SSブログ

ホーム開幕戦勝利♪ [BASEBALL]


やったぜ!!

2006年シーズン初勝利!!

 

おめでとうッ 間違いなく勝てるよ、と思っていたけれど、その通り。

心配されていた雨もなんとかもって、本当によかった。
 『こんなにも開幕が楽しみだったシーズンは、今までにない』っていう、たくさんの気持ち、水差してもらいたくなかったから。

 


 

 京都で生まれて、大阪で育って、自然に阪神ファンになってしまった。
 ずーっとずーっと熱いタイガースファンだったのだけど、去年、ひょんなことからマリンスタジアムに足を運んでビックリ。

 “私が知ってるマリーンズと違う”

 

 10歳でこっちに来て、野球とは縁が深かったから、ときどきマリンスタジアムにマリーンズの試合を見に行くことはあった。
 それでも、だんだんと足は遠のいて(それは野球全体からでもあったけれど)。

 

 ビックリして、でもすごく楽しかった。真っ白いライトスタンドを見ているのも、とても楽しかった。
 私をマリンスタジアムに連れ出してくれたひとは、長らくのロッテファンで、選手ひとりひとりを紹介してくれて。


 

 嬉しい勝ちゲームの後、選手がみんなでスタンドにお辞儀をしてくれた。
 ヒーローインタビューの後、お立ち台の彼らは、サインボールを投げてくれた。
 試合の後、正面入り口のステージで、歌まで歌ってくれた。

 

 そんなチーム、初めて見た!!!

 

 スタンドに向かってお辞儀なんて―優勝したときぐらいじゃない?
 サインボールを投げるだなんて―たま~のイベントのときぐらいはね
 正面入り口で歌まで聴かせてくれるなんて―まったくもって聞いたことない

 

 

 すごいチームなんじゃ…

 

 

 その“すごいチーム”は、交流戦を制し、プレーオフを制し、日本シリーズを制し、そして、アジアチャンプになった。
 想像を、遥かに超えすぎてるよ。すごすぎる。

 

 

 愛してくれてるんだなぁ、といつも思う。
 ファンが彼らを愛しているように、思いを受け止めて、気持ちを表してくれていると思う。
 それがわかるから、もっと好きになる。もっと応援したくなる。
 やっぱり人間だから。大きな存在だけど、作っているのは人間だから。
 好きだ、って気持ちに応えてくれる人の方がいい。


 

 応え方はいろいろあるけどね。
 たまにはわかりやすいこともしてくれないと。

 

 

 サト、blog更新、マメすぎ すばらしいッ
 さらに内容、楽しすぎ
 今後もず~っと期待


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

昨シーズンの活躍で自信をつけたように感じますよ=里崎。
ぜひとも日本を代表するキャッチャーになってほしいですな。
by (2006-03-29 14:53) 

柊なお

 放蕩息子さん、こんばんは~★
 サト、すばらしいですよねッ
 目立ちたがり屋さんで、あんなふうに結果を出して。とても頼もしいです。
 なかなかいないキャラクターだな、っても思うし、これからも活躍してほしいですね!
 そして今年もまた…歌を歌ってほしいな~vv
 テレビ見てて、『じゃあ20分後にステージで!』とか言ってるの聞いて、“今から行こうかなッ!?』とか思う始末。全然間に合わないのに~
 なので、ぜひぜひ活躍して、ヒーローインタビューで待ち合わせ時間を言ってほしい(熱望)
by 柊なお (2006-03-30 00:43) 

ちえちえ

か、関西人だったのか!!
by ちえちえ (2006-03-30 19:00) 

柊なお

 ちえちえさん、こんばんは~★
 そうなのー。関西人なのー。
 でも、母は東京の人で、父がね。住んでいたところが樟葉(知ってる? 駅名だと楠葉だったかも)で、そこはわりと転勤族が多かったみたいで、バリバリの関西弁だらけ、というほどでもなく。
 母も関西弁なくて、10歳までだったから、私もほとんど関西弁じゃないの。つまんないのねん。
 もう1度、やっぱり関西で暮らしたいなー、と思う今日このごろです♪
by 柊なお (2006-03-31 03:23) 

ちえちえ

樟葉(笑)
すごいなー。同じ沿線だ~
by ちえちえ (2006-03-31 10:31) 

柊なお

 本当に~ッ!?
 なんだろうねぇ。すごい偶然だわ♪
 はあああ、今もそこに住んでいたなら!!
 早速にもご一緒して、どこかへ走りに行ってしまうこと間違いナシ!
by 柊なお (2006-03-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Welcome! CB400SSマシントラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。