SSブログ

禁煙の誓い [VARIOUS DAYS]

 全くダメダメですけど…。
 新年の誓いにしたかったのに、昨日1箱買ってる自分。ホントどうしましょう。
 今までの職場では、仲間がほぼ全員喫煙者で、お昼後のお茶とか、仕事の合間の一服とか、気分転換になっていたし、短くも楽しい時間を過ごしていたわけです。それを“禁煙する”のひと言でナシにするのがさみしかったりして(激しく言い訳)。

 新しい仕事は5日から。ここでかなり本数を減らせるはずよ!と今から期待。
 でも、夜のひとりドライヴ、帰り道、眠たくなったりしたときの救いの神なのに、そのときとか大丈夫なのかしら、とか、新しい仕事で慣れなくて、疲れて、ストレス出たりして、そうしたら~、とかいらん心配してみたり。だって吸ってなくて平気なときがあったでしょ、っていう。

 健康にも美容にも、喫煙はいいことないし。ここは頑張ってビシィッと!!
 ―“本数減らせる”とか言ってるとこが、すでに弱気。
 いや、でもホントに…タバコはやめよう、春までに(全然ダメ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年の計は…運命の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。