SSブログ

結論:好きになった人は何してもカッコイイ [VARIOUS DAYS]

 真理である。うむ。


 ■痛いニュース
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1342852.html

 この記事読んでの話だったのかどうか微妙だけど、私自身は後から知った。
 久しぶりの出張で、大阪の若いひとがカバンをどうするか、で悩んでいた。

 「何かいいものがあればいいんですけどねえ」

 ふむふむ。
 女子のバッグはオシャレ必須アイテム。いろんなスタイルのバッグがあるし、カラーもバリエーション豊富。靴と同じで服に合わせて選ぶし、TPOでももちろん選ぶ。いいバッグ、いい靴のときは自然と姿勢が良くなったりもする魔法アイテム。


 「なかなかないんですよー。セカンドバッグ、っていうのも何か違うし」
 苦笑いしながら若いオトコマエは言う。

 「だから、ウエストバッグだろ、って」
 大阪のひとが口を出す。「便利だと思うけどな」
 「いやァ、ウエストバッグも、今してるひと、ほとんどいないじゃないですかー」
 「そうお? オートバイ乗るとき、ウエストバッグ便利ー。私も使うよ~」←とりあえず今ここでオートバイ関係ないwww

 「あー、そうだな。バイク乗るときは便利だな」←昔、バイク乗り by 大阪のひと
 「うん。便利便利vv」
 「だからってまあ、オートバイ乗ってないときまで皆がみんな、ウエストバッグしてるわけじゃないけどなw」
 「そういうボクはリュックサックだよねー」
 「そうですよ」
 「両手使えるもんねvv」





 ***

 リュックだとかウエストバッグだとか。若くてかわういオトコマエに薦める三十路男女。
 帰りの新幹線で読むGoogle リーダーで発見。うあ、何だこれ、そうだったのか……(無言)




 ものすごいイラストが入ってて、さすがにそれは、と思ったけど…(笑)
 ふだん、出かけるときにリュックしょってても別にどうとも思わないなあ、と。
 TPO意識してれば、特に問題じゃない。そりゃあ大事な商談時にスーツでバッグがリュックです、じゃあバカかと思うけど。スーツフェチとしては、パリッとスーツ着てくれる瞬間があればヨシ(キッパリ)

 そう。スーツですよ。
 ちゃんとした1着。きちんとした着こなし。もちろんシャツもネクタイも靴まで神経の行き届いたスタイル。
 ふだんからそうじゃなくても全然いい。勝負どころでそうしてくれたら、それだけでいい。

 ……あれ? 贅沢?


 ***



 恋は盲目、とか言ったりするけど。あんまり目、つぶりすぎるのも後々どうかと思いつつ。
 好きなひとなら何してもカッコいいし、かわいいと思う。何なんだろうね。それってね。

 たまに冷静になって、「いや、それはいかんだろ」と思わないでもないんだけどw
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、一寸前に「ベリベリ音のする財布...(格好いいけど、そういう財布を持ってる男子に幻滅)」って、何かの記事で読んだ気がするけど、自分もTPOわきまえれば良い...に1票。
そういうのが嫌だったら、上手く軌道修正してやるのも、女の度量...って、言い過ぎ?(核爆)
何事も、最初から完成型を求めすぎたら、ハードル上げる一方かも
by HIRO (2009-12-31 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。