SSブログ

プレステを水洗い [VARIOUS DAYS]

 会社のワケーのの話。

 ゲーム大好きな彼は、休日はゲーム三昧(らしい)。クリスマス&お正月商戦で、ゲーム続々発売されるし、『いやァ、欲しいゲームがいっぱいッスよ』とニコニコしながら、話していたと思ったら…。

 『プレステ2、壊れちゃいました』

 え!?

 そんなこと、この間までこれっぽちも言ってなかったじゃん。どうしたのよ?

 『なんかちょっと前から、あんまり調子良くなくて。で、何かで見たんですけど、ほとんどの電気製品は水で洗って、完全に乾かしたら直るって。だから、プレステ、水で洗ったんス。そしたら、本当に壊れちゃいました』

 はあああ? 何ぢゃそりゃああ??

 いっしょに聞いてた、もう一人のワケーのは目が点になってました。
 私も一瞬、アタマが白くなりかけましたが、なんとか踏ん張り、“どこで見たの?”

 『どこだったかなァ…テレビか、インターネットか。覚えてないんですけど。でも、絶対何かで見たんスよ』

 ホントでしょうか?
 彼にこの話をしたら、訳知り顔に『あ~、そういうのあるかもしれないね。わからないではないな。でも、その完全に乾かす、っていうのが、かなり難しいだろうねぇ』と。

 どうやって洗ったのか、とか具体的に聞くのを忘れてしまった私も、まァ、そのときは結構な衝撃だったのね、なんて思ってみたり。
 どなたか『電化製品水洗い』について、ご存じの方、いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
 乾燥に失敗した(と思われる)、ワケーののプレステは再起不能なのでしょうか?
 ボーナスも出ることだし、新しいプレステ2、買った方がいいですか?

 ということで、ワケーのの話でした。
 ちなみに、わたくし、プレステ2、持ってないんです…。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

EXISTENZ

廃品回収で転がっていたps1、電源は入るがまともに画面が映らない。レンズや駆動部分は外して、配線板だけにして水洗いして数時間乾燥させてみた。まともに動いた、しかも新品同様の動き、本当のはなしです。
by EXISTENZ (2015-10-07 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろな毎日胸に咲いた黄色い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。