SSブログ

ものすごく久しぶりに [MOTORCYCLE]

 ライコランドに行った。


 今週末のロングドライヴに向け、ハニーのいろいろをちゃんとにしておきたかった。訪れた目的はオートバックスだった。
 ETC本体の再取りつけ(テープでくっつけてあったものが、今年の猛暑ではがれた…)と、オイル交換。ヘッドライトのガラス部分の曇り、取れますよ、と言われ、以前から気になっていたことだし、それも頼むことにする。

 待ち時間に、ライコランドに行く。久しぶりだった。
 棚変えされていた。女子モノの棚が少し奥になっていた。
 冬ジャケットの第1弾がかかっていた。綺麗なラインの、やわらかいジャケット。去年までなら迷わず試着しただろう。わあ、いいな、と掠めるように思ったけれど、もう十分そろっているし、春からこっちほとんど乗っていない現状で、新しいウエアなんてとんでもない話だった。








 このまま乗らないのなら、手放した方がお互いのため、と思っていた。
 毎日が結構忙しくて、土日は家に引きこもっていることが大半。楓との時間をゆっくり、というのはウソじゃないし、楓を連れずにひとりで出かける、それも何もすることなく、ただひたすら走るためだけに出かけることに小さくはあるけれど、抵抗があった。もちろん今年の夏が、ものすごく暑かった、というのも理由のひとつ…。

 ハニーがいれば、どこにでも行けるから




 だけどやっぱり。
 心からカッコいいと思って、とてもとても好きなオートバイだから。ヘタでも何でも、まずはカッコからでも、いろいろ考えて、がんばってそろえた周りのものたちがあって、それらの全部は、オートバイがないととにかく意味のないモノばかりで。だったら少し、小さくて軽い子にしたらいいんじゃないの?なんて考えたこともあったけど、それだってまたお金がかかるし、何よりそれじゃあ本末転倒なんだってば、と。
 だって、私はDUCATIのM400が大好きで、モンちゃんにカッコよく乗るためのものを選んできたんだからさ。

 CB400SSに乗ってるときも、いろいろをやっぱり、SS嬢に合わせて考えていた。カッコよくコンビを組めていないとつまらないから。どんな格好でも、素敵に乗れるひとならいいけど…。まだまだ全然そこまで到達できてないから、じゃあ、まあ一瞬だけでも夢見させてよ、って思ったりする。いいウエアを着ること、お気に入りのグローヴをつけること、カッコいい、ってウットリできるヘルメットをかぶること、身に着けるモノたちに、自分が引っ張られることは多い。

 勝負服(競馬にあらずw)って絶対だ。大事だと思う。
 靴の先が汚れていたら、とたんに弱気になるように、ビッとしたスーツ着たら、自然と背筋が伸びるように、ひとは必ず服を身にまとうのだから、いいものを、本当に気に入ったものを、大好きなものを、誰もに自慢したくなるようなものを―これからも身に着けたいと思っている。








 今週末のもてぎは、ひとりだ。
 道中のひとり、は特に問題はないなー、と。久しぶりに全くのひとりでロングだから、実はかなり楽しみだったりする。同乗者がいると、どうしたってやっぱり、気を使う。それはもう運転そのものにも、ドライヴ中の話題にも。ただひたすらエンジン音だけを聞いて、運転することだけに集中できる、って、なかなかないチャンスだ。近場の街中ドライヴじゃあ、そこまでのスイッチは入りづらい。

 今年は初めての場所に宿を取っているから、夜そこまでの道のりが、ホントにじゃっかん心配なぐらい。結構道迷いがちなタイプ。っていうか、最後の最後で曲がるとこを間違ったり、行き過ぎていたり、全然手前でうろついてたり…。まあ、何とかなるだろうとは思うけど(って何とかならなきゃ困るでしょ)




 そういう状況なので。
 今週末、もてぎにいらっしゃる方、またよかったらお茶でもご一緒させてくださいませ。
 ちなみに、ワタクシ、今回VIP席(46番ですw)での観戦です。

 よろしくですー♪









 楽しみな週末のために、できる限りの準備をしている。慌しく会社を出て、定期が切れているのをいいことに、いつもとは違うルートで家路についた。駅前のショッピングセンターで待っているハニーに乗り込み、オートバックスへ向かう。

 待っている間に、ライコランドを覗き、オートバックスに戻る。そういえば、と思いつき、ワイパーブレードを買う。たっぷりある時間で、ゆっくりと店内を見て歩いた。オートグリムを手に取り、しばし悩む。 




 祝日の火曜日、ハニーは今までで最高にピカピカだ。サラサラの手触りが嬉しくて、ずっと触れていたくなってしまうほど。週末いっぱい雨はかんべんしてくれよ、と今から必死に願っている。あとは、ガソリンスタンドで満タンにして、タイヤの空気圧を調節してもらえば万事OK。もうすぐヴァレンティーノと同じ空の下。












 オートバックスへの道、そこからの帰り道。
 オートバイをたくさん見かけた。

 ああ、オートバイに乗りたいなあ、とふわりと思った。私、オートバイに乗れるんだよな、と思ったら、嬉しかった。
 だから、手放したくない、と思う。


 だいぶ涼しくなってきたから。どこかに出かけたいと思う。





 もしよかったら―
 ひとりだと、う~む、となっていることが多かろうと思うので、どなたかご一緒に(←ここらへんがやっぱりずうずうしい) 
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

のらねこ

例によってソフトバンクは携帯が非常に繋がりにくいかと思います。
メールも延着しまくりかと…。
例年、なんとかならんかと思うんだけど、
どうせ今年も改善してないんだろうなぁ…(汗)。
なんだけど、茂木入りしたら連絡入れますんでよろしくです!
by のらねこ (2008-09-24 18:02) 

ちえちえ

もてぎ、お気をつけて~♪

傍にあれば。いつでも乗れると思えば、乗れなくても「大丈夫。」と思えるようにやっとなってきました(笑)
by ちえちえ (2008-09-24 20:10) 

HIRO

こんにちは。
今年は、仕事の都合で行けませんが、くれぐれも気を付けて。
年1回の逢瀬?楽しんで来て下さい。

去年のお返しされない様に、皆頑張ってくれるでしょう(笑)
by HIRO (2008-09-24 21:53) 

柊なお

 皆さま

 nice!&コメント、本当にありがとうございますッ
 よい季節になってまいりましたので、どこかに出かけたいと思っております。機会を見つけ、且ついただいたりなんかしちゃって、ご一緒できたらなー、と思いますので、またどうぞよろしくお願いいたしますッ(気合)


 のらねこさ~ん♪
 もてぎでは、ブラブラしてますので、いつでもご連絡を~。
 ただまあ、ワタクシ例によって、どこをふらついているのかわからないので、ものすごく時間がかかってしまうこともございます(ふー)

 そんなですけどぜひ! お会いできると嬉しいですー。

 ちえちえさ~んッvv
 本当にー?
 ワタクシ、まだまだちえちえさんな腕も経験もなく。オートバイと一緒の時間も全然足りなくて…。それなのに時間開いちゃってるから、実は結構ビビッてたり、焦ってたりもするの。

 それじゃあいかんだろッ、と思うと余計。でも思わなきゃ思わないで問題だし。楽しく、嬉しく、ゆっくり乗れるひとになりたいです。
 焦りは禁物かなあ。まあ、あんまりまったりしすぎないよーにはしますですッ(ややこしい)

 HIROさん~♪
 まあああああああッ いらっしゃらないのですかッ
 はうー、ものすごく残念……HIROさんには絶対にお会いできるわよね、と思って安心しきっていたのにー。

 よいおみやげを持って帰れるように、がんばりたいですわッ(ニヤリ)

 そう、1年に1度の逢瀬でございます。
 ヴァレンティーノがそばにいる、と思うだけで、今週の浮かれポンチぶりにはホント驚かされます。どあほうです。
by 柊なお (2008-09-26 02:04) 

oke

お久し振りです。
ロッシのチャンピオン獲得、おめでとうございます。
個人的には、更に2年、ヤマハのマシンで走ってくれる事が嬉しかったり・・・(^.^)
オートバイって、
構ってあげられないからという理由で手放してしまうと、2度と乗れなくなる気がしますよね。
近所を軽く一回りしただけでも、乗れる事の幸せを実感できたりする、不思議な乗り物です。
by oke (2008-10-13 13:03) 

柊なお

 okeさ~ん、おひさしゅうございますー。
 ヴァレンティーノ、素敵でしたわあ。相変わらず天使のように笑い、悪魔のように走っておりましたw 夢のようなひととき、堪能いたしました。
 この2年間、いろいろと考えて、苦しんで。でもやっぱりオートバイで走るのは、すごく楽しい!と思えたみたいですよね。四輪転向の話も出ず、すぐの継続契約に。よかったです~vv

 そうなのですよー<オートバイ
 一緒に走りに行けないなら、もっとたくさん構ってくれるひと、走れるひと、のところに行った方が幸せなんじゃないか、って。でも、そうやって考えて、そうやって手放しちゃうと、自分の状況が劇的に変わらないかぎり、次のオートバイはやってこないと思うんです。
 いいことした、みたいになっちゃって…オートバイを手放したことが。

 だけど本当に本当に…
 私ってば、M400に乗るためにものすごーくカッコつけてたりするのでw
 それが全部まるっと意味のないものになっちゃうと思ったら……号泣。
 なので、まだまだがんばりますー。
 ちょろり一周でもホント。楽しい乗り物ですよねッ
by 柊なお (2008-10-20 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

motoGP 第14戦アメリカウオッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。