SSブログ

大いに気に入られました [MOTORCYCLE]

 今月から新しい仕事場に通っているのだけど、残業のない、本当にすっぱりキッチリ“定時上がり”で、毎日明るいうちに『お先に失礼します』と言って帰っている。

 これまでは原稿の入りで左右されるところが大いにあって、とてもとてもその日分を終わらせないことには帰れなかったし、定時って何?な環境だったから、非常に新鮮。すばらしいッ、と思うことしきり。
 もちろん“残業がない”のではなくて、正しくは“残業は極力させない”という方針で、帰らされているのだけれど。

 それでも早く帰れているのは事実。帰って着替えて、キックの練習もそこからできるというもの。

 

 毎日、毎晩、寝る前とか。
 『うーん、明日こそかかる気がしてきた』と思ってしまう。
 あれを試してみようか、こういうことやってみようか、あ、それならこっちの方がいいんじゃないか……『いやぁ、明日はかかっちゃうんじゃないの~?』
 *イメージトレーニング完了*

 

 でも現実は厳しい。
 イメージ通りにはいかない。まず音が違うし。

 

 がっかりして、くたびれてしまう。やっぱりダメなのかな、と思ってしまう。
 木曜日には、キックでヘッドライトが少しついたり、ニュートラルランプに光が入ったりしたけど…“だからどうした?”
 一瞬、希望の光が見えたけど、なんだか逆に“これが限界なのかも”と思ってしまった。

 

 

 限界近かったのは、気持ちも同じで、さすがにメールで泣きが入った。
 今までも“エンジンがかからないよー”とは言っていたし、バッテリーが上がっちゃったことも知ってるけど、落ち込み度アップに、心配して会いにきてくれた…バイクに。

 

 私は月金仕事で、彼はシフトで夜勤もある。何より“ご近所さん”では全然なくって、どんなに頑張っても40分(高速使用時。渋滞ナシで)は絶対にかかる距離だから、なかなかすぐに、というわけにいかない。
 昨日はたまたま夜勤明けの連休1日目で、私が普通に帰ってきて。

 

 ご対面

 

 一目見て『カッコいいね~』
 気に入ったらしい。

 

 『よし、じゃあキックしてみよう』
 やる気まんまんだ。

 

 『えーと、まずはキックペダルを…』
 知識は十分にある。

 

 『生まれて初めてのキックスタートだ』
 気合入って、さあどうでしょう!?

 

 

 

 

 

 『かかんないねー』
 …………。

 

 

 ということで、押し掛けにチャレンジ。
 オートバイを駐輪場から出して、走ってみる。最後は彼が乗って、私が押して走る。かなりキツイぞ。二人でふうふう言いながら、ひと休み。息ついて、そこでキック再開。わんこの散歩や、お勤め帰りの人に“何してるんだかなぁ”と思われながらも頑張る。

 

 『やっぱりバッテリーかな』
 『充電してみようか?』

 

 彼のクルマにブースターケーブルが積んであって、私のクルマの前にオートバイを連れてきて。よし、じゃあやってみよう!
 サイドカバーを外して、バッテリーを見てみる。―が、ここで問題が。
 バッテリーを設置しているカバーみたいのを外せない。プラグも場所は教えてもらえたものの、プラグレンチが入っていなくて断念。
 結局、いろいろ“やってみよう”の試みのみに終わり、本日の練習終了。

 

 『エンジンをかけられたならなぁ』と、赤いオートバイを眺めながら、ポツリ。
 『すごくいいオートバイだと思うんだけど。俺が乗りたいぐらいだよ』

 

 『焦らないで、ゆっくりやってみようよ。どうしてもダメだったら、そのときまた考えよう』

 

 

*********************************************

 

 

 『お腹空いた』
 『うん。寒くなってきたし』
 じゃあ、帰ろうか、で本日のメニューはすべて終了。
 帰り道を少し説明して、“じゃあね”と送り出す。

 

 

 この日の収穫
・バッテリーの場所がわかった
・プラグの場所がわかった
・プラグレンチは入っていないことがわかった
・六角レンチを知った
・『取り回し、結構うまいじゃん』と言われた

 以上5点。

 

 

 『またキック、チャレンジしたい。今度こそ』

 

 練習量に勝る、私の方が早いか!?
 まあまあ全然、そうでなくちゃ困るんだけど…。

 

 バッテリーだけは、早くに何とかしよう。


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 24

SerowGOGOGO

やる気満々なのは伝わってますよ~(^^)
バッテリーは使い方にもよりますが、2~3年で交換したほうがいいかもしれません
一回でもあがってしまったバッテリーは、元の性能を発揮できないとも聞きました。
プラグレンチを買うついでにバッテリーも新品にしてはどうでしょう?
by SerowGOGOGO (2006-04-09 00:32) 

柊なお

 SerowGOGOGOさん、こんばんは~♪
 この間、CB400SS乗りの方のblogにお邪魔して(harryさんに教えていただいたのです)、キックのコツとか、いくつか質問してきたのですけど、やっぱりバッテリーは、1度上がってしまうとクセがつくから、できたら交換した方がいいですよ、って。
 プラグレンチは、入ってるのかなー、と思いきや。今度買ってこないとなりませんね。バッテリーも自分で交換できる、って聞いたし、素敵にスキルアップな予感.....。頑張りますッ
by 柊なお (2006-04-09 00:47) 

のらねこ

飛んで来てくれるなんて、いい彼氏さんですね。

原稿の入りで…って、ん?
もしかしで同業かも?
ちなみに自分は今日は校正で休日深夜仕事ですけど(汗)。

さて、CB400SSの件ですけど、
力のある彼氏さんがキックしてもダメで、
押しがけもダメだと、
もしかしたらバッテリーの問題だけじゃないかもしれないですね。
プラグレンチもないってことですし、
プラグチェックやバッテリー交換を自分でするのはいいことだけど、
1度近場のバイク屋さんに見てもらうといいかもしれません。
キックでかかりにくい理由がマシン側にあったとしたら、
練習も無駄になっちゃいますし。
今後、定期点検とかでバイク屋さんに行く必要も出るし、
お店の感じを知るためにも、
マシン側の問題がないことを確認するためにも、
バッテリー注文がてら、どうでしょう?
自分なんかの素人意見はともかく、
プロの意見は聞いて損ってこともないと思いますしね。
by のらねこ (2006-04-09 01:32) 

pon

たぶんプラグがカブってしまってバッテリーが弱っていると
エンジンの掛かりが極端に悪くなるので・・・
プラグを見てみないと・・・
完全に濡れてしまうと押し掛けでも掛からない事が多いですね!
ちなみにプラグ交換するとき絞め過ぎる人が多いので要注意。
ねじ山にほんの少しシリコングリスを塗ると、次の時に外しやすく
なります。
分からなければメール下さい。
by pon (2006-04-09 02:15) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

キックお疲れ様です(笑

キックの場合、バッテリーなくても火は飛ぶと思いますが・・・
一度、プラグをエンジンから外した状態でキャップを再度はめ、
キックしてみて火花が飛んでるか確認してみるといいかもです。
プラグを握りながらキックする達人?もおりますが、ビリビリ痺れ
るので止めてくださいね(笑
ゴムキャップの部分を持ってシリンダー等に近づけてください。
※彼にお願いした方がいいかも(^^;
また、最近のバッテリーって一度上がると充電できないものもある
みたいなので、年数経っているのであれば要買い替えですね。
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2006-04-09 02:26) 

カズ−

確かに一度バイク屋さんで見てもらうのがいいかもしれませんね。
そこでいろいろ質問してみて、教えてもらうといいかもしれません。

不可能(不要)とはわかっていても、私もその場に行って何かお手
伝いしたくなるくらい頑張っておられるようで、、、。
もう少し諦めずに頑張ってみてください。
応援しております。
by カズ− (2006-04-09 08:22) 

harry

うーむ、苦労されてますね(微笑
でも、ベティさんが乗っていたときの感じからすると、バイクの調子そのものは悪くなかったと思います。私のCLも去年の冬にバッテリー寿命を突然迎えましたが、新品のMFバッテリーで7000円台だったと思いますよ。プラグとバッテリーを変えてチャレンジしたら、あれっ!?ていうくらいにすんなりかかっちゃうかも。頑張ってください!
by harry (2006-04-09 09:32) 

まえまえ

確実に経験値上がってますね♪
もうすぐレベルアップ音と共にエンジン掛かるかも...(笑)

一度近くのバイク屋さんに顔出して情報収集兼、健康診断も良い案かも
今日も良い一日を(^o^)/
by まえまえ (2006-04-09 09:52) 

ちえちえ

プラグは安いものだし、プラグ交換してダメならバッテリー交換でしょうか?その前にプラグレンチゲットですね。
私もバッテリーやプラグは自分で交換してたので、大丈夫♪できますよ。
バッテリーのカバーについてはホンダのお店で聞くなり同じバイクに乗ってる人をネットで探すなりすれば大丈夫♪
とりあえず近所で色々面倒見てくれるバイク屋さんを探しておくのも大事ですね~^^
確実に乗れる日は近付いてますよ!!
by ちえちえ (2006-04-09 10:57) 

oke

え~っと、少し調べてみました。
CB400SSの場合は、点火方式に「CDI式バッテリー点火」を採用してます。
始動方式にキックを採用しているバイクの場合、
点火方式(大まかなイメージで、プラグに電気を送る方式)が、
「マグネット式」と「バッテリー式」の2種類あります。
「マグネット式」は、通常の充電用とは別に、
点火用の発電コイルも装備しているので、バッテリー電圧に関係無く、
キック(もしくは押し掛け)だけで、点火に必要な電源が供給されますが、
「バッテリー」式には点火用の発電コイルは無く、
文字通り、バッテリーを電源として点火させる方式なので、
バッテリーの電圧がある程度確保されていないと、
いくらキックしても点火しない様です。(押しがけでも同じ事です)
なので、バッテリーを一度満充電するか、交換されてから、
改めて仕切り直しでチャレンジした方が良いでしょう。
これだけキックの練習をされたので、案外あっけなくかかるかも。(^_^)v
後、ついでにプラグ交換もしておいた方が良いでしょうね。
ちなみに、プラグはDPR8Z、
バッテリーはYTR4A-BS(定価で¥10000前後)です。
尚、バッテリーを充電される場合は、
MFバッテリーに対応した充電器じゃないとバッテリーに良くないので、
ご注意を。
> 『すごくいいオートバイだと思うんだけど。俺が乗りたいぐらいだよ』
良い「彼」ですね。・・・本当に「彼のバイク」になってしまわない様に・・・
by oke (2006-04-09 11:33) 

oke

↑スミマセン、長くなりすぎました。m(__)m
by oke (2006-04-09 11:34) 

pon

ちなみに、ベティさんのブログでは去年の10月2日の記事に
バッテリー交換と書いてあります。
by pon (2006-04-09 12:54) 

splash

頑張ってるんですね。一人では出来ないことも素敵な彼がいらっしゃるようなので大丈夫^^頑張れますね。
なおさんの文章もとっても素敵です。
これからは気温が高くなりますので、キックすると汗だくになります。
私は走り出す前のウォーミングUPだとおもってますよ(笑
by splash (2006-04-09 17:54) 

ふなじゅん

柊なお さん こんにちは
okeさんの仰る通りで「CDI式バッテリー点火」ならバッテリーの電圧が低下していると、何をやってもエンジンは始動しませんよ。
ホンダ車を扱っているバイク屋さんに行って見てもらうのが一番の早道だと思いますよ。
by ふなじゅん (2006-04-09 18:18) 

HIRO

こんにちは。
頑張っておられるようですね。
皆さんの仰るように、バッテリーとプラグを替えれば、あっさり解決しそうな問題ですね。
プラグレンチは、プラグの記号番号を言って「これに合う物」と出して貰った方が手間が省けます。

プラグは、ラスカルさんの仰るように、締め過ぎないようにするのと、プラグを外すと燃焼室内が外界と繋がる事になりますので、プラグ&取り付け部も含めて細かい砂等の付着混入には、充分気を付けて下さい。

やはり、近所のホンダのバイク屋さんを押さえておく方が良いかもしれません>消耗品や汁物交換や定期点検や車検等の事も考えて...

後は、ホンダのバイク屋さんか、大きなバイク用品店でサービスマニュアルやパーツリストを入手しておくと、色々勉強になると思います(自分は、国産のマシンの場合、殆ど入手しています)。
レベル0.5?クリアの日は、近いです。
ファイト!
by HIRO (2006-04-09 19:10) 

pitts

前々から思っていたのですが、なおさんの記事は読んでいるとすごく臨場感があると言うか、おもしろい!
いや、今回の場合面白がってはいけないのですが・・・(^^;
by pitts (2006-04-09 19:46) 

soneta

なおさんこんばんはー、頑張ってますねー。
彼氏いい人だー。レベルUPもすぐそこですよ(≧∇≦)b
でも一度HONDAのバイク店にのぞいたほうがいいと思います、これからのバイクライフはお店とのつながりも大事だと思いますので~。
by soneta (2006-04-09 21:12) 

HIRO

こんにちは。
取り敢えずここで検索して、お店をのぞいてみたらどうでしょう?
      ↓
http://www.honda.co.jp/motorshops/

お店も色々ですから、こういうのも縁ではありますが...
by HIRO (2006-04-09 22:28) 

前向きな記事にnice!です!念じれば通ずるです、皆さんのアドバイスを良く消化して実戦有るのみ!ガンバッてください。
by (2006-04-10 05:56) 

柊なお

 のらねこさん、こんばんは~♪
 まああ! のらねこさん、編集さんなのかな!? いいなー。私は編集もしていたのですけど、有料サイトの運営が主な仕事だったのです。それも競馬オンリーの。
 予想家さんたちの原稿を校正したり、母体の雑誌や新聞の記事を編集したり。最終的にはhtmlファイルにして更新してました。有料なので、結構なチェック量なのですー。
 ずーっと競馬漬けでしたが、大好きなので楽しかったですよ★

 さてさて。
 彼はキック、私より経験ないですからね(エラそうに言ってみる)。ちょびっとだけ期待してましたけど、『いや、かけられるとは思ってなかった』(本人談)
 この前になんとかかけてくれた友人は、モトクロスをやっている子で、さらに空手家だったりもして、たぶんに力はかなりあるはず。
 お店は、日曜日、あたりをつけていたところに行ってみたのですけど…。予想していたのと全然違っていてビックリ。ツナギ着た、若い兄さんが出てきて「こんにちは~」かと思っていたら、白髪のおじさんが、スクーターを直しているばかりで。そばにはオーナーさんと思われる、やっぱりおじさんが立っていて。
 こりゃあ、話だけ聞いて帰ってくる、って雰囲気じゃないな、と。

 ということで出直しです。ヘルメットも取りに行かなくちゃならないので、違うお店に行ってみます~。平日なら少し空いているかもしれないし。ちょっと楽しみ♪

 ラスカルさん、こんばんはッ!!
 プラグかぶり&バッテリー上がり、はダメなのですねぇ。正直、だいぶキックは上達したような気が…。
 押し掛けした時に、少しだけドルル、はあったのですけどスタートには至らず。一生懸命やりすぎて、かぶってしまったのかもです。
 バッテリーは、ベテイさんが換えてくださっていたのですね。それなら普通は全然OKの期間なんだなぁ。もったいないことをしてしまいました…。
 1度お店に行って、いろいろ聞いてみたり見せてもらったりしてきます。お世話になるお店の見学にもなるし。も少し頑張ってみます!

  (ノ ̄怪 ̄)ノさん、こんばんは~★
 プラグのチェック…すごいですね。想像だにしませんでしたよう。カバーを外して覗いてみただけに終わり。もちろんなんだかよくわからなかったんですけど(ダメじゃん)
 バッテリーは、ベテイさんが去年換えてくださっているので、普通なら大丈夫なはずなのですけど…。1度上がると充電しても、というお話が多いので、近いうち交換も視野です。

 カズーさん~、こんばんはッ!!
 いやー、もうカズーさん、お近くにいらっしゃったなら、すぐにも“お願いしますッ”ですよー。ラスカルさんのお家も、も少し近くだったらなぁ、と切実に思ってます。
 でもでも、そうなるといつまで甘えてるんですかーッ!?ということになりかねないので…(なりがち)。
 バイク屋さんは、何軒かアタリをつけていますので、出かけた折にはまた、ご報告しますね~♪

 harryさん~ッ、こんばんは★
 この間、教えていただいたkkさんのblogにお邪魔して、質問したら、丁寧に答えていただけて…。バッテリーについては、できれば換えた方がいいですよ、ということでした。
 オートバイの調子そのものは、ダイジョブなのだと思います。
 私のキックがヘタレだった→頑張りすぎてバッテリーが上がってしまった→何かのきっかけでプラグがかぶってしまったのかも→現在、です。
 友人は、バッテリーの上がった状態でキックでかけてくれたので、そのときまではまだ、なんとかかんとかかけられる状態だったのです。
 日曜日のキックあたりは、だいぶいい感じになってきて(自分で言ってみる)、1度全部を万全の状態に戻して、彼も私も再チャレンジを試みたい!と思っています。
 harryさんのおっしゃる通り、“あれっ!?”が訪れるといいなぁ(うっとり)

 まえまえさん、こんばんは~♪
 オートバイ屋さんを探す、というのもまた1つレベルアップの旅だなぁ、って。うち、歩いていける範囲内にオートバイ屋さん、ないんです。だから、何かあったら自分で何とかせねばなるまい、と思っていて、それで必死になってる部分もあったんですけど…(必死になりすぎて、ひどくしてしまった、っていう)。
 どうしようもなくなれば、やっぱりプロにお願いするしかないわけだし、きちんと見てくれるお店を早くから探しておく、というのは必要なことだよなー、と。
 歩いていける近さが、そりゃあ理想だけど、点検や整備をお願いするときに、オートバイで行ける近さなら、全然いいんじゃん、と思って。
 何軒か見て、いろいろと聞いてきたいと思います!

 ちえちえさん、こんばんはー★
 プラグレンチ、ゲットです♪
 形すらわからなくて、どこを探せばいいのかもわからなくて、お店の中でウロウロ。結局、どのサイズのレンチなのかわからず、店員さんに質問。
 無事、購入完了です。っていうか、めっちゃ安いやん、とビックリしてみたり。
 最初、探していた棚には、高いツールしかなくて、でもそこにサイズがなかったんです。で、プラグコーナーに付属で置いてあります、って言われて、そこでの発見です。
 プラグは買ってあるので、あとは実践あるのみ!なのですが、天気が悪くて断念。お店に行って、いろいろ聞いてからになりそうです(とほほ)

 okeさん、ありがとうございますッ!!!
 全然長くないですッ いつも本当にありがとうございます!
 いろいろと調べたい、と思っても、どこをどうやって手繰っていけば、というのがイマイチわからなくて、欲しい情報を探せないでいるのです。とても助かります!!
 点火方式の仕様がどちらなのか、というのは、今の私ではわからないのですが(今度お店の人に聞いてみます)、この間、友人はかけられたので、“バッテリー式”ではないかもしれないです。
 ただ、そのときはまだバッテリーに少しの元気が残っていた、とすれば、“バッテリー式”という可能性もありますよねぇ…。
 1度、お店の人に来てもらって、見てもらえるといいんですよねぇ。普通は連れて行かなくちゃならないのだろうけど。保険のロードサービスを頼んでしまいたいぐらいです~(自宅なのに…ありえないだろ、っていう)
 素敵なお店と出会えるように、マイハニー・インプと頑張ります(なんか違う)

 splashさん~、こんばんは★
 面白く読んでいただけたら、最高に嬉しいです! ありがとうございますッ!!
 キック、汗だくですよ…。最初の日、ヘルメットまでかぶってキックしてたら、髪の毛がぐしゃぐしゃに。でも時間なくて、そのまま出かけるハメに。もーう、どうしようもなかったです。もちろん服も汗で…(うわ~)
 それからは、まず間違いなく暑くなるので、ジャケットは脱いで、ヘルメットも置いて、キックに専念です(グローヴも後回し)
 暖気をしながら、ジャケット着てヘルメットかぶって…、というような“お出かけじたく”ができる日を夢見て♪ 頑張ります!!

 ふなじゅんさん、こんばんは~♪
 何軒かお店を検索してみたら、月曜日お休みのところが多くって…。ヘルメットを注文しているお店に取りにも行かなくちゃならないので、その近くのホンダのお店を覗いてみようと思っています。
 皆さんに教えていただいたこと含め、たくさん質問してみたいと思います。

 HIROさん、こんばんはッ!!
 無事にプラグとプラグレンチを手に入れました~。あとは実践に移すだけなのですが、お天気がイマイチなのと、やはり少し不安もあるので、先にお店に行って、いろいろと聞いてきてみたいと思っています。
 サービスマニュアルは、プラグレンチを買ったお店で探したのですが、CB400SSのはなくって。今度見つけたら、即ゲットの予定です!
 お店もいろいろあるだろうし、また素敵な出会いがあると信じて★

 pittsさん~、こんばんは♪
 面白いと思っていただけてvv 嬉しいですッ!! モノを書いていける人間になりたい、ってずーっと思っているので、そう言っていただけると、本当に本当に嬉しいです!! ありがとうございますッ
 読んでいて、リズムが悪くなるのがイヤなので、そのあたりは結構気にしてるかなぁ。状況をわかりやすく、というのもあるかも。
 物語文ではないので、“行間を読む”というのはないですからねー。サラリと読めて、“ふむふむ、なるほど”と思っていただければ最高です♪
 読んでもらえる文、というのは、書いていて楽しいですよー。これからもよろしくです★

 そねっちさん、こんばんは~♪
 彼は天然な前向き人で、“なせばなる!”という気合はそれほどでもないのですが、“なんとかなるから、大丈夫”と鷹揚に構えている感じです。“死ぬわけじゃないんだし”って。
 そんなこと言ってもさー、と思うこともありますが、二人ともがキーッ、となったり、落ち込んだりすることはないので、助けられてます。

 皆さんとの出会い、CB400SSとの出会い…今度はお店との出会いです。きっとまたいい出会いが待っていると思ってます♪

 B’SPACEさん~、こんばんは★
 本当にー。皆さんにたくさんたくさん助けていただいています。実際的なアドバイスだけじゃなく、ものすごく大きな力をもらえていて。幸せモノです!!
 “かかりました~”という記事を、早く皆さんに読んでいただけるように…。
 ま、まあその前に、お店に行ってきました、とか、プラグを交換してみました、とか、そんなちょろり記事が上がってしまうとは思うのですが(汗)
 これからも亀の歩みではありますが、少しずつでも進んで行きますので、よろしくお願いしま~す!!
by 柊なお (2006-04-11 01:09) 

のらねこ

こんにちは。
柊なおさんは、競馬関係の編集さんだったんですね。
んー、自分の背中側の部所が競馬雑誌だったりするんで、
ますます親近感が(笑)。
さて、サービスマニュアルですけど、
ホンダのお店でも注文できますし、
ヤフオクなんかでも売ってる人がいたりします。
(ちょっとみたら3600円とかでした)
自分である程度、整備しようって思うんでしたら、
1冊あるとやっぱり便利ですね。
自分も持ってますが、
素人いじりで壊すの嫌なんで、
ほとんどバイク屋さん任せですけど(笑)。
いいお店、見つかるといいですね。
by のらねこ (2006-04-11 15:06) 

ベテイ

お待たせしました。bettyです。
なんか、バッテリーやプラグは交換しているし、私が乗っていた3月まではいいこのCB400SSでしたよ。
男の人がキックしてもかからないとしたら、
オイルがまわっている可能性がありますけど。
なおさんに引き渡す前にも、整備してます。何故だろう?
by ベテイ (2006-04-11 20:42) 

splash

こんばんは、何度もコメントに書き込みしてすいません。
ヘルメットを買ったスズキのお店の方に相談されてはいかがでしょうか?
我が家にはスズキとホンダのバイクがありますが、どちらもスズキのお店の方で見てもらってますよ。
by splash (2006-04-11 22:07) 

柊なお

 のらねこさん~、こんばんは♪
 え!? のらねこさんの後ろに競馬雑誌編集部が!!
 いいな~。いつでもアルバイトに呼んでいただければ!(←何だそりゃ)
 サービスマニュアル
 ヤフオクって、探せば何でもありそうですね~。私は違うカテゴリによく出没しておりましたです。手を出すととめどないので、一時期ホントにオークション貧乏に!!(←バカです)
 赤貧ですからすでに。セーブしつつ、覗きにいってみたいと思います!

 ベテイさん~ッ
 本当にごめんなさい…。いや、今もいい子なのです。
 とにかく最初の段階で、私のキックがダメだったのです。何度やってもかからなくて、バッテリーをどんどん消費してしまって。
 気がついたときには遅すぎて…。
 彼がキックしてくれましたが、彼にしてもまったくの初めてだったので。

 バッテリーが上がっちゃうと、エンジンはかからない、とのこと。今度、ちゃんと充電なり交換なりして、もう1度挑戦してみます。かからないにしろ、キックはかなりしてきたので、少しは上達したと思うのです。
 ご心配おかけしてしまいますが、もう少し見守っていてください!!

 splashさん、こんばんは~★
 いつもありがとうございます!!
 スズキのお店の近くに、ホンダのお店があったのです。とことこ歩いて、そちらに行って、事情を話してきました。
 スズキのお店も、若い兄さんは感じよくて、いいかもなー、っては思ったのですけどね♪ 
by 柊なお (2006-04-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。