですよーう(涙) 2005年、ワタクシ、人生初の日本シリーズ観戦が、ロッテ対阪神だったのですけど、あの濃霧コールド!! 忘れられませんわあ。そして慶ちゃんでしたわ…先発(遠い目)

 でも、やっぱり。負けるとそれはもーう悔しいので、応援しちゃうんだなあ、これが(ふー) 頑張りましょうねッ 日本シリーズに行きますよ!!

 休み
 かみさまさんと同じく。週1になりましたの。プラス有給休暇1日。祝日ナシです。まあ、本屋さんだからしかたないのですけど。かみさまさんとはたぶんご近所な気が。通勤経路バッチリだしー。今度は与太朗に寄れますわ♪

 ヤンヤンさん、残業なくなったのですかー!! 良かったですね~。ワタクシ、休みないより残業ナシがいいです。その時間まで!ってスイッチ入ってるから、伸びるとガクー(脱力)
 切換スイッチ、大事ですわ。いろいろ踏ん張るためにもね。
by 柊なお (2007-10-11 22:00) 

柊なお

 まえまえさん~♪
 ボビー、言ってましたねえ。さすが、な言葉ですわあ(笑)
 本当にファンサービスでした。1つ多く見られたわけだし(宏之には悪いけど)。だからこそ、また見たいですー。日本シリーズ、戻ってきてほしいッ

 優勝決定、というか何というか。マリンスタジアム、大ハシャギでオモシロです(照)
 花火って……、と思ったら。おかしくて涙出そうでした(うれし泣き)
 調子乗って、シャンパンファイトなんざも、来年あたりからやりそうでキケンです(うむ)

 お仕事、車とオートバイの本屋さんですよー。
 洋書もあるし、オフロードのDVDもたくさんあるので、どぞどぞよろしく~(軽く営業)

 シンナツさ~ん♪
 楽しい夢でしたわあ(ウットリ)
 宏之、結構顔カッコよくて、スタイルは抜群にいいのです。でも、最初は「ふーん」な程度で全然気にしてなかったのです。でも、だんだんと。投球内容が気になりだし、勝ち星が重なっていくと、「あら、大変。宏之って、こんなに頼りになるのね」と(笑)

 今年は黙々と。投手陣を引っ張ってくれて。黙って投げる背中に惚れましたわ。やっぱりオトコは背中がキモですねッ(うんうん)
 次はきっと。北海道で投げるはず。この間、2回しか投げてないので。本人もたぶん、あのままじゃ終われないだろうし。気合入れて出てきますわあ(ふふふ)

 またカッコいいとこ。見たいですvv

 みっくん♪
 勢いはついた感じだけどねー。今年の日ハムはとにかくピッチャーが本当にいいから。まずダルビッシュでしょ。キツいよーう。宏之で勝ってたら、成ちゃんだったからね、初戦。対ダルは何とか勝ってたし、初戦取ると大きいんだよね。
 たぶん直行だ。あの子、今シーズン、しんどかったからなあ。でも、シーズン最後の試合で完封したのね。それで気分良くして出てきてくれるといいんだけど。

 ただもう気負いすぎないでほしいな。“勝たなくちゃ!!”って思って勝てるほど、楽なゲームじゃないからね~。
 あと日ハムは、ヒルマン監督最後だからねえ。これがスイッチになる可能性は大いにあるよ。何か気がついたら1位ですか?ってな日ハムなので。やらしいです。でも、頑張りますッ

 2005年も2位だったねえ。そうなんだよね~。トンチキさんが多いので。ここはひとつ、今江に頑張ってもらいますかー(2005年と同じじゃん)

 里崎さん~♪
 来ましたねー、ロッテ!! 札幌へGO!ですよー。あ、もうサブチーニ、着いたらしいですねえ。寒いよー、と言ってましたわ。いつか行ってみたいなあ、札幌。あー、でも結構なアウェイ感なら、ううむ? 

 2戦目は残念だったよね…。宏之、早々に崩れるし。その後もパカパカ打たれるし(怒) お友だちには喜ばれてしまったわねえ。まあでも。大差ついたゲームだったから、逆に割り切れた? 接戦だったら、結構キツいよね。気まずいし(苦笑)
 ワタクシ、阪神濃霧コールドになったとき、かなーり割り切ってましたわ(ふー)

 サトのスクイズは、トドメだったよねえ。テレビでもずっと言ってたよ。あの場面でスクイズを決められた、っていうのは相当厳しいですね、って。3点差と4点差の違いも。
 よく頑張りました。第2ステージも勝って戻ってきてほしいッ

 あ!! PVねッ いいかも~。行けるとよいなあ。
by 柊なお (2007-10-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。