SSブログ

motoGPを熱く語ろう・予選感想決勝展望 [**Valentino ROSSI]

 19日(水)、午後5時から新宿ステーションスクエアで行われた『MotoGP lands in Tokyo』。見に行かれた方、いらっしゃいましたか?

 ワタクシ、何とか午後6時ちょっと過ぎに新宿駅に到着。東口の明かりを目にして、すかさず「ああ、あそこにヴァレがいるのね」と、ウットリ思いましたわ。
 けれど、会場近くは黒山の人だかり。何がどこにあって、どこに誰がいるのか全くわからない始末。振りあおいだスクリーンに映る「あ、チェカさま」

 携帯電話を忘れたという連れをALTA前で探したのですが、見当たらず。第2部が始まっていたし、ひょっとしたら、あの人だかりの後ろの方で覗いているのかなあ、と思い、また信号を渡ってみます。
 つらつらつら、と視線を走らせながら歩いてみても、やっぱりわからない。そうこうするうちスクリーンにリズラブルーが映り、今度はクリスの出番。

 ライダーひとりひとりにインタビューをしている模様。よく見えないスクリーンと、ほとんど聞こえない音声なら、まあしかたない、とフィルムを買いに行ってしまうあたり、ワタクシのダメさかげんがうかがえますわね(おほほ)



 ええ、でもだって。ちゃんと望遠一眼レフ、持っていったのですものー。でもフィルムがもう残り数枚……。ああ、どこまでも準備不足。―ワタクシの本番は、2日後の21日金曜日。

 同じ“ISO400、36枚、5本入り”なのに値段が倍ほど違う。どうしてこんなにも違うのよ、と思えば聞いてみたくなるのが心情。聞いてはみたものの、きちんとした答えは出てこないらしく。安い方は古い型番で、高い方は新しい物らしいことはわかってみた。
 発色がどうの、とか言ってたけど…。自分からちゃんと説明できないような店員だったし、いいかげん飽きてきたから、「わかりました」で終わらせて。高い方の3本入りをサクッと買って、再びのステーションスクエア前。

 スクリーンに映る人影から、かわうい声が聞こえてくる。
 「ヴァレ!」

 やわらかく笑うヴァレがいる。スクリーンとモニター越しにしか見えない。



 A子 「えー、あれ誰?」(小さな声で彼に聞いている)
 B子 「何、なに? 誰か来てんの?」(女子同士のちょっとした好奇心)
 C男 「あれ、誰っスかね?」(通りすがりのサラリーマン)
 D子 「えーッ、えーッ。今日何やってんの? 見たい見たい~ッ」(ALTA前で)
 E男 「F-1のひとっぽくない?」(何かそれらしい影を見たらしい……どこで!?)
 F男 「今、誰出てきた?」(ヘルメットを持った高校生)
 G男 「おー。今、ロッシ出てきた」(連れらしい高校生)




 何か少し気になったのか、後ろで足を止めたふたり連れ。

 「あれ、誰ですかね?」
 「えっと(←なんて説明すればいいか、ちょっと考えてるっぽい)……モトジーピー、っていうバイクの世界選手権に出てるー……選手」
 「へー。ものすごい男前ですねえ」
 「そうだね」
 「めちゃくちゃカッコいいじゃないですかー」
 「うん。ものすごく有名なライダーで」
 「なるほどね~。なんかヘルメットかぶってなくても、かぶってるみたいな(←かなり余計なひと言)」
 「(笑)」
 「何ていう名前ですか?」
 「ロッシ」


 そうよ、あの子がロッシなの
 ヴァレンティーノ・ロッシっていう、世界で最も美しいライダーなのよ
 “愛しくてたまらない”
 あの子が笑っててくれたらそれでいい、って
 ただひたすら思っちゃう存在なのよ


 ああ、久しぶりに。“ロッシ”という文字を自分で打ち込んでしまったわ(笑)



 ということで、お知らせです。

日 時 9月22日(土) 16時30分~
場 所 ツインリンクもてぎ ブリックヤード
さて。今年はもてぎにたくさんの方がいらっしゃる、ということで。ぜひとも熱く語り合いたい!と思い、一席設けちゃうことにいたしました。

ピットウォーク、サイン会等ご参加の方、各メーカーブースへのイベントご覧の方、お時間できましたら、お立ち寄りいただけると幸いです。ワタクシ自身はまず間違いなく、周辺の物販ブースでワサワサと試着に励んでおります予定(笑)

お時間、場所のご意見・ご希望ございましたら、日にちも迫っておりますので、こちらの記事へのコメントでいただけますよう。どうぞよろしくお願いいたします。


 今日は携帯電話を忘れてしまった連れと、結局出会えず、連絡取れず。風邪気味(ノドの腫れ、咳、鼻声、微熱、めまい等)のワタクシ。人込みでジッと立っているのがつらく、諦めて帰ってきちゃいました。
 まあ、それはいいんですけど。だってワタクシ、21日金曜日が本番ですものvv (←しつこい)

 無理せず、今日は早く寝なくてはッ(準備が進んでいないようですが…汗)

 
 ええと。
 ワタクシ、21日金曜日朝、出発してしまいます。マシン持参の予定ですけど、起動は夜になってから、と思われます。実質、連絡がスムーズに取れるのは、明日いっぱい、ということに。

 緊急時連絡先:ワタクシの携帯電話メールアドレス等、お知らせいたします。
 ご所望の方、お手数おかけいたしますが、ブログクルーザーもしくはヴァレンチーノまでご連絡くださいませ。

 22日当日は16時半ごろ、ブリックヤードにおります次第。
 そちらに直接いらしてくださっても全然オッケーです♪

 たくさんの方にお会いしたく。ご参加お待ちしております!!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

里崎 知宏

なんだーなおさんもいたのかー!
おいらも最初から最後までいました。
着いたのが5時だったので、僕も全然見れなかったけど・・・なんとか腕伸ばして写真撮り捲りました(相当豆粒w

まあ、その当たりは、本番で話しましょうw
by 里崎 知宏 (2007-09-19 22:41) 

柊なお

 なんだー、里崎さんもいたのかー(笑)
 そっかあ。結構見回せば、あちこちにいらっしゃったかしらん(おほほ)
 のらねこさんも覗かれたようだし。

 まーでもホント。人たくさんだったから。
 5時からいらっしゃったなら、ニッキーをご覧になったのねッ よいなー。
 ワタクシ、今年はダニエルさん至近距離、目指します(気合)

 そしてアンドレアも~vv すごくかわういのですよ♪

 ヴァレンチーノは、みっくんの激写に期待してるの(ずうずうしい)
 ああ、もうホントに楽しみッ あとはみんな怪我なく、いいレースを観られたら。
 最高に幸せだわ(うっとり)

 気をつけていらしてくださいねッ
 もてぎでお会いしましょう~vv
by 柊なお (2007-09-19 22:46) 

HIRO

こんにちは。
風邪気味というのにお疲れ様でした。
無理せず、回復に努めて下さい。
それでは、もてぎで
by HIRO (2007-09-19 23:13) 

ぼっこしだいく

柊なおさん、こんばんは。
新宿行かれたんですね!
パドックではもっともっと至近距離で、ステキライダー達を堪能しましょう。(^^)
ワタシは明日木曜日、ツインリンクもてぎ入りします。
お待ちしてますね。お気をつけて。もてぎでお会いしましょう。
by ぼっこしだいく (2007-09-20 00:07) 

僕は、金曜日の朝、ツインリンクもてぎ入りします。
16時30分、スタート了解です!
いっぱいお話しましょうね!!
おほほ~~
by (2007-09-20 04:25) 

かみさま

わ~ん(>_<)
仕事で決勝しか行けないよ~(涙)
ミシュランが巻き返して来たね~
ホンダももてぎスペシャル出すだろうし・・・
ペドロサもてぎ得意だから・・・

予選
pp ケーシー
2 ペドロサ
3 玉田

決勝
1 ロッシ
2 ペドロサ
3 ケーシー

予想してみました。
by かみさま (2007-09-20 07:00) 

ふなじゅん

柊なお さん こんにちは
私は金曜日(21日)モテギ入りの予定です。
では現地でお会いしましょう。
これから出発するつもりなんだけど、荷造りが終わってない・・・・・ (^^;
by ふなじゅん (2007-09-20 08:19) 

お疲れ様でした。
本番は頑張ってくださいね。
携帯電話を忘れてしまったお連れさん、いまどき携帯電話を忘れる人がいるのにホッとしました。 わたしも、いつも不携帯^^;
by (2007-09-20 09:06) 

ちえちえ

>ヘルメットかぶってなくても、かぶってるみたいな
ほんと、余計な一言に笑っちゃいました(笑)
motoGPをよく知らない私でも、ロッシと王子だけはときめきますわ~
応援、暑いだろうけど楽しんできて下さいねん♪
by ちえちえ (2007-09-20 09:45) 

ソシガヤンヤン

うわぁ!!行かれたんですね!!
ロッシが来るって書いてあったけど、いつも来ないから絶対無いだろうって思ってたんだけど、本当に来ていたのでびっくりしました~っ!!

私は、なおさんと、みっくんと、里崎さんの激写期待してまーす♪

MOTOGPは、旦那様と一緒に最終日だけ参加します^^
運が良かったらお会いしたいっ!!

今年こそロッシがもてぎでチャンピオンになる姿を見たいなぁ
by ソシガヤンヤン (2007-09-20 13:02) 

柊なお

 もてぎにいらっしゃいます方、22日(土)、お会いできることを心待ちにしております~。楽しみですわあvv ワクワクして眠れるか自信ないくらい(えへ)
 風邪気味ですけど、気合入れて、本日お医者に行ってまいりました!!

 かみさまさ~ん♪
 日曜日、お会いできますわよねvv 楽しみにしておりまする♪ ぜひともッ

 予想
 ヴァレンチーノのもてぎV。ああ、観たい、観たいですううううううッ(熱望)
 泣いてしまうかしらん。劇的な優勝になること間違いないですもん。
 かわうい笑顔がまた弾けたら。ウットリして帰るの忘れそうですわあ(照)

 いいレースを期待します!

 シンナツさん~♪
 いつも持ち歩いていると、こういうときどうしていいかわからなくなりますわ(ふー)
 諦めて帰って、地下鉄乗ってるときに公衆電話からかかってきました。
 1度降りて、電話出て。すまぬ、と謝ったのですけど…。ねえ。

 直接、ヴァレの顔を見ていないので。この週末は気合を入れて、何も介さずに。彼の笑顔をゲットしてきます(ガッツ)

 ちえちえさ~んッvv
 なんかねー、最初はホントに。もうめっちゃカッコいいですねえ!って、すごい感心っぷりだったのに、そのひと言何なのよ、と。連れのひとは落ち着いた感じで話してたけど…。とんちきなこと言ったひとは、30代前半ぐらいかなあ。ちょっとシャレた感じの男性でしたわ。

 motoGPは。なんていうかね、音がものすごいの。轟音が空から降ってきて、地響きが足元から這い上がってくる感じ。1度体験しちゃうと。テレビが物足りなくなるの。
 ストレートを一直線に降りてくるマシンて、ホントにすごいのよー!!

 ヴァレと王子にご注目くださいませ。きっと幸せな気持ちになりますわ♪

 ヤンヤンさ~んvv
 うん、ワタクシもね。ちょっと半信半疑だったのだけど。ニコニコ、赤ちゃんみたいに笑ってましたわあ。サービス満点。抽選、当たった女の子の肩抱いて。
 くうううううううッ、と思ったら見てられなくなって(狭量)

 日曜日、いつでも飛んでまいりますvv
 到着されたらご連絡くださいな♪ ワタクシも。絶対にお会いしたい!!

 ワタクシたちの願いを、ヴァレはきっと叶えてくれるはずよーうvv
by 柊なお (2007-09-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。