SSブログ

もしよかったら…ライダーに聞く「いくつかの質問」 [MOTORCYCLE]

 たまにはオートバイの話でも。最近長く乗ってないのだけど、いい季節になってきたし。ワタクシも何気にオイル交換なぞしてみたり。新しい子を迎える方もいらっしゃるので、ゆっくりとオートバイについて語ってもらえたらよいなあ、と。

*****

 たくさんのトラックバック、本当にありがとうございます~♪
 読ませていただいて、とても楽しいです!!
 オートバイで走るのに、よい季節。ワタクシもガッツリ走りに行きたくなってまいりました!
 「おほほの会」 ステキ休日ランチのためにも! 修行に出なくてはなりませんなッ(気合)

 「おほほの会」―詳しくはめえさんのblogでゲッチュウvv
 そしてまだまだ“よかったら…” どうぞお答え教えてくださいませ~


■現在の相棒、その出会い
 HONDA CB400SS
 記事に書いているのですけど…。まあ、簡単に。
 免許取得後すぐ。ラスカルさんお仲人さんに、ベテイさんとお見合い。オートバイについて詳しい知識があったわけじゃないから、どうしても!という譲れないこだわり、は特にナシ。
 それでも“好みのタイプ”と“ちょっと厳しいかなあ”というポイントはあって、重たい子、大きい子はしんどかったから、CB400SSは、ほぼ理想♪
 キックスタートは未知の領域だったけれど、初めて乗ってみて「おお! 乗れる!!」という喜びが大きかったなー。トコトコ感がね、かわうらしかった。その後、ラスカルさんに乗せてもらったら、さっきのかわうらしさはどこへッ!?な豹変ぶりでビックリ。ワタクシったら一体、と思う出来事でございました(おほほ)

 ちなみに。赤好き、としては。赤い子だったのも、とても大きな理由だったりする。

■初めてのオートバイ
 HONDA CB400SS
 よくよく考えてみると、免許取ってホントにすぐで。こんなにも早くにオートバイに乗って公道走っちゃっていいんですかね?っていう。クルマ運転歴が長いから、公道を走る、という感覚は別に何でもなかった。いきなり高速乗ったし。
 ラスカルさん&ねこにんさんと一緒に、名義の書き換えに陸運支局まで行ったのだけど、渋滞してトロトロ運転したり、途中でエンストして、必死で押して小さい駐車場に入って、やっぱり必死でキックしたり。
 ホント、よくよく思い返すとあの経験は大きかったなあ、と思う。全くのひとりぼっちだったら、うわ~ッ、ってなってたかもしれないけど、ラスカルさんたち気づいて戻ってきてくれるわ、って。
 『どうしてもSR!』っていう人と違って、運命の出会いがCB400SSで、キックしかついてない子だっただけで、正直言えばつらいわけなんだけど、根性はつく。自分でエンジンかけるしかないんだよ、って思うし。エンストしたくねェッ、って切実に思うし(笑)

 エンストは、この日の2回と連れと八王子に行ったときに1速に落としてないのに発進しようとしたときと、房総で道間違えて空き地に入ったときの4回のみ。去年の夏以来、していない(と思うんだけど…←自信なさげ。っていうか記憶にはない)
 っていうか、クルマでマニュアル乗ってたし。レガシィの重さに比べたら全然楽。

■やっちまった!
 やっぱりガス欠ですなあ(遠い目)
 “ガス欠だ!”ってことに気づくまで、どんだけかかってんだよ、っていう。うちの子、燃料計ついてないので、自分で距離計見て判断するんだけど、うっかりうかうかしてたら、やっちまいました(えへ)
 いやァ、あの時もホントついてたと思う。だって357で止まったんだよ!? どうよ、それ? それも2度も!!
 クルマでガス欠やってなくて、どういう症状なのか知らなかった、っていうのも原因だと思うけど、急に手ごたえなくなって、あれ?って思ってたらエンジンが止まっちゃって。ああ、これ入れたら、まあ何度か増えますな<エンスト

 初めに止まっちゃった場所は、すぐ右手にゼブラゾーンがあって。そこまで押してって、とにかくキック。かかったから走りだしたんだけど、この時点でまだ“ガス欠”ってことに気づいてないから当然リザーブにしていない。
 2度目に手ごたえなくなった時は、あと数メートルで左に入れた。そこまでチョロリ押して退避。そしてキック。おかしいなあ、なんだろなんだろ、と思いつつ、その後2回エンスト。コンビニの駐車場、バス停で、やっとこさ『これはガス欠では?』と(遅ッ)

 ガス欠じゃなかったら嫌だなー、と思いながらリザーブに。さあ、あと少し頑張ってええええッ、とスタンドまで。無事に満タン。何事もナシ。

 つーか、ワタクシの場合、まず最初の“やっちまった!”はバッテリーじゃん(とほほ)

■思い出のツーリング
 う~ん……。日光かなあ。
 日光は、すごく好きな場所でクルマでも何度も行ってるし、かえちゃんと出かけたりもしてる。沼田から金精峠抜けて日光走ったり、日塩もみじライン走ったり。
 だいぶ身体が慣れてきて、とにかくスピードについていけるようになった。ワインディングをガツガツ上がっていくのって、ヘタれなりに楽しいのだ。連れが先を走っていたのだけど、そんなに遅れなかったし。まあ、適度にゆっくり走ってくれてたんだろうけど。

 9月に軽井沢から菅平抜けたりもしたけど、あの時はまだヘッピリだった。途中でFZ400に乗ったりして。怖いもの知らずって嫌よね(照)
 パワーが違うから3速でも上がっていっちゃう。おお、ワタクシちっとうまくなったんじゃねェの?とか調子にも乗ってみたけど、いやたぶん。というか間違いなく。マシンがフォローしてくれてる。

 今度はここに行きたいなー♪とか、新たな場所を思ったりするけど、ヘタれ時代に走ったところを今一度チャレンジしてみたいと思う今日このごろなのだ。

■オススメ情報
 ジョイア・ミーア那須
 ピザが美味しいイタリアン。那須に行ったら必ず、のお店。う~ん…今見たら、わんこOKになってるし! これは行かねばなりませんなッ(ってクルマかよ!?)
 人気のあるお店だから、休日の大所帯は厳しいと思われる。パン屋さんができて駐車場には余裕あるんだけど…。平日ゆったりランチが最高かと♪ 男性ライダーは、ひょっとしたらちょっと、な感じ? でも女性ライダーには絶対嬉しいお店だと思うなー(っていうかワタクシは)
 ゆっくりとたまには贅沢に、なツーリングにどうぞ。

 館山・波奈総本店
 千葉では結構有名なんだけども。JR館山駅近くのお寿司屋さん。1度しか行ったことないけど、中トロは忘れられない(ウットリ)
 普通のお寿司屋さんだから、安くはないけど美味いッス。やっぱりちょっと贅沢な、オススメでございます。
 ちなみに鴨川駅前にある丸藤(回転寿司)も美味しい。回転だろうと何だろうと、カウンターに座ったらまずは黒板を見よ(寿司屋のオキテなり)

■好みのタイプ
 そりゃあもちろんヴァレンティーノが一番なんだけど、って違う(←極寒のひとりツッコミ)
 丸目のひとつ目ちゃんが好きvv だからCB400SS好みなんですよ、ってば。細身で車重も軽いし、シート高は少しあるけど困るほどじゃない。あとはもう………サビてくれなければ最高なのよ(図々しい)
 シングルとかマルチとか。そのあたりの違いを体感したことがないのだけど、すごく乗りやすいオートバイだと思う。

 カラーリングは単色が基本。グラフィックは特に必要ないなー。ミョーなワンポイントとか。気に入らなければ“いらねー”なので、ない方がいい。
 赤と黄色が抜けて好き。ヴァレがラグナセカで乗ったインターカラーは最高にカッコいい(単色じゃないけど。黒と白でラインが入ってる)vv ラヴなマシン。

 小柄なハイパワーマシン、が第一条件だったクルマ。ランチアやゴルフを考えた時期も。出会ったハニーは最高の存在。今もってなお。ワタクシの中でベストなマシンはインプレッサだ。

 だからオートバイもそうなんだけど。どうやったってパワーが欲しければエンジンは大きくなるし。大きくなれば重たくなるし。軽くて小柄で足つきがよくて、CB400SSより、もちっとパワーのある子がいたら…。
 そしてサビにくい子が最高だわねッ(←どこまでも図々しい)

■野望はどこまでも
 harryさんの『すべてのバイクに乗れる自由』という言葉が忘れられない。
 このために、もうひとつの免許を取らねばなるまいんだなあ、と思う。大きなオートバイに乗る、というより、すべてのバイクに乗れる自由を手に入れるんだ、と思う気持ちは、なんだか本当にものすごく!素敵なことだと思うのだ。

 正直言って。まだ不安だ。CB400SSは細くて軽い。いくら慣れたといってもオートバイに、ではなくCB400SSに、という気がしてならない。教習所に行って大きくて重たい子に乗る。あんな大きい子でS字だクランクだ、ってできるの?とか思ったり。
 それこそセンスゼロのスラロームなんて大丈夫なの!? 一本橋なんて乗っかれもしないんじゃないの!? なんてね。

 だったら大型免許はいっか、と思ったりする。別に困ってないじゃん、400乗れればいいじゃん。クルマもあるんだしさ。
 そうだよね、先立つものもないし、免許取ったってすぐに大きな子がやってくるわけじゃないし。休日キリキリ教習所通ったり、朝早くから真っ白になるほど緊張しなくてもいいよ。っていうか怖いんだよ。あの緊張をまた味わうのかよ、って思うと怖いんだよ(本音)

 でもさ。
 やっぱり『すべてのバイクに乗れる自由』なんだよ、その先にある光。
 どうなん? なんかすごいよね。オートバイショップにある全部、カタログに載ってる全部、モーターショーで出会う全部………自由なんだよ。すべてその手の中に。

 先立つモノより、年齢かもね(ふーやれやれ)

■走ってみたい道
 緩やかに曲がっていく細い道。両側にはちょっと古い街並みなんかだとかなりイイ。特にどこってワケじゃない。○○ラインやら街道やらでなくていい。ふと出た道が、楽しい道ならいい。なんかそういうのんびりな感じがいいなあ。
 実は近所にも、そういう結構のんびりな道があって。短いんだけど。なんか一瞬、どこに来たんだろう、って気分になる。一本向こうはバイパスなんだぜ、って全然感じない。

 山なら緑濃い道がいいな。酸素の濃い、緑の味がするような。湿った感じだと尚可。
 海っぺりは気持ち良さそうだけど……。どうなんだろうねえ。砂とか飛んできたり? 近くに住んでるからかなあ。山の方に行きたくなるな。っていうか登りが好きなんだろ。

 信号がなくて、ゆったりした気分になれる、慌てなくてもいい。停まりたくなったら、ちょっと路肩に停められるような。そんな道がいい。情報求む。

■狙いうち
 フルフェイス。冬に向けて、やっぱり欲しいのだーッ
 まあでもねえ…ひとつ心配が、っていうかもう心配じゃなくて現実で、はっきり言って自分より周りよ。脱着ごとにまゆげが削れますが何か?
 はああああああ、こんなところでまゆげについて悩むとはねッ(逆ギレ)

 この間なんて、もーうしようがないじゃないのッ、とガンとかぶって、ガバッと脱いでました。ホントすみません。試着なのに。あ、一応よく見て払っときましたから(許してッ)
 眼鏡より何より。まゆげなイレズミが先なんぢゃあ……(マジで)



*****






 う~む…こんな感じかなあ。
 もしよかったら、トラックバックでお答えいただけると♪
 だってワタクシが知りたいからよ(ワガママ)

 バトンじゃないから、どなたかに回したりする必要ないです。まあ回してもいいけど(どっちやねん)
 あー、質問事項増やしちゃったりなんかしてくれると、さらによいです。余計なことはしすぎるほどイイんですわ(by マサムネさんvv)

 ワケのわからない小見出しなんですけど。
 適当に変えちゃって全然オッケーですわ。一応、現在のオートバイと初めてのオートバイのお話、あと乗ってみたい子のお話とかいただけると嬉しいな。




 『おっと今日あたりネタねーじゃん』なぞなりましたら、ぜひ♪
 って……ネタない方、いなそうだよね……………私だけッ!?(うひょ~寒ッ)


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 21

まえまえ

エンスト....キック....懐かしいですね♪
すっかりCB400SSが馴染んでる様子が伝わってきますね
>『すべてのバイクに乗れる自由』....持ってても使うとは限りません
このへんは、いずれ語ることに・・・成るかな〜?(笑)
by まえまえ (2007-06-05 02:01) 

里崎 知宏

でわでわ、トラバさせていただきます♪(書き終わるまで起きてられるだろうか・・・w
by 里崎 知宏 (2007-06-05 02:05) 

HIRO

こんにちは。
色々ありましたねぇ。
なおさんだって?ネタ無い訳無いでしょう>イタリアGP...「柊なおさん他の高笑いが聞こえる...」「消えていったヘルメット何処行ったんでしょうね..」って思った物(哀)
by HIRO (2007-06-05 05:45) 

カズ−

最初はずいぶんキックに苦労されていましたよね。
一度だけ見たなおさんのキック、格好良かった~。
今でも皆が見守るコンビニ駐車場でのあの場面は
目に浮かびますよ。皆の拍手と歓声とともに、、、。
by カズ− (2007-06-05 07:46) 

pitts

そうそう、キック。コンビニで拍手喝采だっよね〜(^^)
フルフェイスは、めえさんのみたいにあごがガバって開くヤツなら平気じゃない?
by pitts (2007-06-05 09:35) 

柊なお

 まえまえさ~ん、こんにちは♪
 だいぶいい具合になってきましたよ。あとは洗車とチェーンの掃除とパンク修理を習って終了かなあ。でもチェーンはセンタースタンドがないから、ひょっとしなくても難しいのかも…。そうしたら、かみさまさんちに行ってきます~(←やってもらう気満タンじゃん)
 季節がよいので、今はキックでそれほど困らないのですが、かかりづらいと逆に不安になります。「か、かぶったッ!?」とか思って。あー、でもまたこの間、洗車後出かけようとしたら、キルスイッチのヤツがッ!! 結構しょーもないです(汗)

 大型免許
 大きい子に乗りたい、というより、自分がいいなあ、と思う子の前に壁はない方がいい、って感じかなあ。あと年齢はやっぱり。体力あるうちに取るだけ取って、とか思ったり。
 でも。確かに持ってても使うとは限らないですよねえ…。ワタクシなんて特に。免許の先立つものもないなら、新しい子に先立つものだって当然ながらないんですよう(ふー)
 虎ノ門の里崎さん、こんにちは~♪
 トラバ、ありがとうございますううう。後ほどお邪魔させていただきますわあ。
 楽しみ~ッ

 HIROさ~ん、こんにちは!
 イタリアGP……真っ赤なハートが似合ってましたわあ(うっとり)
 勝つときはダニーが2位に来ますね。予想するときもケイシーを2位にできませんもの。2位のまま、って考えられなくて。
 ダニーは途中までヴァレにくっついてられたけれど。徐々に離されて、小さくなっていく背中を見て、どんなふうに思ったんだろう、って。
 バロス、さすがですわ。個人的にマルコメの沈下が気になりますう。ヒゲもだけど(どーん)

 カズーさん~、こんにちは♪
 キックのコツ、というか“正しくキック”を自分自身でわかっていなくって。だから、ちゃんとキックしてるつもりなのに、全然なってない、っていう。何度も何度もやって、やっと少しまともにできるようになりましたわあ。
 コンビニ前より上達してる…はずなんですけど(照)
 また今度はぜひぜひ長く。ご一緒してくださいまし。

 pittsさん、こんにちは!
 照れるわああ。拍手なキックは。「お待たせしてるわッ」と思って、さらに緊張したりして。拍手いただけると、ホッとしましたの。
 ヘルメット
 あ、そうか。めえさんのってあごが開くんだよねえ。あれってどうなんだろ。ちょっと気になる。軽くて小さめがよいなあ、って。今の赤いひと、結構大きい気がするんだよね。あと、冬場に黒いジャケットにハデすぎる気が。オートバイ赤だから、いいとは思うんだけど。
 いつかはフルフェイス~、という気持ちはあって。この成長ぶりがすごい! ホント最初は「い、息ができませんんんん~」ってバタバタしてたんだもん。

 さ、また用品屋さんに行かないとね!
by 柊なお (2007-06-05 11:34) 

ふなじゅん

柊なお さん こんにちは
イタリアGPでV.ロッシが勝った(しかも完勝)ので、私も柊なお さんのウハウハ記事を期待していました。
by ふなじゅん (2007-06-05 12:17) 

ソシガヤンヤン

最初のバイクが今のバイクなんですねー^^
私も同じです~。
私は車運転しないんでやっちゃったことがたくさん・・・^^;
そのうちトラバさせていただきます♪
by ソシガヤンヤン (2007-06-05 13:30) 

のらねこ

あとで仕事サボってこっそりトラバしてみます(笑)。
by のらねこ (2007-06-05 14:37) 

柊なお

 ふなじゅんさん~、こんばんは♪
 イタリアGP…。あんまりにも素敵に勝たれてしまい、うっかりそのままウットリな夢の中でしたわあ。書き出そうと思ったのですけど、なんだかうっかり、ワケわからんことを書いてみたりなんかして。謎です。自分の行動が…。

 ヴァレンチーノvv記事は、書き途中でございます~(←早くしないとカタランが迫るううううッ)

 ソシガヤンヤンさん、こんばんは~♪
 そーうなんですよう<初めてのバイク
 まあ、なんていってもやっと若葉マークが取れたばっかりなので。
 知らないと“やっちまい”がちですが、そこからいろいろ得ていけばよいですものね! トラバ、楽しみにしております~!!

 のらねこさ~ん、こんばんは♪
 おおおうッ バレないように……って。お仕事もう終わりましたよねッ!?
 楽しみにしてまーす!
by 柊なお (2007-06-05 22:21) 

柊なお

 harryさん、ありがとうございます♪
 なんかホントに。あの記事読んで、というか、もうタイトルの言葉にすごい持ってかれたんですよ。ずっと忘れられないでいて。
 元気なくなったりすると「もういっか。別に400には乗れるんだしさ」と、思ったりしちゃうんですけど。少し浮上してくると、まず必ず最初にharryさんの言葉を思い出すのです。

 いつの日にか、でも。それがいつになるかわからなくても。
 そこに壁があるより、ない方が絶対にいいよな、って。

 頑張るぞー!という気持ちのためにも。今はCB400SSで楽しく走ります!!
by 柊なお (2007-06-05 22:27) 

YASH

乗り換えなくても免許だけは、その気になってるうちに
取りに行くのがいいかもしれません。
みっちり練習すれば時間はかかっても絶対取れるはずだし、
そこで身に付けたものはSSに乗ってる間もきっと役に立つはずです。
大型持ってるけど私はこれくらいのが好きなの、と中型に乗り続けるのもカッコいいと思います。
by YASH (2007-06-06 00:49) 

ぼっこしだいく

柊なおさん、こんばんは。
イタリアGPは久々にスカッと勝ちましたね。
近々トラバさせていただきます~。
by ぼっこしだいく (2007-06-06 01:48) 

mitsato

ネタに困っているときに nice な記事が!!
トラバさせていただきます。m(_ _"m)ペコリ
by mitsato (2007-06-06 06:37) 

ちえちえ

そうだそうだ、道のど真ん中でエンストしてもキックしなきゃなんだ・・・
そう考えると大変なバイクに乗ってるんですね~
私、よくクラッチ離してプスッ、とやるので(笑)

私もTBしてみます~
by ちえちえ (2007-06-06 08:15) 

めえ

ヘルメット脱ぐ時は、まあ大抵トイレ休憩だったりするので
落ちにくいアイブローをポケットに入れとくといいですヨ。
トイレのたびにペペッと付けたしで。
ま、私の場合、どのみちえっらい小汚い顔になってくるので
眉のみならず、お面被りたいくらいの状態ですけどね~(笑)
オイラもそのうちトラバしま~す。
by めえ (2007-06-06 17:06) 

CB400SS、一時は本気で購入を考えたことがあります。結局今はVTR250に落ち着きましたが、それまではマグナに乗ってみたりシャドウに乗ってみたり、ZZRに乗ってみたりといろいろ乗り継いだクチです。

でもキックでのエンジンスタートは、ホント憧れますです…^^
by (2007-06-06 21:18) 

吟香鳥飼

ジョイア・ミーア那須、今度行ってみたいと思います。
早速、記事ネタお借りしました(笑)
by 吟香鳥飼 (2007-06-06 22:15) 

柊なお

 YASHさ~ん、こんばんは♪
 そうなのですー。たぶん“デカッ、重ッ”は最初だけで、だんだん慣れてくると思うのですよ~<大型
 練習するのは楽しいだろうな、って気持ちはあるのです。もーう好きなだけ練習させてくれたらいいのにな、なんて。ああ、それだけできれば卒検も怖くないかなあ(どきどき)

 京都にいる叔父さんが、大型に乗ってるのです。
 若かりし頃、一瞬二輪免許も取っちゃう!?って思って、いろいろ話聞いたら、取るなら限定解除しろ、って。「なんで?」に、オートバイに対する意識が絶対高くなるから、って。
 当時は、「へー」と思って、ふ~んで終わっちゃってたんですけど。そうかもしらんな、と最近は。

 うん。ヨシッ 頑張ろうっと!!

 ぼっこしだいくさ~ん、こんばんは♪
 イタリアGP…ヴァレンチーノ、美しかったですわあvv
 あの背中ッ!! ラヴ背中にウットリでした!(←ジワッと変態くさいところが…汗)
 トラバ、楽しみにしております♪

 みっくんさん~、こんばんは~★
 えー。みっくん、いつもちゃんと素敵記事上がってるですよ(nice!)
 でもでもトラバは楽しみ♪ お待ちしておりまする!

 ちえちえさ~ん、こんばんはッ
 そーうなんだよう。怖いよ、これはッ<エンスト
 以前はヘッピリも最上級だったから、ずっと左車線とかいたけど。最近は調子に乗ってわりかし真ん中いたりするからね。うおー、ここでエンストしたら、超ハズいよねッ、って(ビビリ)

 前ねー、レガシィのマニュアルで銀座に行って。地下駐車場から出るとき、結構テンパりました。坂道発進で、さらに歩道横切りで、銀座だけに歩行者が…。後ろにいなければね、のんびり待てるんだけど、車見ながらタイミング計って、歩行者の動向をチェックして、「ハイッ、今出て!」って。
 チョビッと下がって、血も下がったよーう(テンパりすぎ)
 コレをいつも思い出すの。全然オッケーじゃん、てなる(笑)

 でねー、ちえちえさんの記事で、エンストで吹っ飛んだ、ってあったよね??
 シェルシェルで信号待ちかなんかで。パッと手離したら飛んだ、って。
 あれ読んで、「おおおおうッ 怖い怖すぎるッ」(やっぱりビビリ)

 っていうか。
 うちのSS嬢、ニュートラル出ないのー。オイル交換も効果ナシ。
 エンジン切ると、サクッ→“N”キラ~ン。降りるときはこれでヨシ(V)

 めえさんッ
 んもーッ nice! nice!よおおおおおッ
 そうね、アイブローねッ(メモメモ)
 やー、まゆげ。抜きすぎだっつーの。細眉流行って、その後綺麗系で、まゆげプレートとか出たりして。その頃にはもう一流どころだったわ、まゆげ描き。
 露天風呂で、素敵なおばさまに「あなた、それ自分で描いてるの? すごく綺麗に描けてるわねえ」と褒められるほどに(軽く自慢←にならないと思う、実は)

 お面、イイね♪ 仮面舞踏会ばりに「おほほの会」をやりましょうね~!!

 Wildcatさん、こんばんは~♪
 おお~、たくさん乗られてきたのですね! オートバイはクルマよりさらに、いろいろな子のいろいろな特徴があって、だから面白いんだ、って聞いてます。
 ワタクシ、何気にスーパースポーツに、ウットリする夢のような憧れがあるのですが、今からはちょっと無理だわあ、って。ああ、やっぱり。若かりし頃、頑張ってガツンと取っちゃえばよかったわ、と思うところも。

 キックスタート、1回でキメるとカッチョよろしいんですけど…これがまたなかなか(照)
 ツーにいくたびに、皆々さまをお待たせしておりまする~(すみませんッ)

 吟香鳥飼さ~ん、こんばんは♪
 ジョイア・ミーアいいですよーう。ピザがねー、薄くてパリパリで美味しいのです!! 唐辛子入りのオリーヴオイルが出てまいりますわvv
 那須はいろいろ。楽しいところが多くてよいです。ちなみに日光には、トビキリのペンションがあります。今度ゆっくりそのお話でも~♪
 トラバ、ありがとうございまーす!
by 柊なお (2007-06-07 01:19) 

WHO?

あ、いや僕誰なんでしょう?弟さんの友人です。
バイクいいっすね。毎年この時期乗りたくなります。
大型まで取ったのに・・・。ハーレー、モンスターはどこに?
クルマ、転職、結婚・・・買えない理由ばかり並べてます。
あー年とったな。ぶつぶつ

初めてのバイクはCBR250Rだったです。
カムギアの2万回転くらいまでまわる奴。
すぐに捕まりました。

初めてのツーリングは深夜の幕張
夜中の357で150kとか出してました。馬鹿です。

初めての転倒は家の近所で出会い頭に
素敵な出会いでした。
アスファルトって硬いんですね・・・。

よく女の子乗せて走りました。
でも貧乳(残念)

2代目はゼファー400です。赤い奴
CBRの方が速かったような。
KERKERつけてフィルタ代えたら見違えたけど。
騒音も見違えました。
夜は押して帰ってきなさいとオカンが。
長時間走ってると自分も耳鳴りしてきます。

ゼファーで覚えているのは深夜のバイト帰り
なぜかいつもバイト中に雨が降り
357をずぶぬれになって帰宅してました。
トラックの横なんか頭から水かぶってパンツまでぬれてた。
思い出したら腹立ってきた。

気合一発族の集団をぬいたこともあったなぁ。
ミラーも見ずに一目散で逃げた。ふーっ。
でもずいぶん昔のことだね。

先日わが家のボロベンツを大金かけてリフレッシュしました。
冷房も効くし、まっすぐ走るし。やっと普通のクルマに!
そうそう、この車で行った妻籠宿 超お勧めです。
絶対CBと合うよ。写真取りまくり間違いなし。
霧降高原もかなりお勧めです。(霧のないときね。)

では安全運転を!
全身に反射シールを貼り付けよう。
by WHO? (2007-06-07 22:12) 

柊なお

 おっとーうッ 誰だよ、ドゥー(←文字にすると相当ヘンッ)
 というわけで、こんばんは♪ 元気にしてるかいのう(やっぱりヘン)

 大型
 取ってたんだっけッ!? そうかー。でも乗ってないんだよね?
 オートバイは今から今から。大丈夫よーう。これからはもうベンツ持ちとして、安全運転に磨きがかかってるだろうしねッ!! アスファルトとの素敵な出会いもないわよ!
 そして近いうち、ワタクシのSS嬢と素敵な出会いをしなさ~い(果てしなくエラそう)

 ワタクシ会社帰りに、よくチンパン見るよ。トテトテ歩いてて、元気にしてるみたいや、と思って目を細めております。癒されるよ…うんうん。
 でね、ワタクシも負けじと、かえちゃん連れて夕方散歩してたら、妹ちゃん家族と散歩するチンパンに遭遇!!
 こんにちは~、とご挨拶したけど、たぶんワタクシだと気づかれていない様子だったわ(ニヤリ)

 でも、近くでチンパン見られてよかった。とても嬉しかったよーう。
 そのこと報告しようかー、と思ってたタイミングだったから、ビックリよ。
 つーか、どっから来たんやッ!?

 こんな具合で、楽しくやっておりますの(おほほ)
 妻籠宿、どなたかのblogでも見たぞ。フムフム。今度地図を見てみるなり。

 ありがとうね~。よい週末を!!
by 柊なお (2007-06-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

ダイワメジャーmotoGP 第6戦イタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。