SSブログ

急転直下 [VARIOUS DAYS]

 最近、『ダメ』なことが多くて、ガッカリしていた。予想していた結果だったり、自分でも“却下”だったりしたのに、次から次へと『ダメ』が続いて、さすがにへこんだ。時間的な焦りもあるし、いい加減なんとかなってくれ、っていう思いもあった。
 だんだん暖かくなってきて、花も咲いて。野球も始まるし、motoGPも始まるし、バルサは勝ち進んでいるし、“盛り上がってまいりました!”な時なのに。

 ところがどうよ? ここに来て、1度『ダメ』になったことに、チャンスが巡ってきた。チャレンジするチャンスが来ただけで、『OK』が出たわけでは全くないけど、それでもこの間は、チャレンジすることすらできずに『ダメ』だったのだから。うん…まァ…、チャレンジし続けて、これまで『ダメ』が出まくっていたのだけども(それもへこむ)。

 


 縁があったのかも!?

 

 すぐ盛り上がるのは、悪いクセだよな、と思いつつ。
 前向き前向き。もーう向くのは前しかないんだからさ。

 

 『人生はバランスとタイミング』

 

 “タイミングが悪かっただけ”
 ―なぐさめ・はげまし

 

 いやー、タイミング悪いのって、結構致命的じゃん(独り言)

 

 だから、タイミングは逃さないようにしたい。“縁があった”と思ったなら、それはやっぱり大事にしたい。しっかり考えたい。積極的に思いたい。

 

 ラスカルさんに教えていただいた『CB400SS購入希望者いませんか?

 

 夢のようなお話。ドキドキしてる。
 “ど、ど、どうしようッ!!!!”とオタオタしつつも、“これは運命なんじゃあああ!?”と、舞い上がり、浮き足立つ自分(←だいぶアブナイ)

 

 何かが巡ってきてるんだ、と思うことにする。
 いい波が来てる、いい風が吹いている。
 ここは逃しちゃいかん。また『ダメ』でも、悔いのないようにしないと!
 何もしないでスルーはいかん。動けばまた何かが変わる。

 

 朧月が虹に囲まれていた
 夜空に浮かぶ、真円の虹

 

 めった見られないシロモノ
 確実に何かが巡る


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

HIRO

こんにちは。
「幸運の神様の後ろ頭は髪の毛が...無い」とも言います。
踏み出さないで、「あの時...」という後悔よりは、踏み出してみれば何かしら得る物があると思います。
取り敢えず、マシンを見るだけでも見てみたらどうでしょう?

大事にされていたマシンのようですので、唯一の懸念は、キックスタート位かと(笑)
by HIRO (2006-03-16 02:15) 

pon

たぶん、CBは格安にしてくれると思うので、
オイラにメール下さい!(プロフィールに載っています)
あと一週間で、ベティさんは山口へ・・・
名義変更やメンテはオイラがお手伝いします。
まずは、1回乗ってみてからですね☆
by pon (2006-03-16 02:15) 

pitts

そうそう、せっかっくなのでご好意に甘えて乗ってみるだけでも!
キックでエンジンかけるのにトライするだけでもいい経験かも・・・私はキックペダルを未だこの目で見たことがありません。
by pitts (2006-03-16 09:36) 

ちえちえ

あぁ、本当に!!
こんないいお話、滅多にないと思います。
安心して乗っかれるんじゃないかしら・・・
バランスとタイミング・・・
もしや絶妙の・・・
あおっちゃダメですね(笑)

でも「赤」だよ!!
by ちえちえ (2006-03-16 11:21) 

ベテイ

今ラスカルさんから連絡がありました。
早速愛車CB400SSを綺麗にしましょう。
なにせ、遠征は去年の日光だから11月に車検をして以来寒くて乗ってないので、(バッテリーはその時代えたんですが・・)エンジンかかるかな?
これからちょっと見てきます。
by ベテイ (2006-03-16 12:52) 

まえまえ

ラスカルさん処で拝見しました(^o^)/
どちらにとっても、良いご縁だといいですね♪
但し、周りが煽っても冷静にご判断を....(笑)
by まえまえ (2006-03-16 18:56) 

柊なお

 HIROさん、こんばんは~♪
 本当に、幸運の神さまには後ろ髪が…ですよね!
 思ってもいなかった素晴らしいチャンスなので、ここはガツンと頑張りたいと思いますッ
 お会いするだけでも、と思って。とにもかくにも新しい出会いですし。
 ソネブロ重たくて、移ってきたの失敗だったかも…なんても思いましたが、いやいやどうして、こんなに素晴らしい皆さま方と出会えて、めちゃくちゃ幸せです~♪
 ありがとうッ ソネブロ!!とか思っちゃってます。so-netでよかった、なんて。

 キックスタート、不安はありますが、それもこれもまた経験。興味はあったので、うまくいかなくても、勉強になります。

 ラスカルさん、こんばんは~♪
 いつも本当に本当にありがとうございますッ
 どうぞどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
 久しぶりのオートバイになります。緊張するなァ。それもキックスタート。またがったまま、いつまでたってもエンジンをかけられなかったりして…。
 CB400SS、またがったことないので、それについてもドキドキです。でも、本当にすごく楽しみです~☆

 pittsさん、こんばんは~♪
 私も近くでは見たことないんです<キックペダル
 SRは、わりとよく見かけるのですけど、しげしげと見たことなくて…。
 1度、楓と散歩しているときに、交差点で信号待ちをしていたSRの兄さんが、エンストしちゃったらしく、何度も足を動かしているのを目撃したことがありますが…。
 “ああ、あれがキックスタート”なんて、ノンキに思っておりました。
 やってみるだけでも、いい経験ですよね~。周りにはオートバイ乗りが少ないので、しみじみ思います。

 ちえちえさん、こんばんは~♪
 そうなのですー、赤なのですよーッ
 ラスカルさんのところで、お写真を見せていただいて『赤じゃんッ!!!』と。
 もともと好みのスタイルだし、そして赤だなんて!
 う~む、これは…、とかなり舞い上がっています。

 べテイさん、こんばんは!! はじめまして~♪
 ご挨拶にお伺いせねば、と思っておりました。お先のコメント、本当にどうもありがとうございます!!
 今回は、大学入学ということで…おめでとうございます!
 素晴らしいなァ、と思いつつ、日光ツーリングの記事、読ませていただいたりしておりました。ご近所さんなので、免許&オートバイ取得の暁には、オートバイ仲間していただけたら、と思っていたのです。
 その意味では、今回のお引越し、ちょっと残念だったり…(すみませんッ)
 とてもとても大切にしていらっしゃって、遠くに行かれるにあたり、大事な子がそばにいると心強いのでは?と思うのです。そう思われたりしたら、そのときは、我慢なさらずにおっしゃってくださいねッ
 でも1度、お会いできるととても嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いいたします!!

 まえまえさん、こんばんは~。はじめまして♪
 いや~、もう煽られる前から、舞い上がりまくりです!!
 ネットは長い付き合いなのですが、改めて、こんな素敵なお話に巡り合えたこと、素晴らしい皆さまと巡り合えたことに驚いて、そして幸せに思います~♪
 まえまえさんとの出会いもまた、素敵なご縁です☆ 
by 柊なお (2006-03-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。