SSブログ

本日のメニュー [VARIOUS DAYS]

 おかんがいないので
 自ら用意するしかないのです。

 でも今日みたいに、ベターリとする夜は
 頑張って作る気になれんッ(と言い訳してみる)

 会社帰りに駅ビルの
 八百屋さんに寄るのが楽しみです♪

 枝豆は、面倒でも枝からパチパチ、切るのです
 ああ、夏だねえ(ふー)

今年初のえだまめ、出たッ!!
たまには焼き鳥~♪ ぼんじりがウマッvv
ワタクシの夕ご飯全貌(メタボ満開)
えだまめ、焼き鳥、キムチ…ときたら!! グイッと一杯!
もちろんデザートつきvv


 自慢じゃないけど、相当メタボだよねえ(しみじみ)
 よく食べてるよなー、と思いマス、自分でも、ええ、そりゃあもう。

 なんとかせねば、と思う今日このごろ。最近股関節が堅くなってきた気が…(唐突)
 や、股関節は柔らかくないとねッ 体全体が軋むからねッ(ホントかよ!?)

 まあ、何はともあれ、これだけ食べて、なんとか踏みとどまって(?)いられるのは。
 ウーロン茶のおかげですううううううッvv


 そーなのよ。ワタクシ、おビール飲まないのねん。
 えだまめ、焼き鳥、キムチ
 たこわさ、中落ち、エイヒレ(酒豪なツマミ)

 さーあ、ここでグイッとグイッと!!
 くうううううううう~ッ ウーロン茶が美味い!!!

 こんな具合です♪


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

ん~。上から3枚目の右上!。牛○キムチ。。(‥?
いや,よく食べるもんで自分も。
よく,賞味期限ギリギリまで育てて豚キム炒めにも使ってたりして。(笑)
>なんとか踏みとどまって(?)
僕は毎日飲む豆乳だったりです。^^
あと,やっぱりウーロン茶とカプサイシンかなぁ。
by (2007-06-29 23:34) 

里崎 知宏

うっはー!牛○キムチ!おいらもさっき夕飯で食べました!ww
おいしいですよね~。
ぼんじりもおいしいですよね!焼き鳥屋さん行ったら必ず頼みます。
by 里崎 知宏 (2007-06-29 23:42) 

XXAR2

ん~枝豆の粗塩具合が良いですねぇ~
by XXAR2 (2007-06-30 00:40) 

柊なお

 きのっぴーさん、こんばんは~♪
 ピンポン! 正解です!!
 美味しいですよねえ。お値段も格安でvv
 うちのキムチさんは、だいぶいい具合に漬かってまいりましたわあ。
 豚キムチ! ご飯が進みマクりですよッ

 踏みとどまってないじゃん、というウワサでもちきりですが…(汗)
 でもホントに。これで晩酌~、とかやってたら、今ごろ一体………(滝汗)
 いつでもどこでも
 お茶があれば、ご飯が美味いです!!(←安上がり)

 里崎さん♪
 まあ!! 奇遇ですわねッ<牛○キムチ!!
 最近はスーパーで買うキムチ、どれもわりと美味しいです♪
 中でも牛○さんは、お買い得だわ~、と。まあ、おかんが買ってきてくれるんですが(照)

 焼き鳥
 駅下のモールと、スーパーの中と2軒焼き鳥屋さんあって、どちらも1本100円だったんですけど、スーパーの方で買いましたvv こっちのが美味しいと思われます(きっぱり)
 レバーがまたね、タレをかけて。美味しかったですううう。焼き鳥はいいね!
 ぼんじりは、昔はなかったネタですわあ。なんぢゃそりゃ!?って思ってましたもん。
 タレと七味で………ごちそうさまッス!!

 XXAR2さ~ん♪
 枝豆は塩加減が大事ですよねッ
 おかんに、教わって。そんなにー!?と思った覚えがありますわ。
 にもかかわらず。ちょっと薄味に仕上がってしまい、さらにかけてまぶまぶしてみました。
 うでたてがまた。美味しかったvv 満足満足♪
by 柊なお (2007-06-30 01:13) 

かみさま

烏龍茶がピルスナー系のビールに見えた(笑)
完全な居酒屋メニューですね~(^_-)-☆
量が少ないからサラダボールがあれば
安心かもです(^-^)
by かみさま (2007-06-30 06:58) 

ちえちえ

牛○キムチだ~(笑)
枝豆、枝からだと一層おいしいですねぇ~
うちは、最近ドラちゃん用に沸かした杜仲茶を私も飲まなきゃ状態です。。
メタボは簡単に辞められないし・・・。

ご飯なし?なら、大丈夫かな!?
by ちえちえ (2007-06-30 09:41) 

柊なお

 かみさまさ~ん♪
 そうなのねん、ワタクシも写真見て、黒ビールっぽいよな(ニヤリ)と思ったのですう。
 でもウーロン茶。お湯わかして入れるウーロン茶ですなり。
 氷入れて、キュウと冷えたのをゴクゴクゴクッとねvv 美味いッスーッ

 居酒屋メニューは、少しずついろいろを食べられるから楽しいです♪
 基本、大皿ドカーンなんですけど、昨日はそれすらメンドーで、残りものをつまみつつ、焼き鳥を買ってきちゃいました。

 サラダをもっと。ひと工夫でしたねえ(うむうむ)

 ちえちえさんッ!!
 違うのよ、違うのよううううううッ
 ご飯は写ってないだけなのうー(しくしく)

 や、ご飯まで入れるの、さすがにね、とか思っちゃったりするあたり、ダメダメよね。つーか完全メタボよう。これでビールだ、焼酎だ、とか言ってたらマジで大変なことにッ

 杜仲茶いいねー。
 お茶は何でも好きだな♪ あ、どくだみ茶はさすがに「う…」と思ったけど。
 ルイボスティーとか、かなり好き。いい値段だからなかなか買えないのだけども。
 中国茶もいろいろあって、お茶屋さんに行くと目移りするよーvv

 牛○キムチ、大変お世話になっとりますう♪
 枝豆はメンドーでも、枝からパチパチ。これ基本!!
by 柊なお (2007-06-30 14:54) 

YASH

おお、同志!
私も夕飯前にプハーとやるのはお茶か、最近は野菜ジュースの時も。
でも居酒屋メニューは好きなんですよ。揚げ出し豆腐とかないですか(笑)

バイクで転んだ時にも間接が固いと思わぬ怪我になることもあるので、
気をつけたいものです。
さて私もデザートに桃でも食べよっと♪
by YASH (2007-06-30 22:38) 

柊なお

 YASHさ~ん♪
 揚げ出し豆腐!!! いいですねえええええ~vv
 居酒屋メニュー、お酒なくてもそそられますわあ。
 なかなか行く機会なくて。たまに行くと張り切ってしまうのです!
 おしんこ盛り合わせとか。変わり冷奴とか、厚焼き玉子とか、季節の天ぷらとか…。
 そうそう。季節モノが食べられるのもよいですねえ。焼きたけのことかねッ
 はうー。お腹空きますわあ(グー)

 体は柔らかくありたいですよねえ。少しずつやっておかねばなりません。
 メタボを食い止めるためにもッ!! 頑張ります~

 ああああッ 桃!!
 来ましたね~。夏は果物が美味しい季節ですvv
by 柊なお (2007-07-02 00:40) 

ほんと、居酒屋メニューですね^^
わたしの好きなものばかりですが...
でも、ウーロン茶では我慢できません^^;
チョロっと写ってるフライ物はなに?
by (2007-07-02 11:59) 

柊なお

 シンナツさ~ん♪
 居酒屋メニューは季節感もあるし、とてもよいですわ~。屋台とかも、ホントに楽しいですよねッ 食べることが楽しいと幸せ倍増ですvv
 お酒も美味しい!と思えるとよいのですけど…。美味しいものが多いこともやっぱり幸せの種ですもん。ワタクシ、どうにも弱いらしく(涙) なので「ウーロン茶、うまッ」と思えてよかったですー(えへ)

 チョロリ見えているのはコロッケでございます(さらにメタボ…照)
by 柊なお (2007-07-02 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。