SSブログ

眼鏡フェチ再び [VARIOUS DAYS]


 えー。
 なんか最近。blog記事を書いてる途中で眠たくなったりして、「じゃあまた明日にでも書こうか」と保存してしまうのだけど、当然のことながら“新鮮第一”がモットーのblogのため、一日置いたネタなんざ、もう古くて使いモンにならん始末。
 っていうか、一日ぐらいで古さただよう程度のネタだったんだろ、ってことなんですけども(照)

 そんな前フリ出してみたんですが、ええ、このネタも今日を逃すとまたお蔵入りですよ、確実に。なので、超眠たいんだけど、頑張って書いてみる。金曜日の夜に乾杯!



*****





 さて。だいぶ前にワタクシのどあほうな“眼鏡フェチ”ぶりをさらしてみたわけですが、最近また「ああ、新しい眼鏡が欲しい」とフルフルしております。
 それというのも、半年以上経ってやっと訪れた豊洲ららぽーとに、JIN'S GLOBAL STANDARDという眼鏡屋さんを発見してしまい、シャツやらネクタイやらを見たい、と言っていた連れを放りだして入り浸る始末。
 一回りして合流した連れも一緒になって、あれやこれやと試着。ワタクシなんて、頭痛するまでかけ外しを繰り返し(ただのどあほうです)。

 2本ほど、「うむ。これはいいかもしれん」と納得のフレームを選抜。連れが先に検眼なぞしている間に、かわいらしいお姉さんを捕まえて、かけていた眼鏡の度を測ってもらい、同じ度数でこのフレームに入れた場合、基準レンズならどの程度の厚みになるのか、さらに度数を上げた場合、非球面レンズにしたらどうなるか、など、眼鏡ッ子ならではの質問をぶつけまくってみました。

 フレームとレンズ、セットで5000円台からのお店なのに、まず選抜したフレームが8400円(2本とも)、そして当然のことながら、非球面レンズにしないと、どあほうな厚さぶりは、そう、宮益くんばり(ヲタな例えでスミマセン)なのは間違いなく!
 一番安ければ2本買って諭吉と少々、なのに。ワタクシの場合、ゴージャスに諭吉が3人は吹っ飛ぶ計算に!

 つーか1本でガマンしろよ(汗)




 いや、だって。1本買うとなるとたぶんそれはきっと。“雨の夜用”とか、ものすごく条件特化された眼鏡になっちゃうんだもの。それだとせっかく新しい眼鏡なのに、ほとんどご披露することなく終わっちゃうんだもの。つまんないじゃん、せっかく買ったのにいいいいいッ
 という、ただひたすらどあほうでワガママな理由で、「あ~ん、やっぱりふだん掛ける眼鏡も欲しいよね~♪」となってしまい、度数強い眼鏡を作るときには必ず、ふだん掛け用の緩い眼鏡と2本購入するのがデフォルトなんですよ、ええ、もうこれまでずっと。

 とか言ってるけど…。
 それだとエラいことになるから、ってんで、結局ふだん掛け用の1本しか買わない、というオチがつくのです←なぜかちょっとエラそう…極寒






 「う~ん………買うならボーナス払いかなあ」

 って。ボーナスないですよね?と、誰も突っ込んでくれないので、自分で戒めてみました(えへへ←照れンな)。どあほうぶりもココまでキちゃうと誰も止めてはくれません。しっかりしなくちゃ生きていけません。

 「そういうことだから、今月は断念」
 って、先月の終わりに言ってたワタクシ。とっとと6月。もう先月のハナシじゃん。
 イソイソ出かける金曜日の夜―。

 欲しいのは間違いないし、この間「ヨシ、これだ」と思ったフレームは、やっぱり良かったです♪ だからたぶん買います。悩んでるけど買います。つーか、今日買ってないのかよ?と思った方、正解ですvv

 悩んでいるのは実は。度数強い方のフレーム。ハニーの運転だけならよいのだけど、SS彼女と出かける際は、ヘルメットという素敵なグッヅがプラスされるわけなので。そしてワタクシ、冬にはぜひともフルフェイスというニューアイテムを手にしたいのです。
 耳パッドのあたりがスムーズで、ツル部分がフィットして、そして。フレームが視界を遮らない、なるべく視野の広い眼鏡、が欲しいのです!

 いやー、もうね。ヘルメット持ってって試着したらいーんじゃないかなッ!?とか真顔で思ってました。眼鏡屋さんの中で。
 あ、今日、連れのヘルメット。ヴァレンティーノだったじゃんッ(………)







 ということで結局、眼鏡買わず。何しに行ってんだよ、な夜。当然お買い物をしなければ、ハニーのための駐車料金を払わねばなりません。2000円で2時間、3000円で3時間です。大丈夫、こういうときにワタクシには強い味方がッ!!!!

** 本日のお買い物一覧

おおきく振りかぶって (Vol.5)

おおきく振りかぶって (Vol.5)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/22
  • メディア: コミック
おおきく振りかぶって (Vol.6)

おおきく振りかぶって (Vol.6)

  • 作者: ひぐち アサ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: コミック
リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック
トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2)

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2)

  • 作者: トニーたけざき, 矢立 肇, 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: コミック
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (4)

家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (4)

  • 作者: 天野 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05/02
  • メディア: コミック
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1)

家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1)

  • 作者: 天野 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/10/04
  • メディア: コミック





 何をヤッちゃったか、って(照)
 毎週土曜日の朝、ひそかにトキメイてみたりするランボさんなのよう(ド変態)







 さ、明日はマリンスタジアム出陣ですよ♪
 お天気よかったらSS嬢さんでレッツゴーだ。楽しみ~ッ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
まあ、ヘルメット持参で眼鏡選びする方は殆ど居ませんが(笑)
バイク用品店で、先に買うべきフルヘルを選んで(眼鏡対応は、国産が良いとは思いますが、うちのRSRも意外と...って事で、ヴァレとお揃いのAGV辺り(個人的には、3諭吉さんクラスは一寸...どうせなら6諭吉さんクラス))おくという発想もアリです(爆)
マリスタ...言うまでもなく、海ッぺりですから、帰ったら洗車して塩分落としましょうね(念為)
by HIRO (2007-06-02 09:12) 

まえまえ

めがね・眼鏡・メガネ.....最近、ちょっと嬉しいのですよ
昔から以外とメガネ好き(いえいえ、フェチではありません)で、安物のダテ眼鏡とかサングラスとか買ってたのですが、いかんせん視力が良くて...ず〜っと1.5でしたから(笑)、本格的に購入するには至ってなかったのです(;^_^A
それが、幸か不幸かR眼なんて呼ばれる様になって近くの文字が読みにくい♪
で、念願のちゃんとした眼鏡を入手\(^O^)/.....シニアグラスですが
前職を離れる際に、指定してプレゼントしてもらっちゃいました(笑)
ジョンレノンタイプのオーバルフレームで自画自賛!(厳ついオヤジが小さな丸めがねをしている図に一人喜んでます)
でも活躍の場が限られてるので、今は持ちあるいく事で満足
日常的に使ってる人は、TPOやその日の気分で着替えたいでしょうね♪

マリンスタジアム楽しんで来て下さいね
by まえまえ (2007-06-02 10:08) 

里崎 知宏

おおきく振りかぶって、アニメ見てます。おもしろいですね!
by 里崎 知宏 (2007-06-03 23:33) 

柊なお

 HIROさん、こんばんは~♪
 ヘルメットはですねー、ちえちえさんが購入されたAraiのプロファイルとかいいかな、って思ったのですけど、SHOEIも気になるモデルがあったりします。
 Araiは眼鏡ライダー用に、素敵な心遣いがされていて、かけ外しはしやすいですよね~。慣れればどちらも大丈夫だと思うのですけど。
 っていうか、眼鏡よりまゆげなんですが(どーん)

 ヴァレとおそろいなら……超お気に入りのヴァレンシア・モデル。ZOOか今年のムジェロ・スペシャルHEARTがよいです~vv かわうい。

 「ハートが足りない」と言うので、ハートたっぷりで応援しましたわ♪

 まえまえさ~ん、こんばんは★
 えー。まえまえさん、ダテ眼鏡をかけてる段階で“フェチ”じゃありませんのッ
 素敵♪ 眼鏡好き、っていうだけでかなりイイですわ!!
 視力はよいにこしたことはありません。特にヘルメットは厳しいのですう。運転用と普段用は度数が違うので、いちいち掛け直すんですけど、これがまた面倒で…。
 キックスタートで準備に時間がかかるのに、眼鏡まで!!と、ちょいブルーなワタクシ。何とかしたいですううううッ(切実)

 なので。眼鏡が好き、というだけでも救いよね、と思ったりするのです(うむうむ)

 オーバル、いいですよね~。好き好き。
 最近はフレーム大きめが多いですよん。セルがほとんどですが、メタルもあると便利かな、なんて。
 はー、やっぱりセルとメタルで1本ずつかも!!

 虎ノ門の里崎さん、こんばんは~♪
 「おおきく振りかぶって」は、すごいです! とても女性が描いたマンガとは思えません。野球好きが読むとさらに面白くて、野球をそれほど知らなくても、また楽しい、というすごい作品ですわあ。
 キャッチャーのリード心理がすごいので、読んで勉強してます。最近はプロ野球観戦時も自分で配球考えたり。

 阿部くんが好きです。田島くんがめちゃくちゃすごくて嬉しいvv 
by 柊なお (2007-06-04 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウオッカ日光直撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。