SSブログ

お知らせという名のお伺い(ややこしい) [MOTORCYCLE]

 ワタクシ、以前に書いたとおり、Firefoxユーザです。

 これまでFirefoxはリッチテキストエディタ機能がなく、つらつらと入力欄にひたすら書き込む、という作業をしていたわけです。というか、長くなる場合はローカルでエディタに書いて、できあがったらコピペしてました。その方が安心・安全♪
 たま~に絵文字を入れたくなって、うぬー困った、と思ったりもしましたが、文字装飾や写真・キャプションの入れ方などなどタグでできてたから、まあいいや~、と。

 なので、Firefoxでも使えるようになっていて、ちょっとビックリ。あっそー、と思いつつ、プロフィールページ壊れてるやんけッ!?と(怒)
 ありえないんですけど。メンテ前はちゃんと表示されてたのに。何をいじったんや?と冷静に考えるに、たぶんCSSのヘッダの部分が合っていないと思われ。早く直そうよー。また問い合わせないといかんのかな。つーか確認しろよ、っていう。


 そんな週末の夜です、こんばんは。

 さて。だんだんと日が長くなってきた実感が強くなってきた今日このごろ。九十九里はいつにするかな
あ、と思っておりました。いやー、まだ下見にも行ってないんですけど(すみませんッ) とりあえず今週土曜日、出かけてみる次第。もろもろ事情含め、「ク
ルマを運転したいッ」という気持ちのもと、ハニーで出かける予定です。






 その後でもいいかな、と思いましたが、一応お知らせをば。

日 時 3月15日(土)もしくは16日(日)
集 合 午前10時ぐらい?
場 所

九十九里ハーブガーデン



道の駅オライはすぬま





 日曜日じゃないと…という方も多かったので。
 土曜日オッケーとお返事いただけた方、ご検討くださいませ。

 お待ち合わせ場所として、上記2カ所ご提案させていただいておりますが、また別の場所でご希望などありましたら、ぜひぜひ。お時間についても同じく。お待ち合わせ場所で変わってくるかと思います。


 あとですねえ。
 ワタクシ、自分は花粉症じゃないので、そのあたりかなり無頓着なのですけど……。
 この時季はもうしんどい、という方いらっしゃいますか?
 お薬飲まれて眠たくなったり、だるくなったりすると危ないし、飲まなければ花粉に直撃でオートバイどころじゃないし、ということにもなりますので、そういう場合はまた次回にいたしましょう~。

 これからどんどん暖かくなって、お出かけするのにいい季節になります。
 気持ちよく走るために、お楽しみはとっておいてもよいかと♪











 ええと。

 今回の大規模メンテ・リニューアルは関係なく、blogのお引越しを敢行します。
 so-net blogに移ってきて、オートバイに乗るようになって、いろいろな方と出会え、本当に幸せモノです。

 いろいろ……思うところあって、新しいところに行ってみようかなあ、と。
 全然更新とかマメじゃないし、さらに何するねんな?状態なのですが、アタマの中の空気を入れ替えるためにも、違うところで書いてみたいと思いました。

 オートバイの話を持って、新しい場所に移りたいと思います。


 so-net blogでは、引き続きオートバイ以外の、ワタクシの好きなことを書いていきます。
 その方がいいかなあ、って。何となくそんなふうに思ったりしてきて。







 以上、お知らせまで。
 ちなみにまだ新しいところは、ただひたすら準備中です。
 デザインのざっくりしたものは決まっているのですけど…。
 シンプルを心がけ、読みやすく。
 Valentino Rossiへの愛を広める活動の一環です(何それ!?)
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

放蕩息子

お久しぶりです。
激動の3月突入で早速土曜出勤中ですよ。
こんな調子ではジョニー引退試合とかホーム開幕戦なんて諦めなくちゃいかんかもなのよね。
そんなわけで会社のMacから書き込んでおります。

編集画面の変貌ぶりにはこちらも驚かされてます。
でも慣れるまで時間かかりそうだなぁ。

花粉症は3年前に凄かった時に初めて経験しましたよ。
アレルギー検査で気をつけてねと言われてここまでなかったからね。
あれが毎年ってのはなかなか苦痛ですな。
個人的には花粉症の季節は耳鼻科も混雑するので困ってしまうんだよね。

まぁ体調に気をつけながら程々に頑張っていきますよ。


by 放蕩息子 (2008-03-01 13:08) 

のらねこ

ソネブロ、いよいよMacのクラッシック環境ではアウトになりました。
でもってネスケ派だった自分もOSXのFirefoxに移行しました。
それはさておき、バイクの部分は引っ越しされちゃうんですね。
引っ越し先が決まったら教えてくださいね。
ブックマークしときますから。
ちなみに自分は去年あたりからこの時期は鼻水が出たり目が痒かったりしますが、
認めたくないので花粉症の検査なんか受けません(笑)。
by のらねこ (2008-03-01 17:42) 

さふぁいあ

いつも、企画、幹事お疲れ様です。
あいにく、15、16日とも別の用事がはいっておりまして、
皆様、楽しんできてくださいね~♪
by さふぁいあ (2008-03-01 21:30) 

アホライダー

まだ 予定が分かりません 分かり次第 返事します
by アホライダー (2008-03-01 21:43) 

HIRO

こんにちは。
えっと、15,16日共に、仕事なんですけど(哀)
下見は、どうでしたか?
自分的には、29,30日辺りで、考えていたんですけど...

違う所...書き分けが大変なような気もするけど、場所はここで知らせておいて下さいね。
by HIRO (2008-03-01 22:27) 

まえまえ

関東へゆっくり再訪する前に社会復帰しちゃいましたので、今回も参加出来ませぬ
残念~
新しい場所での記事も楽しみにしたいです
また教えて下さいね♪
σ(^ ^)のメインは、MacのOSXなのですが、なんとか作動してます(笑)


by まえまえ (2008-03-02 21:34) 

真夏

ソネブロを閉じるわけではないのですね。
ちょっとビックリしましたよ。
3月15または16日ですかぁ。 楽しんできてください。
by 真夏 (2008-03-03 08:10) 

ちえちえ

16日はPOPさんとツーリングなのです♪
15日も無理そうなので、楽しんできて下さいねん。
もう春だなぁ~
by ちえちえ (2008-03-03 10:46) 

柊なお

 放蕩息子さ~ん♪
 おひさしぶりでございます。
 すっかりノンキでいたらオープン戦が始まっておりましたわ。成ちゃんや渡辺俊介も投げたりして、結構ゴージャスな投手陣vv 宏之の出番が待ち遠しいッ
 早くマリンスタジアムに行きたい今日このごろです♪

 編集画面、ワタクシそれほど変わった感がなく、あっそー、な具合ですけれど、レイアウトが変えられるようなので試してみたら、CSSをいじっているのでドラッグしてコンテンツを動かしただけでは根本的な解決にならず。メンドーなので、すぐ元に戻しました(ふー)

 花粉症
 ワタクシ、季節の変わり目にぐずぐずすることはあるのですが、外に出てどうの、はなくて。助かってますわあ。まあ、わんことベッタリ暮らしているので、そういう意味では耐性あるかしらん、とか勝手な判断ですけど。

 よい季節になってきましたので、体調お気をつけていろいろ楽しみましょう~♪

 のらねこさん♪
 ネスケ……懐かしいですわ。ワタクシ、ウェブ制作現場におりますが、ネスケ環境でのチェックができず(ダメダメ) Firefoxが近いかなあ、と思って導入したのですが、これがわりと使いやすくて気に入ってます~。
 でも、ずっと使われていた環境で利用ができなくなるって困りますよねえ…。何のためのリニューアルなのか、と。

 お引越しは着々と進行中ですが、まだ新たなネタはないので、中途半端な感じ(ふー)
 motoGPも開幕するし、何とか間に合わせたいワタクシでございます。

 花粉症
 確かに。「そうです」言われちゃうととたんにひどくなる気がしますよね。
 ワタクシは家の中にいる方がぐずぐずなので、休日はでれでれ状態です(カッコ悪)

 真夏さ~ん♪
 完全引越しも考えたのですが、今までの記事もったいないしー、って(貧乏症)
 それにそれにッ!! 真夏さんとこに遊びに行きたいので、ここはやっぱりso-netにも家がなければ、とか思って。オートバイなお友だちやValentinoなお友だちが増えるといいなあ、と思って、一部お引越しを敢行でございます。

 なので、これからもどうぞよろしくですvv

 真夏さんご家族の素敵な週末はどうだったのかしらん。気になります~vv
 楽しみにしてますねッ

 まえまえさん~♪
 ワタクシもここ何年間かは、時折“ロングバケーション”があったわけですが…。
 どこへも行かず、ただただ就職活動をしてしまうという不毛な時間に(とほほ)
 今の会社は夏休みを自由に取れるので、半分はもてぎに消える予定ですが、それ以外にどこかで時間取れたらなー、なぞ。うっとりと夢想する日々でございます。

 全国規模のツーリング計画なぞがありましたら、今度こそはぜひッ まえまえさんにお会いしたいです~vv

 Macユーザ
 おおー、のらねこさんもそうだし。わりといらっしゃるのですねえ。
 個人的にはMacはキーボードの感触がかなり好きですわ。すごく打ちやすい。テキストエディタにもいいものが多いし。でもブラウザは厳しいですね…。以前の職場で使っていたMacではFlashサイトはほぼ100%閲覧不可でございましたことよ(遠い目)
 なので、今でもFlashサイトは嫌いです。

 さふぁいあさん
 アホライダーさん
 HIROさん
 ちえちえさん

 皆さま、コメントどうもありがとうございます!
 ワタクシの勝手な計画で15か16日、と思ったのですが、どなたからもご参加コメントがないので、この日程ではダメかなあ、と。ワタクシ自身は特にどの週末がよい、というわけでなく、翌週20日が祝日だし、少し楽かしらん、ぐらいの感覚でございました。

 だんだんと暖かくなり、この感じでは3月半ばにはツーリング範囲も広がりましょう。冬でもわりと走りやすい、ということでの九十九里でしたし、“ワタクシプラン”についてはいったん白紙に戻させていただき、また改めてお声かけさせていただければ、と思います。

 昨年から引き続き…こんな中途半端で本当にごめんなさい。
 私としては、皆さんをご案内できるほどの腕もないし、みんなで行けたら楽しいかなあ、という場所で美味しいものを食べて、ひとときを過ごせたらいいな、と思うだけだったのです。言い訳ですけど…そんな感じでしかなくて、結局何も具体的にお話することができず。

 じゃあ日にち変えてまたご提案したら?とも思ったけれど。
 同じことの繰り返しだしなー、って。
 また出直します。本当にごめんなさいッ
by 柊なお (2008-03-03 13:46) 

アホライダー

了解しました また企画を楽しみにしています
by アホライダー (2008-03-06 20:10) 

pitts

仕事の予定だったので行けないなーと思ってたら、仕事飛んで空きになってしまった(T T)
次の機会を楽しみにしております。
by pitts (2008-03-15 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。