SSブログ

朝練に出かけてみた(ホントはお見送り) [MOTORCYCLE]

 チーム鉄馬の鍋ツーリング。とても魅力的だったけれど、一泊ができず断念。
 『は、半分だけでも…』とウットリ思い、それならたぶん夕方には帰宅の途。行けるんじゃないの?と、頑張りどころが、ああやはり。そこまで行ったら、『いやあ、もう少しだけ(照)』(←ヨッパライのはしごっぽい)

 いろいろと企画を立ててはみたけれど、結局おかんが午後から弟のところに行ってしまうことが判明して、あえなくダウン。それならもういっそのこと“お見送り”に専念して、朝練して帰ってこようじゃないか。









 本当は遠征していらっしゃるYASHさんに、ものすごくお会いしたかったのだけど―。
 またきっといつか機会はあるはずよ!と、我慢の子。湾岸幕張に出かけて行った。

 いいお天気でクルマはもちろん、オートバイもテンコモリ。うえー、誰がどこにいるのやら、と思いながらまず目についたオートバイの一群のそばに停めてみる。
 エンジンを切って、ヘルメットを取って、ふう、とひと息ついたら、たけっちさんの背中が見えた。横にはkobabanさんがいる~♪
 私には全く気がつかないらしく、面白いから黙ってそっと後ろから近づいてみた。

 「おはようございます~」と、少々低音で話し掛けてみると、「おお!」と後ろを振り向いて、「柊さんも!?」と驚かれた。うむ、ワタクシお見送りだけだけども。
 kobabanさんには前日の素敵なツーリング模様を伺う。すばらしいわ、kobabanさんッ!!






 お久しぶりのラスカルさんとねこにんさん。お変わりないようでよかったわあ♪
 そして『はじめまして』のharryさん。ずっとお会いしたいと思っていた。そして、“お見送りだけではもったいないのではッ!?”と、すぐに思ってしまった。
 とてもとても素敵な方で、なんというかもう。harryさんは、“100%harryさん”だった。パーフェクト!!!

 harryさんとYASHさんのおふたりがいる空気を感じてみたかったと、しみじみ思う日曜日の朝。残念。そこにラスカルさんが入って、ねこにんさんがいる風景って、すごいんじゃないか?
 ラスカルさんのお友だちさん、穏やかで柔らかな感じの方。お会いできてよかった。栄養ドリンク、お約束ということで見送りなのに、いただいてしまうワタクシ。美味しく飲んじゃいました。ありがとうございますッ!!

 そしてワタクシのSS。
 汚れ落としの見本みたいに…。すみませんすみません、出発前にホントにすみませんッ 恐縮至極。次回まだ決まってないから、とにかくまず今週末には少しでもッ!! 落とした姿をお見せできれば、と。あ、サビを。






 宿泊地の匝瑳、東金有料の入り口すぐだよ、と。お昼食べてから帰ったら?という素敵なお誘い。
 もともと何か考えていることがあったわけではなく。まあ、いつも海側走っているから、千葉から八千代、頑張れば柏、それから松戸か船橋通って帰るのがいいかな、なんて思っていた。たまには内陸、のんびり流して帰ろうじゃないの。
 立ち寄るとしてガソリンスタンドにコーヒーショップぐらいのもんでしょ。ああ、パン屋さんで朝ご飯もいいかもね。

 そんなだから財布を忘れて愉快なサザエさん状態だ。←どあほう







 ラスカルさん&ねこにんさんに続いて出発。後ろにharryさん。BMWのサンドウィッチ、なんてゴージャスな♪
 タラッとしないように、背中だけでもピシッとしてよう、と思う。いい朝だしね。

 宮野木のジャンクション、京葉道路に向かうループから車があふれている。ひと目でさすがに穴川ルートは却下。すり抜けちゃえばいいんだけど。
 あっという間に千葉北が迫る。ああ、どうしようかなあ、と思いながら、成田までのガソリンはあるし、カードがあるから高速代も平気だ。気持ちよく流れているし、このまま行っちゃえ、と楽しい方を選択。パン屋さんのコーヒーは、家のランチで十分じゃん。

 富里を過ぎて、目の前の空に飛行機が飛ぶ。ああ、いいなあ。飛行機は結構緊張するけど、そばで見るのは好きだ。大きいものがゆっくり動いている様子は、なんだかかわいい。微笑ましい。ヘタると時々飛行機をぼうっと見たくなる。
 新幹線も好きだ。新幹線は乗るのも好きだ。ホームに入ってくる新幹線を見るとドキドキする。東京駅が通勤駅だった頃、毎日のように通る、新幹線ホームの改札口の前で、「今すぐ乗れば、9時には京都に着いてるんだ」なんて思っていた。
 改札が別でよかった。一緒だったりしたら、フラフラと毎晩上がって、新幹線を眺めてしまったかもしれない(ヒジョーにヲタというか何というか…キケンなツブヤキですな)。

 暑くもなく寒くもなく。暖かな陽射しと気持ちのいいスピード。すっかり気分が良くなって、結局成田までご一緒してしまった。お見送り、とか言って、ただのヒッツキムシ。本当によい朝になった。
 とてもいい気分だったから、これ以上行ってしまうと、本当に力いっぱい、帰るのがつらくなるな、と判断。まだ冷静だ。や、ハイテンション一歩手前だからね。具合いいから、ひとりでも元気だ。お昼を越えた時計の針は、スピードが一段飛ばしだよ。

 『大丈夫。きっとまたご一緒できる』と、自分に言い聞かせる。次にお会いするときは、オートバイがピカピカに♪



 料金所を出て、皆さんにごあいさつして失礼した。成田市街へ51号を走る。最初に出てきたセルフのガソリンスタンドで満タン。チラリとツーリングマップルを見たけれど、知らない道じゃない。気分次第に走ってみよう。

 たらたらたら~、と千葉目指して走る。何があるわけじゃないけれど、幹線道路らしく車が途切れることはない。まあ、でもいっか、と珍しくノンキに構えていた。
 佐倉に行くことはないよな、とか、四街道かー、そっちは何もないし、とか、青い看板が出てくるたびに、ああでもないこうでもないと、脳内でひとり相談会。結局のほほんと51号をまっすぐ来てしまった。
 それでも千葉市内に入れば、『おお、ここは!』と懐かしく思ったり、『あれ、ここにこんなのあったっけ?』と驚いてみたり。『さっきの右曲がったら、あそこに行けたんだ』とか『変わってないなー』なんて地元住人しか知らないような小道に入っていったり。
 一番驚いたのは、近所にあった中学校がガラリと改築されていたこと。『うお、何これ。校舎が違うじゃん!』

 離れてそう何年も。経っているわけじゃないんだけどね。







 成田からずっと来て、千葉市内は懐かしい場所を通り過ぎてきたから。
 結局最後はまた。海に出てしまった。京葉線の高架下を走って幕張。マリンスタジアムの前に出て、357号線へ。下りはお昼前でギュウギュウの混み具合。ああ、よかった。いい朝練だ~。

 駐輪場にSSを止めて階段ロビーに歩いていく途中でお昼のチャイムが鳴る。早起きして、いいお天気で。これからお昼で、一日が長い。
 散歩にゆっくり行って、競馬も見られるゾ。掃除したり片付けして、夕ご飯食べたらレイトショーに出かけよう。3連休の真ん中。まだまだお楽しみは続く。













 そうは問屋が卸さない―
 いい気分の私を襲う、目の前が真っ暗になるガッカリの事態とは!?

 






 

後半へつづく...(キートン山田ふうに)

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

HIRO

こんにちは。
お見送り...切り上げ時が難しいですね。
問題の後半とは?
by HIRO (2007-02-14 01:42) 

kobaban

お見送りありがとうございました~。
と、とりあえずサビは落とそうね(笑)。
ピカピカになると気持ちがいいので1回やるとクセになるかも。
で、一体何があったのですか??
by kobaban (2007-02-14 02:07) 

まえまえ

お出掛けの切っ掛けは何でも良いのです(笑)
でも、お見送りの切り上げ時は難しいですよね〜(;^_^A

>気分次第に走ってみよう.....\(^O^)/
ソロならではの楽しみも満喫できた様子で何よりです
サビネタ...も一興って事で、磨きの達成感を楽しんで下さい(笑)
by まえまえ (2007-02-14 07:52) 

めえ

シェフの気まぐれツーリングも楽しいですよね~♪
なにが問屋が卸さなかったのか気になるなあ。
一度ガッツリ綺麗にしてあげれば、次からは汚れが気になって
こまめに拭き拭きするようになるのではないでしょうか~。
by めえ (2007-02-14 13:46) 

柊なお

 HIROさん、こんばんは♪
 お見送りは楽しかったです。いいお天気だったし。柏とか出て、連れと待ち合わせもまた一興、と思ったけど、連絡なかったから、成田まで行っちゃいました。
 もう少しゆっくりできるなら、飛行場入ってもよかったけど…。土曜日だし。人ごみは嬉しくないからヤメ。

 問題の後半はもう少々お待ちくださいまし(笑)

 kobabanさん~
 楽しい鍋&お泊りだったみたいで、よかったですー♪

 本当に。サビを落とさないとお金も貯まらないな、とか『風が吹けば桶屋が儲かる』バリの論理の展開で、心機一転頑張ってみよう、と。
 大事にしてる、っていうやり方が、他の人から見たら全然大事にしてるふうじゃないのね。気持ちは向いてるんだけど、表に出てきてない。
 だから見た人は、ああ、この子かわいそうだな、って思うと思うの。その子が好きなら余計だよね。

 楓置いて、近くでも一緒にいられないってつらいのね。だから、短い時間でもマメに。楓が飽きない時間で少しずつやっていこう、と思ってます。

 まえまえさんッ
 友だちとの飲みの会とかも。今日は疲れてるから早く帰ろう、とか、明日も仕事だから無茶しないとこう、と思って参加しても。
 絶対最後までいちゃうんですうううううッ

 盛り上がった時に、「じゃあ、ワタクシそろそろ」と席を立つのが…。「なんで!?」とか言われると、「や、まあもう少しだけ」なんてモゴモゴ言いながら、席についてしまうっていう。
 こんなだからきっと。お昼までご一緒したら、腹ごなしに、って走っちゃって。皆さんがお買い物するときにやっと、「ああ、ワタクシ帰らなくちゃ」となってた気が。

 だから、“お見送り”で頑張れてよかったです♪

 サビ
 今週末はハニーも洗車しなくちゃ、って。ホントは楓さんもお風呂に入れないと。SSも磨かなくちゃなら、2日間ガッツリ、ピカピカ・ウイークエンドですわ。

 めえさ~んッ
 気まぐれツーリングは、のんびりもできるし、ガッツリもできるし、まさにシェフの“さじ加減”ひとつ! なかなか楽しいです。
 道に迷ったりしてね。わざとね。そういうのもまた楽しいんだよね。お天気いいと、なおさらね。

 なんかねえ。
 ホントにダメダメな人間だと思うんだけど。
 あんまり綺麗にしちゃうと、もったいなくなっちゃうのね。ピカピカエンスーじゃあ絶対ないから、まあそれで乗らない、ってことはまずないんだけど。
 ビンボくせーな、自分とか思って。ケチケチすんじゃねーよ、って背中を蹴飛ばしたいです。汚れたらまた綺麗にしろよ、って。

 何度だってしろ、って。しっかりやっていきたいですッ 頑張るわッ
by 柊なお (2007-02-14 21:30) 

YASH

私もお会いしたかったんですよ。
事前にラスさんからもらったメールだと、夕方早めに着ければなんとか…、と期待してたんですが、今回は残念でした。
でもまた機会はありますよ、きっとね。

それにしても、目の前真っ暗とは尋常じゃないですが
なにが起こったんでしょうか? 
by YASH (2007-02-15 18:50) 

柊なお

 YASHさ~ん、こんばんは♪
 本当に本当に。お会いしたかったのですッ!!
 月曜日の後半戦にかけようか、とも考えたのですけれど、運転手をせねばなるまいことになって(まあ、それも結局は夜の送りのみ、になってしまったのですが…)。

 pittsさんと迎撃、というのもソソられる企画だったのですが、午後には戻らねば、というのがあって。
 なかなかうまくいかないわ、と悔しがりながら、それでも、またきっと必ず!と思って、今回は涙をのみました…。

 よいお天気で、素敵なお休みだったご様子。よかったです~。
 いつかお会いできる日を楽しみに♪
 そのときはどうぞよろしくお願いしますッ
by 柊なお (2007-02-16 22:23) 

harry

あ、意外に早い帰宅だったんですね。
それにしても暖かくて、いい朝錬日和でした。久々にホンダ単気等の音を聴けて、楽しかったです。今度、気合を入れて磨こうって日があったら、呼んで下さいね(笑
CB400SSって、整備もしやすいし、丈夫ないいバイクです。
可愛がってあげて下さいね。また、何処かで!
by harry (2007-02-18 23:06) 

柊なお

 harryさ~ん、こんばんはッ
 はい、意外に早く帰還しました。懐かしく、知らない道から知った道に出たり。ああ、あっち曲がると、どこだかに出るんだったなあ、とか。お天気良くて、気持ちいい朝でした。楽しかったです。

 気合を入れて磨きだしたのですが、いやはや何とも。
 サビ落としミックスみたいにしちゃって。ここはあっちの使ってみるか、あそこはこれの方がいいか、なんて。サビクリーナーのインプレですか?っていう。
 まあ、どれもみんな同じ感じなんですけども…(汗)

 無理して『全部やってしまうぞ、おー』と、右こぶしを突き上げたりすると、最後ヘロヘロになって、力抜けちゃいそうだし、持久力と継続力をつけるためにも、少しずつ(←言い訳がましい)進めています。
 “使用前・使用後”ばりに明らかで、楽しいです。頑張りますッ

 次回お会いするときは。
 ピカピカなSSでお会いしたく♪
by 柊なお (2007-02-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。