SSブログ

2007年の簡単な目標 [VARIOUS DAYS]

 年末年始、と言っても。年が明けちゃうと、なんだかあっという間に日々が過ぎている気がする。
 年末は少し、余裕があるからなのかもしれないけれど。ホント、気がついたら3が日過ぎてて、仕事初めになって、成人の日が来る。
 ボーッとしていたら、あれ?なんて言ってる間に2月になっていそうな。そんなことではまた同じことの繰り返しだし。まあ、繰り返しなのはしかたないとしても。少しずつでも前に、上に。進んでいく自分であらねばなるまい。いつもなら、自分だけの中にこっそりひっそり思うことも、文字にして、目にして、確認していきたいと思う。



 

 去年は前半、かなりいろいろあって、出る物が多くて、入る方が滞ってしまっていて。
 今もまだ。なんだかバタバタになっているのだけど、今年は何とか出る方を抑えて、バタバタを片づけて、蓄えができるようにしたい。
 ということで。ワタクシ的2007年目標の1つ。支出を最低限に落とす。自分だけの、なにやら趣味嗜好へのおこづかいは10万円以内で何とかしたい(切実)

 

 

 これはまあ、でも。意外と頑張れるんじゃないか、と。
 新作を買いたいものはたぶんCDぐらい。SPITZのアルバムが出るはずだから、それだけは必ず。通勤の友“文庫”は、これまで通り古本屋さんでガッツリ、そして供給源からのサポートでまかなえるかと思われる。
 心配なのはオークションだけども…。予算を決めて、その範囲内であれば。まあ読みたい指数がグングン上がってるときだし。針が下がればまた落ち着くだろうからなー。大丈夫、と思いたい。苦しくなったらネットで素敵サイトを回ればヨシ。イベントは当分ナシ。頑張りたまえ

 

 洋服や化粧品は過度にならなければね。消耗品だし。冬場は重ね着だから、逆にごまかしが効く。手持ちのシャツやニットで平気でしょ。夏はまた検討するということで。強い味方の無印良品、バーゲンは見逃さずにッ
 小物やバッグは足りてるからヨシ。靴を1足欲しい気がするけど…。なかなか気に入ったデザインで価格が折り合うのがなー。まあ、出会ったときに悩むとしよう。



 

 毎日のこまかな出費を、小さく小さく抑えなくちゃ。おやつ買うの止めて。ダイエットにもなるし。
 そう、ダイエットが2番目。だんだんとねえ。気がついたらねえ。キケンなことにねええええええッ
 というわけでまず今月。2キロ落とすッ!!! 頑張らねば。

 

 そこから半年で5キロかなあ。1年で10キロ落とせれば…(ウットリ)
 貧乏サンだからスポーツクラブに通うとか、そういうのないからね。以前はついついネットでポチッとな、ってさんざんへなちょこサプリを買ったりしていたわよね(遠い目) なんとな~く効いたようなのもあったけど。基本、変わらないよね
 楓さんの散歩と、通勤で歩いて。バス乗らなければ節約にもなるし。朝苦しい気がすでにしつつ。なんとか続けたいッ


 

 習いごと。始められるといいな、とも。
 ここはよーく考えて。何を選択するか―。う~ん…悩む。まだもう少し時間あるから、それまでジックリ。自分でできることは自分でなんとかして。いつも自分にしか言わないから。やらずに終わっても、誰にもバレないし。自分にしか言い訳しないし。
 でももうそろそろ。言い訳が通用しない年齢だからねえ。やってダメならしかたないのだから。やらずに終わるのはやめたい。そのあたりはホントに。いいリズムを持ってきたい。






 

 さて楽しいことを考えようか。

 今年は3月に関西遠征決定~。それもマサムネさん付き!! すばらし~い
 どういうルートで出かけるかはまだ決めていないけれど、少しゆっくり周れるといいなあ、と思う。今度は清水寺と平安神宮に行きたいし。時間があれば京都大学とか、植物園とか、銀閣寺とか。
 神戸をどうするか、と思いつつ。一昨年、神戸と京都だったから、今年は大阪と京都かなあ。すごい楽しみーッ おこづかいはここでガッツリ? いや、ここのお金は別予算で(と勝手な判断)

 ライヴには積極的に行きたいな、って。好きなアーティストが来たら、逃さずチェックしたい。pittsさんに触発されて、というわけではないんだけど。やっぱり後から「あー、行きたかったー」と悔しい思いをするのはな、って。
 日本人はまずはSPITZ。彼らの予定が最優先てことで。アルバム出たら、ツアーある気がするんだけど…。夏以降な感じかなあ。そうすると夏のイベントに出るか出ないか。連続Rock in Japan出演かな。それならまた第1回目のハガキから申込か!? あー、それキツイ~。

 ライヴが難しければ、スポーツ。今年は絶対にバスケを観るッ
 近くの体育館でも試合予定あるし。残念ながら日本ではマイナースポーツ。だからこそ、だけどチケットが安い。入手しやすい。ああ、天国じゃないかー。
 まだお気に入りのチームはないんだけども。このワタクシのこと。間違いなく“ウットリ必至プレイヤー”を見つけられるはず。頑張らねば。現在、ケーブルテレビでbjリーグ、チェック中

 

 サッカーはまたバルサ来ないかな~、と。
 アジアツアー、恒例になりつつあるし。来てくれると嬉しいな

 

 野球。
 今年こそ!! 生・渡辺俊介を~ッ
 そして福浦にウットリしたい
 交流戦での対阪神は忘れずにチェック。赤星の盗塁、ドキドキさせてほしい。

 

 ほかスポーツも。機会を増やして観にいけるといいなあ。
 あー、アメリカンフットボールワールドカップがある。どうなんだろうかな、と思いつつ。ひとりだと淋しいかなあ、さすがに。アメフト、試合時間長いし。バスケはひとりでもいいや、と思ってたりするんだけども。

 ふぬー。楓さん、行けるとなー。全くこれっぽっちも淋しくないし、退屈しないし、最高なんだけどなー(妄想)
 まあ、ね。楓さんはどうか、っていうと。全くこれっぽっちも楽しくないだろうし、退屈だろうし、家でお布団の上で丸くなってた方がいいんだろうねー(ふー、やれやれ)


 

 

 恒例の9月のもてぎ。
 今年も金曜日からフル参戦予定。今年こそッ!!! ヴァレンティーノの表彰台トップを観る!!!
 ドゥカティ&ブリジストンの牙城、崩したいよー(切望)
 もちろん、ここも別予算で、パドックパスとピットウォークだ。あー、何曜日にしよっかなあ。今年は250にお気に入りライダーが多いから、絶対見逃せないわッ、と今から気合を入れるワタクシ。間に合いそうにないから、やっぱり今年もフィルムの一眼かも(とほほ)

 

 楓さんと伊豆に行きたいというのもあるなあ。
 伊豆はわんこペンション花盛りで、かなり数あるし、オシャレさんなところが多い。そのぶん、まあお値段はいいんだけど、行ってみたいと心底思う場所多数。4月か5月に行けたらいいな。




 

 そして今年一番の飛躍の年、オートバイ。
 年末中止、延期となってしまった南房総。まず行かねばなりませんなッ
 大好きな日光。金精峠から沼田に出るルートもいいし。それならラベンダーの季節がいいかな。玉原のラベンダーパーク、行ってみたいんだ。
 頑張って飛騨高山とかもいいかも。懐かしいわあ。ワタクシ、修学旅行で行ったのよねえ(遠い目)
 長野はビーナスラインとか。お天気のいい日にのんびり走れるといい。八ケ岳ゴージャス・ランチのとき、前夜一生懸命地図見て、いろいろ考えたんだよなあ。全く別ルートで帰るハメになっとりましたが

 大きなツーリングも魅力的だけれど、日帰りでチョロリとか。夏の夜空に夕涼み、とか。そういう小さいツーリングを贅沢に楽しむのもアリ。どちらにしても積極的に出かけられると最高だ。
 そのためにはやはり。ワタクシおこづかいは最低限で。そういうお金を生み出すためにはね。我慢するもの、小さくはないよね。







 『必要なんです』
 という物以外に
 あんまり物欲なくてよかった

 除くワタクシのエネルギー本


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

pitts

3月の関西楽しみですなー。
大阪で関西メンバーとともに、到着したなおさんを「ようこそ♪」とお迎えするのが私の目標です。ん、てことは前日入りなのか、自分(笑)
by pitts (2007-01-06 09:49) 

HIRO

こんにちは。
柊なおさんと、昨年何回かお会いしましたが、10kg落とすと...って、大丈夫かな?って心配になります(笑)
適度に運動して体力・筋力も付けた方がいいかと>楓さんを背負って走るとか...>嫌がるだろうな(核爆)

もてぎは、今年も行きたいですね。
決勝日は、どうしようか今から思案中
by HIRO (2007-01-06 12:16) 

めえ

ほお、3月は関西ですか~♪って、私は無理だろな~(笑)
サプリや歩きでは1kgも減らなかった私・・・
10kgってかなり気合いが必要ですよねっ、特の女性は。
by めえ (2007-01-06 12:24) 

まえまえ

遅ればせながら....おめでとうございます♪
かなり年密な計画ですね、目標が有るから達成も嬉しいんですよね
3月!...楽しみにしてます
けっして無理せず、年間計画の達成目指して下さい
by まえまえ (2007-01-07 00:15) 

今年の目標は・・・遠征を増やす、かなぁ。
観戦遠征が年々減ってるからなぁ。
まぁ転職して収入が激減したのが大きいんだけど・・・
競馬でも野球でも、出かけた時の楽しみってあるからね。

バスケ観戦はねぇ・・・以前ハマってましたよ。
高校時代の田伏とか見てるしね。
行かなくなった理由の一つに「コストパフォーマンスの悪さ」。
野球やサッカーの感覚で見てると、チケ代高く感じますから。
あれを何とかしない事には、マイナーの域を脱する事は無理かなぁと。

ダイエットは食事もさることながらやっぱり運動ですよ。
歩く距離伸ばすだけでだいぶ違いますよ。頑張ってください!!
by (2007-01-07 00:20) 

柊なお

 pittsさ~ん
 3月、よろしくねーッ(っていいのかこれは!?)
 ま、まあ2日休み取ればね。怒涛の5連休だしね(それが大丈夫なのーッ!?っていう)
 どうやって行くか。ホントに悩み中。↑のように5連休になるなら、と考えてはいるのだけど、取れるかしらん。ちゃくちゃくしてないとねー。あっという間に2月になって、気がついたら3月だよ。気合を入れておかねばッ

 そこ含め、また近場にもねッ
 プリン、行きましょうよー♪

 HIROさんッ
 10キロ落としたところで、まだまだですわよッ
 結構キテますの(おほほ) ジワリと、この、年齢的なものもあるのかと思いながら…。ああ、イヤだ。ちょっと前の服が入らないとか、それだけは避けたいッ(切実)

 少しずつ頑張りますわ。“とりあえず2キロ”とか、そういうのがよいのかもデス。というか、この“2キロ”がかなり頑張りどころのよーな…。

 もてぎ
 気合入れていかねばッ 今年こそパドックパスですうううう
 あー、なんか楽しみになってきました。またあっという間に開幕が来ますね。今年はヤマハ、無事にスタートしてほしい。ヴァレが元気に走れることを願ってvv

 めえさ~ん♪
 3月は関西ですが、その前でも後でも、どこやらへ参りましょう~★
 はっちゃんとの素敵コンビぶり。ワタクシまだ拝見してませんわ。早くお会いしたいものッ(ワクワク)

 10キロ
 気合ですわあ。ワタクシ以前、気がついたら10キロ程度落ちてたことがあったのですけど、夏場の肉体労働、という素敵エクササイズがあったからこそのこと。やはり運動、まず運動。食べてるぶんだけ動きやがれと、そういうことですわよねえ(しみじみ)
 サプリは落ちないけど、増えなかった感じがしました。その程度なので、再度の購入まで至らなかったんですけど、まあ最近、いろいろなことがまた守られてないからなあ、と反省。

 “ゆっくり、よく噛んで食べる”という、お子さまな第一歩から頑張りたいと思いますッ

 まえまえさん~ッ
 ああ、この間は素敵チャンスをゲットできず......(号泣)
 飲みの会後はらーめんまでッ!! 美味しそうな記事、涙(よだれも?!)をこらえて読ませていただきましたです(しょんぼり)
 3月、必ずリベンジをッ チーム関西、めちゃくちゃ楽しみですわああ。やはりいつかは住まねばなるまいね、と最近よく思いますの。その際は(いつになるかは全く不明ですが)、たくさんよろしくお願いいたします~♪

 いや、まあそんなワケのわからん先の話でなく。
 今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!
by 柊なお (2007-01-07 00:37) 

柊なお

 放蕩息子さ~ん♪
 遠征、いいですよねッ
 一昨年、「たぶん取れないでしょ」と、ダメもとで申し込んだプレオーダーでSPITZのチケットが取れてしまったことがきっかけでした。神戸だったんです。
 ライヴだけのために遠征、とかって。昔は考えもしなかったし、甲子園も「行きたいけど…遠いし」と言って、ハナから諦めてました。でも、旅行っていうと普通に出かけていくわけで。
 どうせ交通費かけていくなら、少しのんびりしつつ、素敵イベントも入れちゃえ、な感じで。その年は尾道・倉敷まで遠征いたしましたわあ(ウットリ)

 競馬場も。いつかは札幌競馬場ですわあ。夏の北海道、憧れますvv

 バスケ
 チケット代。確かにコートサイドは「えッ!?」という値段でした(涙) スタジアム(というかチーム)によって違うし、bjリーグは高い感、ありますねえ。JBLだと少し安いけれど。
 まだホントに。どのチームが、とか誰が、とかなくって。バスケはずっとNBAしか見てなかったのです…。とりあえずきっかけとして、近くの体育館に出没してみますッ
 も少しこう。“バスケファン”に対してのチケットがあるといいですねえ。厳しいかなあ。ううむ。

 お金節約のためにも! 頑張って歩きますわあああ♪
 一石二鳥で、素敵すぎvv 焦らずゆっくり、諦めず。
by 柊なお (2007-01-07 00:57) 

のらねこ

かなーり出遅れてますが、
あけましておめでとうございます。
昨年は茂木でお会い出来て良かったです。
今年の目標、いいですね。
自分はあんまり目標がなくて、
行き当たりバッタリで、
まぁなんとかなるだろう…って感じで、
なんとかならないとテンパって大変(汗)…タイプなんで、
あんまり目標立ててませんが、
茂木は今年もなんとしてでも。
できればパドックパスも…と思ってます。
今年も無理せず安全運転で楽しく走りたいですね。
by のらねこ (2007-01-12 23:34) 

柊なお

 のらねこさん~
 おめでとうございます♪

 目標
 いつもココロひそかに、なにやら思ってはいるのですが、これがなかなかできていかなくて…。でも、誰にも何も言っていないから、できたとかできないとかバレなくて、結局自分の中でもアヤフヤなウヤムヤで何だかなあ、って。
 覚書、というのも違うのですけど、達成できるといいな、ぐらいなんですけど(えへへ←いい年して“エヘヘ”もないッス)

 もてぎ
 またお会いできるといいですわああああ♪
 今年こそッ!! ヴァレの表彰台トップを夢見て!!!

 今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
 安全運転&楽しく、ホントに~。
 ご一緒できる日を楽しみにしておりますvv
by 柊なお (2007-01-14 22:46) 

ぼっこしだいく

柊なおさん、こんばんは。
もてぎ、ワタシもフル参戦の予定です。
もてぎでお会いできるとうれしいです。
開幕~楽しみですね!
by ぼっこしだいく (2007-01-18 00:45) 

柊なお

 ぼっこしだいくさん、こんばんは~♪
 開幕…ホントに楽しみですねッ!! なんだかあっという間にその日を迎えそうです。今年こそはッ 無事にスタートを切りたい~

 もてぎでお会いできたら…
 ああ、本当に嬉しいです~vv それを楽しみの糧に。
 頑張っていきますわッ!!!!
by 柊なお (2007-01-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。