SSブログ

ライダーの背中 [MOTORCYCLE]

 サイドバーにひっそりと、Google Searchなんていうのを設けてみたりしたわけですが、どうでしょう?
 「は?」な感じの方多数かと思いますが、これ、blog内検索です。

 blog内検索は、サイドバーの中にデフォルトで用意されていますが、検索精度として正直“?”な部分多数。ワケわからん結果出てきたりして。ワタクシ、自分blogで記事探すこと、わりとあったりなんかする(ヘンですか?)から、ちょっとこれじゃあ使えないよねえ、と。
 元ネタ探しとか、以前同じようなこと書いてなかったっけ?とか、このとき、これのこと何て言ってたっけ?とか、まあ、どっちでもいいことを、マメマメ調べたりしたくなるだけなのだけど(どよ~ん)

 携わっていた仕事上で、“サイト内検索”を設置しなくちゃならなくて、いろいろ試してみたりするうち、自分でもやってみよー、とか思って。ほほ、何事も勉強勉強、経験しとけばあとで役に立つ、とか勝手な判断で会社でとっかかり作ってみたり。
 デザイナーもコーダーも、プロが隣にいるし、システムさんもいてくれるから、わからなくなったら「はーい」で、教えてもらえるのは嬉しいかぎり♪

 そんな勢いで実はSNSまで作ってみたりしてるのだけど……。こればっかりは自分ひとりじゃどーしよーもなくて(とほほ)
 一応so-netだから。ツー告知とかで、使ってみたりします?

 中身は、ほぼmixi(あ、昔のね)。オープンにも招待制にもできるし、使い勝手そのものは悪くないと思うけど。mixiみたいな“巨大”SNSじゃないから、よくも悪くもかなり閉塞感満タン。行き止まり感が強くて、ワタクシなぞには、「えー、狭いいいいい~ッ」←閉所恐怖症気味(汗)


 そんなノンキなSNSはおいといて。
 Google Searchは、かなりオススメ。ほぼ期待通りの検索結果を瞬時に出してくれます。結果画面からはweb全体での再検索もできるし、ちょっとしたカスタマイズも簡単に♪
 Googleアカウントを持っているひとなら誰でも設置可能。もちろん無料でございます~(じゃなきゃ使わない)。

 設定ページが英語のみ、っていうのがちょびっとだけ面倒かなあ。
 “カスタムサーチ 設置”あたりで検索すると、方法ご説明サイトがヒットするかと思われます。何かわからなければ、レス遅いかもだけど、ワタクシもご協力いたしますわあvv
 

 

 Googleのマワシモノですか?ってぐらいのオススメぶりですけど……。
 結果ページにちょびっとかわういのがあるのよー、ってことで(照)






 そんなワタクシは、Valentino Rossiを心から愛しているわけです(唐突)
 シーズンオフですけど。ネタ的に少ない(っていうかほとんどないじゃん…)ですけど、愛は変わらないのですよ。いや、マジで。

 雑誌のインタビュー記事が初めての出逢い。笑顔のかわうさにひとめ惚れ。彼がどんなひとでも、動いている姿を見たら、もっともっと好きになっていたと思うけれど、彼がオートバイに乗って、サーキットを走る姿を見てしまったから、何を見るより一撃でしたわ(ふー)

 カメラに向かって笑顔をふりまいて、大きくて綺麗な手をひらひら振ってくれるヴァレ
 記者会見の席上で、ほっぺたをピンクにしながら早口でコメントするヴァレ
 ウイニングランの後、オモシロなパフォーマンスではしゃぐヴァレ
 見つけたカメラの前で、ヘルメットを引っ剥がして、熱いキスを送ってくれるヴァレ

 どんなヴァレもホントにスキ



 でも何より好きなのは
 オートバイに乗る、彼の背中







 ライダーの背中っていうのは、あんなにもカッコよくて美しくて、ずっと見ていたい、と思ってしまうものなのか―

 彼に出逢うまで、知りませんでした。




 街中でクルマに乗っていたり、オートバイに乗っていたり…
 ライダーを見かけると、ついつい“背中”に視線が行ってしまう。でもなんていうか、こう……ピピピーンッ、とクるものが足りない……、う~ん…………ない、かなあ。

 オートバイとライダーの全体的なバランスとか、運転の仕方などなど。ほんわ~、と『あー、あのオートバイ、カッコいいなあ』と、意識的に思ったりすることはあるけれど、ガツンッ、と一撃でヤラれてしまう出逢いは少ないです。

 だから、一度。
 ガツッと、キたときのことを忘れられません。





 思わず、追いかけたくなるような。だけど、あまりにも一瞬で、ホントにカッコいい、と思って、見惚れている間に、消えられてしまいました。―まるで幻のように。

 だからこそ何だか逆に。強く印象に残ってるのかもしれないなあ。

 オートバイの車種やヘルメット、ジャケットなどなど……。
 具体的な何かなんて、ひとっつも覚えてない。

 でも、忘れられない。



 

 とかいって

 ヘルメット取ったら………………無言………………………………(果てしないな)

 

 な~んて結末だったりするかも??






 それでもやっぱり。そういうひとって。
 絶対的に雰囲気持ってる気がするから。


 “オートバイ降りたら、ただのひと”

 いいのいいの、それぐらい♪
 それぐらいの方がいい。










 ヘルメット取ったら、かえちゃんにデロデロ~ンに甘いひと、はワタクシです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ライダーの背中ですかぁ。
わたしは意識して見たことがありません^^;
今度からちょっと意識して見てみます^^
わたしもワンにはデロデロ~ンです^^
by (2008-02-15 09:39) 

HIRO

こんにちは。
まあ、きちんと乗っているライダーの背中は良いですよ。
論外も多々見掛けますが(哀)
by HIRO (2008-02-15 12:05) 

のらねこ

背中を意識するのは、女性らしい感覚かも。
あ、でも男も親父の背中とか意識するのか?
ま、それはともかく、
背中というか、ライディングフォームは、
プロのトップライダーでもみんな個性があって、
好きなフォームってのはやっぱりありますね。
ロッシのフォームは、すごく柔らかい感じがして綺麗だな…と自分も思います。
自分のフォームは…腰痛持ちだし硬そうだなぁ(汗)。
by のらねこ (2008-02-15 14:13) 

柊なお

 真夏さ~ん♪
 やっぱりわんこにはデロデロ~ンが基本ですわよねーvv
 んもー、だってホントに。玄関開けた瞬間、別人46号(何ソレ!?)ですもん。

 背中って、実はなかなかに侮れず。
 オートバイに限らず、カッコいいひとは背中が綺麗だよなー、と。
 ワタクシも背中がカッコいいひとになりたいです~。
 頑張らねばッ(かなりの精進が必要です)

 HIROさん♪
 はい、素敵な背中、たくさんいらっしゃいますわ。
 でも、ワタクシ的ぴぴぴぴぴー、は未だひとり。忘れられません。

 また見ることできたら。たぶん、またぴぴぴぴぴー、とクる気がします♪

 のらねこさん~♪
 お久しゅうございますーvv
 男性は、背中を見慣れているのかもしれないし、異性の背中に対して、やっぱり違う感覚なのでしょうねえ。男性の場合は、女性の後姿なら、細い肩、腰、女性的なラインだと思うのですよ。

 同じように、女子的視線だと男性の背中はウットリ部位に入るのでは。
 ワタクシみたいなヘンタイ・フェチだと、ライダーの背中、とかワケのわからなそうなこと言い出したりしちゃうのですな(うんうん)

 ヴァレンティーノの背中には、違う何かがありますわ。オーラ、とか言うとちょっと安っぽいような、使い古されたような感じがしますけど…。
 強さ、しなやかさ、彼の意識の高さ、鋭さ、そういう全部が走ってるとき、背中に出てくるような。それが目に見えるような。

 彼を見て何かを感じる、というのは、無意識のうちに、そういうものに触れているような気がしますわ♪

 のらねこさん、今年はぜひぜひ。一度どこかご一緒しましょうね~。

 ふぁい@しゃん♪
 お元気ー!? 寒い寒い日々なので、風邪なぞひかれませんように!
 暖かくなったら、ぜひとも遊びに行きましょーvv
by 柊なお (2008-02-15 22:23) 

めえ

ほほぉ、背中ですかぁ~。
確かに私の場合、後ろにつかせてもらって走ることが多いので
「安心の背中」と感じることはありますですね~。
美しい(力の抜けたバランスのよい)乗り方をしている方は、
たいてい走りもスバラシイと思いますですしぃ~。
あと、フルフェイスから見える目がいい目をしてると「お!」と感じますー。
スモークやミラーシールドで隠されてると、ちょっとガッカリだったり(笑)
by めえ (2008-02-21 17:11) 

柊なお

 めえさ~んッvv
 「安心の背中」……よいですなあ。うんうん。
 でも本当に、ワタクシも。皆さま方とご一緒できるときは、安心して走ることができますわあvv いつもありがとう~ッ、と思うのー。

 オートバイとのバランスが取れているライダーも美しいです。
 ワタクシの場合、とりあえずパッと見だけでも、『あー、いいかもね』ぐらいにしておきたいわあ、と熱望しております。がんばるですッ

 おお~、フルフェイスからの目でござんすか!
 なるほどー。ふむ。
 今度からちゃんと見てみよー、っと♪
by 柊なお (2008-02-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。