SSブログ

1年の計は… [VARIOUS DAYS]

元旦にあり。恒例になりつつある大晦日のカウントダウンライヴ中継のハシゴから、お笑いを見つつ、最後にたどりつく深夜映画。今回も『スウィート・ノベンバー 』を見てしまいました。
 途中からでもダビングして、お風呂に入るもアリだったのだけど、いったん見始めちゃうと最後までちゃんと見たいし、ダビングしたものを見るのと、放送されているものをそのまま見るのとじゃあ、何となく気合の入り方が違うというもの(←私だけ?)。1年に1回、お正月ぐらいのものよ、と4時半まで観劇。

スウィート・ノベンバー

スウィート・ノベンバー

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2002/06/07
  • メディア: DVD

 終わって片付けものをして、入浴。出てきたのが6時。東の空が青くなってるわあ、とぼんやり思いながら、就寝。さすがにグッスリ、のはずが、これまた何だか寝付きにくいアリサマ。いつ眠ったのかよくわからないまま、それでも11時前には起きだしてみる。
 新年の挨拶と朝食(?)にお雑煮。おお、モード正月、と堪能。分厚い新聞とチラシを見てひと休み。『お正月のジーンズ』をひたすら我慢して、いとこの家へ。夕方までのんびり歓談。

 届いた年賀状を読んで、携帯メールの新年挨拶を読んで、“ああ、返事を出さねばなるまい”と思うも、いとこ宅から借りてくる『スターウォーズ』。大晦日の格闘技も見てないよう、と焦ってみたり。時間がいくらあっても足りん!と悲鳴を上げたくなる元日の夜。
 それでもどうしても“今日やらねば!”を先にする。読みたい本も後回し。そう、今年1年頑張るために、今日からやりたいこれが先。

 せっかくのblog、毎日は無理でも、も少しマメに書いてみたい。
 『1年の計は元旦にあり』
 3日坊主にならないように…気合注入!!

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX


スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。