SSブログ

食べまくりの週末…でも歩いてたから大丈夫!? [VARIOUS DAYS]

 先週の金曜日と今週の月曜日を休んで、計4日間の短い(?)休暇で、motoGPを堪能して、ぼけ~、となっていた今週ですが、仕事場である学内のネットワーク環境の切替がうまくいかず、エラいことになっておりまして。
 まあ、そのおかげで、あっという間の1週間だった感じです。ビッグイベント後の、抜け切った心と体とアタマには。よい刺激だったと言えるかもしれません。木曜日には、全国的な“祭り”報道になってしまった、あの電車トラブルにも巻き込まれてしまい、非常に濃密な4日間でございました。

 

 

 

 ということで(え?)、ワタクシ、写真の現像が間に合っておりませんですよ。やっぱりこのタイムラグがなあ。デジタルカメラなら、USB1本でできちゃうわけだから。ううむ。HIROさんから教えていただいた、CDに焼いてもらえる情報は最高に嬉しかったのですが、お店に持っていく手間、さらに…。
 現像代がねええええええッ 結構かかるんだよう(号泣)

 

 毎回の現像代+CD代を考えていくと、ランニングコストはバカになりません。もちろんフィルム代もあるし。新しい一眼を買おうにも、そりゃあもう当然『どこから出てきますか?』という資金難なので、しばらくは小さい人で我慢です。




 

 そんな感じなので。もてぎの続きはもう少しお待ちを。
 皆さんにやたら出遅れてますが。
 かみさまさんちの楽しそうな写真ぼっこしだいくさんちのヘアピン写真HIROさんちの“早起きは三文の得”写真などなど。嬉しく拝見いたしましたわ。ワタクシの写真なぞ、もういいじゃんいいじゃん、とか思ってみたり。
 実は今回も、ワタクシ、かなり“食いしんぼう万歳!”な具合で、結構な食べっぷりだったのですが、簡単にご紹介してしまうと。

 

 金曜日のランチ
・チキンサンド
 ピタパンみたいな生地に、鳥胸肉のグリルとせんキャベツ、トマトのスライスが入っていて、ソースを選べます。ワタクシ・チョイス、チリだったので、結構ピリリとスパイシーでした。
 手で持って、そのままガブリ、は婦女子にはサイズが大きいかと。お箸をつけてくれるので、ある程度までお箸で食べて、半分ぐらいにしてからガブリ。人気メニューということで、金曜日のお昼、残り少なかったです。
・皮付きポテト
 じゃがいもを食べやすい大きさの乱切りにした、フライドポテト。紙カップ1つで250円とか。おつまみにちょうどいいです。フライドポテト好きには欠かせませんな。

 金曜日のディナー
・お寿司
 もてぎから宇都宮方面に走って4号を越えると、少し行ったところにイトーヨーカドーのショッピングモールがあるんですが、その中のお寿司屋さんでゴージャスに夕食。何も宇都宮へ来て寿司をつままなくてもいいだろう、という感じですが、食べたかったので、決まりです。

 土曜日のブレックファスト
・パンとヨーグルト
 ショッピングセンターで買って帰ったパンとヨーグルト。だいぶ普通です。

 土曜日のランチ
・焼きそばと唐揚げ
 Z席後ろのお店で購入。唐揚げは胸肉のさっぱりした感じでワタクシは好きですけども。竜田揚げ、っぽい感じかなあ。油でぺたぺた、という具合ではなかったので、よかったです。
 彼が名物・牛串を買っていたので、ちょびっともらいました。今回、ワタクシの牛串はこれ限り。どうしたんでしょうか…。
 それより何より。お昼が牛串1本ていう彼って一体。激しく感じ悪いです(怒)

 土曜日のおやつ
・チュロス
 ディズニーランドで初めて食べて大感激した長いドーナツ。美味いです。今でもディズニーランドに行ったら、まず食べます。すっごい行ってないけど。あー、何気にシーにはまだ1度も参戦したことがないです。ミラコスタの窓から覗いたのみ。
 形状はまんま同じなので、味も変わらないだろうと思いましたが…。これは残念ながらディズニーランド・チュロスの圧勝です。ちょっとねえ、味が薄い、というか生地そのものが粉っぽい感じで、もそもそしてるのです。
 嬉々として買って、わ~い、な感じで食べたので、しょぼんでした。
・ベーコン串
 去年はなかった串物。厚切りベーコンは結構なゴージャスっぷりです。厚さ1センチ程度のベーコン4切れで500円。売れてました。
 これは彼が買って、半分分けてもらいました(半分てとこが図々しい)。半分だからムシャムシャ食べて『美味しいねえ』だったような(今思えば)。1本完食してたら、ちょっと後からキたかもしれませんです。

 土曜日のディナー
・ねぎとんビビンバ
 またもやイトーヨーカドー、ショッピングセンターで。レストランも見て回ったのですが、悩みに悩んでフードコート内のビビンバ屋さんをセレクト。だって安いんですもん(照)
 らーめんと悩みましたが、ご飯を食べていないじゃないか!ということに気づき、ビビンバにしました。なかなか美味しかったです♪
・おはぎ
 いきなりな登場ですけど。イトーヨーカドー食品売り場で安くなってました…(貧乏でスミマセン)。小さくて美味しそうだったんですよ。あんこときなこが2つずつ。半分ずつね、とデザートに。

 日曜日のブレックファスト
・パンとヨーグルト
 2日連続ですが何か? でもでもパンは、前日は彼曰く『ヴィ・ド・フランスと同じ品揃えだ』と言っていたお店のミニクロワッサンで、この日はチョコクロで有名なサンマルク・カフェのパンを。もちろん、チョコクロも買いましたです。
 んもー、完全に抜けサクだったのは、デザートスプーン!! コンビニだとヨーグルトやゼリーなぞ買うと、何も言わなくても入れてくれるし、昨日は入っていたのでレジで完全にスルー。冷蔵庫に入れる段になって初めて気がつきました(ダメダメ)
 前日はパンを私が買って、ヨーグルトと飲み物を彼が買ってくれたのだけど、男子のお買い物だから、気を利かせてくれたのでしょうか…。嘆いてもどこからか出てくるわけではないので、人サマには決して見せられない食べ方で、朝から元気にいただきました(←手で食べたわけではないです)

 日曜日のランチ
・チリドッグ
 125ccのレースを指定席で観戦。そのまま250ccも観ました。2時間ばかり強い陽射しの下、ジイッと座っているのはしんどいです。どうしてもモニター観ちゃうし。目が疲れるですよ。
 ワタクシ、現場に来てモニター、って好きになれなくて。小さくても生がいいです。自分の目で、何も介さず、ダイレクトに観たい。東京ドームのライヴだと左右に大きなスクリーンがあって、そこにステージが映しだされるけれど、豆粒(米粒?)でも、そこにいる本物を観ていたいんや!!と思うタイプ。
 それに。去年観た、ダウンヒルストレートをまっすぐに、落ちていくみたいに走るマシンを、やっぱり見たくって。スタートの轟音を、空から降ってくる音を浴びたくて、250cc終わりで移動です。

 スーパースピードウェイ・コースサイドに行って、そこのチリドッグを購入。S字の見える丘に上がって食べました。
 『美味しい~♪』。ソーセージがnice! パツンパツンのソーセージで、ジューシー。ハーブが入っているらしく、全然しつこくないのです。かかっているチリソースもイケてました。
 うむう、ホットドッグ好きなのに、ここまで食べていなかったとは。もったいないことをおおおおッ、と思いつつ、美味しくいただきました。

 日曜日のおやつ
・コーヒーフロート
 アイスコーヒーの上にソフトクリーム。甘くて、コーヒーが苦くて、ホッとします。

 日曜日のディナー
・海鮮冷麺
 蓮田サービスエリアのレストランで。やはり久しぶりの冷麺。
 なぜかディナーが韓国づいてるワタクシ。並べてみると不思議ですねえ(ううむ)
 美味しかったです、普通に。天丼と、冷たいおうどんとめちゃくちゃ悩みましたが、冷麺。海鮮、が決め手だったかなあ。彼が天丼を食べていたので、ちょびっともらいました(またかよ!?)




 ということで、食べてます。
 そして。
 ここまで読んでいただいた方は、うすうすお気づきでいらっしゃるかと思いますが。






 関連画像、全くナシ








 どうなの、これ。ブロガーとしてどうよ?

 今回のワタクシ・アイテム―
・フィルムの一眼レフ(望遠付き)
・6倍ズームのデジタルカメラ(ミカ撮影時に使用)
・携帯用の薄型デジタルカメラ

 これだけ持って歩いてて、どうよ?

 皆さまの記事を楽しく拝見するに、この自分のブロガーとしての足りなさっぷりに絶句。
 食べ物を前に、何も振り返ることなく、ただひたすら『はい。いただきま~す!』




 修行が足らなすぎ(うむうむ)








 ご参考に.....
* ベルモール(イトーヨーカドーの入っているショッピングモール)
* うまい鮨勘
* VIE DE FRANCE
* ビビンバ大王
* サンマルクカフェ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

HIRO

こんにちは。
結構食べてますねぇ(笑)
ネガへの現像代+CD化代で良いとは思いますが>同時プリントにすると焼き増し代で高く付くし
by HIRO (2006-09-30 21:50) 

ぼっこしだいく

柊なおさん、こんばんは。
>関連画像、全くナシ
わ、わかります~。ワタシもそうです。
大抵の食べ物は食べてる途中に「あっ、写真撮るの忘れた…」
って思うんですよねぇ。目の前に出てきちゃったら、ねぇ。
気がついたときは、もうすでに写真なんて取れない状態になってます、
ハイ(^^;
by ぼっこしだいく (2006-09-30 22:01) 

pon

実は最近 EOS Kiss D が新型の X になった為に・・・
中古品のDが大量に出回り始めています。

だから、中古相場がどんどん安くなり・・・
コンパクトカメラを買うような値段で手に入ります。

レンズなども中古で揃えれば天下無敵(笑)

フィルム代現像代を計算すると買い換えた方が得だとは思います。
オイラはリバーサルフィルムを使っていたので、5万円ぐらいは
年間に使っていましたから!
by pon (2006-10-01 12:37) 

柊なお

 HIROさん~ッ!!
 そうだったですよねーッ!!!! いやー、“フィルムを現像に出す”という時点で、思いっきりプリントしてもらうしかないってそれが普通です、って思い込んでて。
 アルバムできれば、それはそれで楽しいですけど…。どんなふうに写ってるのかもわからない状態で、全部プリントしなくてもいいのだし。早速CDにしてもらってきますッ!! ありがとうございます~

 ぼっこしだいくさん、こんにちは♪
 そうなのですよー。“まずパチリ”が、今現在ほぼナシ。というか、カメラを持ち歩いていること自体も少ないんですけど(全然ダメ)
 今回はねえ、走ってるマシンを撮るのはバシバシやってるわけだから…。おかしすぎる。

 というか。
 出発前に『お、そうだ。moblogできるようにしておこうか』と、ちょっと気が利いたことして出たわりに、現地からの報告全くナシって一体(寒ッ)

 これからは少しずつでも!!
 『いただきま~す!』の前にパチリ、頑張っていきたいですねえええ(切実←なかなか直りそうにないですが…)

 ラスカルさんッ!!!!
 またもや、なんと素晴らしい情報をッ!!
 本当にいつもありがとうございますッ!!!
 うち、カメラ、EOS Kissなんですよーうッ
 レンズは、普通のカメラとデジタルカメラとどちらにも使える、というように聞いたのですが、昔のEOSでも平気なのかな、って。
 今度、お店に行って、いろいろ調べてこようか、と思っていたのです!

 新型のX、さすがにまだ手が出ないなあ、って。レンズキットだと大台越えてるし~、って。でもボディだけならなんとか(冷静に考えれば、何ともなりませんがな)

 そうかー、Dですね!
 パソコンが家にあって、アルバム整理なんかも全部マシンでやって、そのうえblogにアップしたり、を考えていくと、やっぱりフィルムよりデジタルカメラ、便利ですよね。
 ホントに、ランニングコストはバカにならないし。よーし、ここはちょっと頑張って、前向きに貯金に励むぞ~ッ(←気合の入れ直し!)
by 柊なお (2006-10-01 14:13) 

pon

レンズに関しては・・・
通常の純正レンズでもほとんど問題無いとキャノンは言っていますね!
ただし、デジタル用のレンズよりはゴーストやフレアー等が発生し易い
らしいですが・・・

しかも、レンズキットで組み合わされる物は値段が安いレンズですから
性能的に考えるとあまりお勧めできません。

それから、デジタルに使用した場合レンズの焦点距離がキャノン場合
1.6倍になります。
例えば、200ミリの場合は320ミリの望遠になります。
逆に広角側も28ミリが45ミリになるので風景を撮るには不向きで、
デジタル用の広角レンズが便利です。
by pon (2006-10-01 16:08) 

柊なお

 ラスカルさん~、またもやありがとうございますッ!!
 夕方、家電量販店に行って、見て聞いてきました♪
 焦点距離と広角については、説明されましたです。なので、ボディだけでなく、レンズがついている方がいいです、って。望遠は使えるから、とりあえずはいいのでは、とも。
 ゴースト、フレアーなどは特に言われなかったですけど(まあ、そうですよねえ)

 EOS Kiss XとNを見たのですけど、Xは液晶画面も大きいし、ちょっとした便利仕様になっているらしく、ほほう、と。
 シルバーのボディ、いいなー、なんてウットリしながら帰ってきました。メモリーカードもかなり大きいサイズまであるし(高いけど)、フィルム買って、現像出して、と思えば、やっぱりデジタルカメラいいかも~♪

 36枚撮り4本、現像とCD(1枚)で4500円ですよー。プリントなしで。
 なかなか厳しい現実。頑張ります~(中古を見に行ってみます!!) 
by 柊なお (2006-10-02 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。