SSブログ

お台場まで走ってきた [MOTORCYCLE]

 ラスカルさんと途中からご一緒した、ホンダの試乗会。
 ワタクシ、途中も途中、というかもう終わりじゃん、ていう時間からの登場となってしまい、試乗会そのものの内容は、ほぼ全く何もナシ状態。
 試乗インプレなどなどは、ラスカルさんのこちらの記事でチェックです♪

4.22ホンダの試乗会へ・・・
試乗会

に行って来ました。






 練習その1は、まるっきりの手ぶらで出てしまった。
 や、もちろん免許は持って出たけども。何事もなく無事に帰ってきて、はた、と気づく。車検証も任意保険の証書やロードサービスの連絡先も、そりゃあもちろん携帯電話も、さらには財布も小銭すらもないまま、うかうかと走りに行ってしまった。
 遠くに行くつもりは毛頭なかったけど、それでも家から5キロは離れたところまで行ってるのだし。他車はプレッシャーだから、と人通り、車通りの少ない道を選んで走って。そんな人の来ない、何もない、そして手元にも何もない、状況で何かあったら…。危機管理が言って呆れるよ。

 その2は、その1の反省を踏まえて、カバンを持って出る。中身は車検証と保険証書、携帯電話と財布、もちろん免許も忘れずに。
 そしてお台場へ向かう土曜日。今までよりも遠くて長い乗り時間。大きな荷物はあるわけではないけれど、何かあったときのために、いただいたバッグを括りつけた。その中に、いろいろ入れて、さあ出発~♪

 渋滞もなくスムーズに流れる。ただまた例のごとく風が強くて、川の上はちょっと怖くなり気味。うきゃ~、横風で揺れるよーう、と思いつつ、早く走り去りたい、と思いつつ、グッと我慢。
 左車線をおとなしく走っていると、ミラーに映るワンボックス。“近くないか?”と思っていたら、右から、こちらに切れ込んできた。
 “なんじゃあああ、こいつ~ッ(超激怒)”

 何も考えてないんだろうな、と逆立った背中の毛をなんとか収めて、相手にするのよそう、と大人な対応。だけど……。ううう、っていうか相手にできないんだよう。追いつかないんだよう。




 『下品な運転はしない』
 勝手な判断による運転テーマだけども、マイハニーと出かけるときは、いつも必ず思うこと。
 外から見て、綺麗に見えるように。余裕のある、スムーズな運転で、ガツガツしない、浅ましいな、と思うようなことはしない。
 意地っ張りなとこもあるんだけど…。実は何気にカッコ悪いときもあるんだけど…。助手席から“何やってんの?”って言われることもあるんだけど…。
 でも。ズルしてるように見えるとか、イヤ~、って顔をしかめられたりするような、そういう運転は絶対にしたくないんだ。

 オートバイに対しても、こうやって自分が乗るようになる前から、結構気にした運転だったと思う。すり抜けも、よく見てたしね。まぁ、もちろん、狭い道の左側抜けて行こうとして、ハニーのミラー、のけぞらせた原チャリは、当然追いかけていって説教でしたけども。
 イヤだなー、って思う車を、たくさん見てきて、自分はあんな運転はしないようにしよう、って思っているから、“アイツ、怪しいんじゃないの?”は、わりと早くからわかる。ミラーに映りこんだ、“ちけーじゃん”なワンボックスも、案の定な動きだったし、そういうのは、ホントに“運転歴が長くてよかった”


 そんなこんなありつつ。会場に到着~。
 駐車スペースを案内されて、はあ、ここに停めるんですネ、とCB400SSを誘導する。ギアをニュートラルにするのに、カチャカチャカチャ(だいぶヘタ)。サイドスタンドを出して、ステップに立ち上がってから降りる。クルリと振り向くと、ラスカルさんが笑顔で歩いてきてくださった♪
 “わ~、ラスカルさん~ッ”と手を振り、イベントへの参加を準備。グローヴを外して、メガネは取ってからヘルメットを脱ぐ。シートバッグを開けて、安安のコットンバッグを出して、グローヴとヘルメットをしまいこむ。

 さあ、では参りましょうか!
 と行きかける足をとめる兄さん二人。
 『すみません~』
 『はあ、なんでしょう?』

 なんだかよくわからないままに、写真を撮らせてほしい旨、了解。
 頭から停めてあるCB400SSを、ちょっとバックさせて、こんな感じに停めてほしいんです、という兄さんの要望に、ラスカルさんがちゃくちゃくと応えてくださっていた。

 『じゃあ、このあたりに立ってもらって』
 カメラを構えた兄さんの言う通りに、立ってカメラを見る。

 2枚ほど撮って、アンケートにも回答。
 “エイ出版”、“HONDA Bikes”の文字。
 あー、知ってる知ってる。“RETRIEVER”のね~(←正解だが、ここではちょっと違うだろう)
 机があれば、ガッツリ書けたかもしらんのにー、と少々残念に思ってみるアンケート好き。
 『よく行くバイクショップは?』の質問に、“ナップス”とか書いちゃう私って一体…。



 秋冬物で、結構かわいらしいかも、なジャケットを発見。だけどサイズがLより上。ううむ、さすがに着られんのう。レインスーツもいくつか見たけど、半額がまだ今の私には高いのよおおおお(泣)
 カード使えるのかな…、とまたもや自転車操業ばりに思ってしまって、もう少し我慢してッ、とグググー、とこらえる一瞬。
 ウエストポーチも安く出ていたのだけど、“ちょっと小さいかなぁ”で保留。しかたない。ゆっくりそろえていくとしようか(←ノンキ。すぐに梅雨でレインスーツは急務かもなのに)

 並べられたオートバイ。見たことない子もいて、面白いなぁ、って。
 ラスカルさんに、いろいろ教えてもらうと、今まで違いがわからなかったオートバイの作りとか、目からウロコもあって楽しい!
 ねこにんさんの相棒と同じ子もいて、4本マフラー、カッコいいなぁ、って。雰囲気のある子だ。隣にCB400SS。タンクの色がクリームで、やっぱりスタイルはとても惹かれるものがある。

 会場を出て、ラスカルさんの案内で、お茶を飲みに行く。
 お茶を飲みながら、SbTC皆さんの話を聞いて。まだお会いしたことのない方もたくさんいるけれど、なんだかきっと初めて会う人じゃない感じがするんじゃないかなー、って思ったり。
 ここまで素敵な人たちと出会えることって、かなりすごいのでは?! 会うのが楽しみで、ドキドキするけど、ヘンな不安がない。

 オートバイの免許を取りに行かなければ、出会うことはなかったんだよなぁ、って。
 最初のブログから、so-netに移ってきて、オートバイの話をちんまり書くようになって。
 ラスカルさんが見つけてくれて、CB400SSに出会った。ベテイさんとねこにんさんの二人の素敵女性に会えて、pittsさん、kobabanさん、usakoちゃんは、“わあああ、かわいらしいわあ”で嬉しくなるお三方で。
 まだお会いしていない方も、もーうホントに間違いなくッ!!!! “わあああ、素敵~ッ”と思うに違いない。

 ―なんかすごいよ、本当に。

 うう~む…。いつもうっすら、こう何となく感じているのだけど。こうやって文字にしていくと、本当になんかすごいなー、楽しいなー、と、心の底から思う。
 幸せモノだな~、オイ(照)




 実際、お会いしたとき、私ばっかり“素敵~”じゃ、恥ずかしいからなー。
 “ブログ負け(?)”しないように、実物もシャンとしておかねばなりませんねッ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

pon

早く本でないかなぁ・・・(笑)
by pon (2006-04-24 01:13) 

kobaban

こんにちは。かわいらしい(えっ?)kobabanです。
車が右から被せてくるのは、時々あります。
私も一瞬ムッとなるのですが、何かあると怪我をするのはこっちなので、落ち着いて避けるようにしています。

次はツーリングですかねぇ~。本も楽しみです。
by kobaban (2006-04-24 01:27) 

まえまえ

“エイ出版”、“HONDA Bikes”.... 期待してます♪
ブログ&バイクって、最高のコンタクトツールなんですね
本当に色々な方々に出会えるチャンスを頂いてます...... ラスカルさんありがとう!
次は初ツーリング......毎日が大冒険ですね(^^)/
by まえまえ (2006-04-24 02:09) 

ちえちえ

usakoさんはともかく、kobabanさんとpittsさんも「かわいらしい」んですね~
想像が膨らみます(笑)
by ちえちえ (2006-04-24 07:18) 

カズ−

本でたら、教えてくださいね。
>すごいなー、楽しいなー、、、、
本当ですね。
しつこいけど、ラスカルさんに感謝、感謝。
車の運転をなさっているので、バイクもすぐに上手に
なりそうですね。
by カズ− (2006-04-24 07:46) 

HIRO

こんにちは。
そういう事だったら?市川じゃなくて、お台場に行ったのに(笑)

成る程、取材とは...1〜2ヶ月先ですかな>雑誌

4輪で経験を積まれているから、怪しい車とかは充分察知出来るとは思いますが、くれぐれも気を付けて楽しんで下さい。

雨具は、出先で降られる事もあるから、ワークショップとかで安い奴を1つ(出来れば目立つカラーの>認識させる事による危険防止)買っておくと良いと思います。
タオルとかと一緒にタンクバッグに常備しておけば、”忘れる”事もないし安心かと(笑)

色々な出会いも柊なおさんが勇気を持って?踏み出した結果だと思います。
これからも、今まで受けた良い事は、後に続く人とかに返してあげれば、更に良い関係が広がっていくと思います。
by HIRO (2006-04-24 08:44) 

たけっち

お疲れ様でした~!
自分はラスカルさんの情報をもとに、日曜日に行ってきました。
必ずや、必ずやSBTCのツーリングでお目にかかりたい!
by たけっち (2006-04-24 08:46) 

pitts

かわいら・・・んーーーーっ???!!!
ちえちえさんの想像はたぶん間違っています(汗)kobabanさんも私も、とってもクールでニヒルでダンディーで、えっとえっと、そしてかわいい(自爆)
by pitts (2006-04-24 08:59) 

soneta

この間カズーさんと会って初めての感じがしなかったし、皆さんと会っても昔からの知り合いのような感覚になるのではと私も勝手に思ってます。
pittsさんもkobabanさんも可愛いのかぁ(笑)皆さんと会える日を楽しみにしています。
by soneta (2006-04-24 12:28) 

柊なおさんは危険予知の基礎が備わっているしご自分で意識していらっしゃるようなので安心ですね!
皆さんとお会いした時にイメージとち・が・う!ただのヲタクおやじゃん!と思われないように精進しておきます。
by (2006-04-24 13:30) 

のらねこ

こんにちは。
うちの人も車歴は長かったんで、
バイクに乗り出しても危ない車の見分け方は上手いですね。
バイクを舐めてるっていうか、見て無いっていうか、
少なくとも軽視してる車って結構いるんで、
危ない車には近づかないのがベストだと思いますよ。

バイク用品、安くないですよね。
しっかりしたいいのを買おうと思うと値段は高くなりますし、
デザインのいいのはやっぱり高かったりすることが多いし。
でも、値段に妥協するあまり、
安全性の低いのを買うのはお薦めしません。
最近はレディースの用品も専用デザインのが増えてますし、
いいものを買えば長く使えるんで、
デザインが気に入って使用目的に合うものがあれば、
自分への投資だと思って購入することをお薦めします。
ちなみに、隔月でL+bike(エルビーマガジン社)って雑誌も出てますよ。
http://www.crete.co.jp/tandem-s/corner/l_bike/l_bike3.html
次は5月中旬発売だった気が…。
よかったら参考までに。
by のらねこ (2006-04-24 17:06) 

柊なお

 ラスカルさん~、こんばんは♪
 この間は、たくさんありがとうございました!! というか“この間”だけでは全然ないんですけども。これからもまたたくさんよろしくお願いします~。
 いやー、本ね。カットされてたら笑いますよねぇ。どんな感じなんだろ。日曜日分の方がメインなのでは!?とか思ったりしつつ。
 本屋さん、マメマメ覗いちゃったりして、わああああああ恥ずかしい(とか言ってて、ホントにカケラも載ってなかったら笑うなァ=ネタですが)

 kobabanさん、こんばんは~★
 今日も、怖いのがいて、それも3車線、右から左ですよ!? 私、真ん中だったんですけど。先の信号、私といっしょに待ちなの。カッチョ悪いですよねぇ。
 こんなんなクセに、ワタクシめっちゃ“かわうい好き”なので、男性にも結構“まああああ、なんてキューティーなのおおお”とか言ってウットリしてますから。ヴァレも、私の中では“ハニー”なのです♪

 まえまえさん~、こんばんは★
 オートバイってすごいですよね。不思議な乗り物だなー。まあ、ホントにまさか自分が乗ってしまうようになるとは!?って、ビックリしつつ、その楽しみを存分に味わわせていただいているのですけれど…。
 ずーっとHPを作ってきて、ブログ、って何だよ?って思ってて。競馬関係のサイトが、どんどんブログ化していって、何なんだ、読みづらいじゃないか、なんて。
 でもその当時ってまだ“自家製ブログ”だったんですよね。プログラム組んで、RSS入れて、っていう。単独行動だったから、今みたいな“○○ブログ”的なコミュニティはなくて。無料でどんどんサービス始まって、ソネブロならソネブロ内のつながりが強くなって。そこからミクシィみたいなSNSも盛んに。
 つながり強いものが合わさって、最強な感じですよー。その中でもまた、本当に素敵な方ばかりと、すばらしい出会いができて、いやいやホントにすごいです!

 ちえちえさん、こんばんは~♪
 お二方とも、とても素敵なのですよー。素敵でかわういのです(まだ言うけど)。
 お会いできるときを楽しみにしててくださいね~!!! そして私もちえちえさんにお会いできるときを、めっちゃ楽しみにしておりますわ~vv

 カズーさん、こんばんは~★
 すぐ上手になれるのかなぁ…。でもすぐ調子に乗るからなぁ。ここから気を引き締めていかないと、危ないんですよう。少しずつ、スピードも出せるようになってきたし。“ゆっくり丁寧”は、すべてに言えることなんだから、って自分に言い聞かせつつ。
 でもでも…毎日オートバイに乗っていたら、1週間以上インプレッサに乗っていないじゃないか、って。さあ、そろそろハニーの出番では!?

 HIROさん~、こんばんは♪
 まあああ、またそんな。市川での楽しそうなお話、読ませていただきましたですよー。そして富士山のふもとの温泉も!!! ウットリしすぎて大変でしたわあ。また後でお邪魔しますね~。
 距離的に、それほど遠くへ行かないときでも、時間の経過でお天気変わることもありますものね。たまたま雨に降られていないですけど、これからは夕立も起こりやすいし、少し長く出かけるときは、それなり準備が必要ですね。せっかくバッグもあるのだし。

 つなげていくことができれば…。素敵なことですよね~♪ 頑張ります!

 たけっちさん、こんばんは~★
 イベントごとは日曜日にたくさんあったみたいですねー。でもお天気がちょっと不安定で、雨は大丈夫でしたか? ワタクシ、楓さんと散歩中に降られておりましたです。夕方はやんで、また練習といって出かけてみた次第です。
 ツーリングでお会いできる日を楽しみに~。っていうか、たけっちさん、結構お台場とかいらっしゃるのだよね? 私もそんなに遠くないんですよー。プチツーとか、ちょろりできそうですよねー。

 pittsさん~、ニヒルはどうだろう?
 “ニヒル”って文字面、ヘンだよね。じーっと見てると…すごいヘンじゃない!?
 ということで、pittsさんもkobabanさんも、やっぱり“かわうい”でいいのよーう(と、そこに持っていく)

 そねっちさん、こんばんは~♪
 そうなのですよー。初めてお会いする、っていう感じ、強くしないんです。もちろん“はじめまして~”のご挨拶なのだけど、二言三言で、もうすんなり。気がついたら、話が盛り上がっていたりして、それが全然ヘンじゃないのですー。
 ホントに皆さん、素敵でかわいらしいんですよー! お楽しみにしてくださいね!!

 B’SPACEさん~、こんばんは★
 ヲタ、負けないですから~♪ ガンダムもスラムダンクも(←度を越してる)
 や、でもですね、三十路超えて“ヲタ度低し”はつまんないですよ。誰にも負けないぐらい好きなものがないまま、ここまで来ちゃったなんて。もったいないッ!!!
 でもでも、私もブログな感じと実際とじゃ、結構違うなー、とガッカリされてしまわないように、頑張って素敵女子になっておかねばなりませんわ!

 のらねこさん、こんばんは~♪
 危ない車。前方なら、早め発見もできるし、対処もしやすいのですけど、後ろから来て、前をカットされると…。ブレーキ踏んだら審議の対象どころか、走行妨害で失格じゃないか!?とかおバカさんに競馬で思ってしまったり。

 オートバイ用品
 いい値段ですよねぇ。でも、そのぶん安心なら、やっぱり高くてもいい物を買おうかな、って。取り急ぎの小さめカッパとかは、安いのを常備していてもいいな、って思うのですけど、レインウエアとしては、近々ちゃんとしたのを買いたいな、って思っています。
 L+bike、隔月なのですかー。見かけたら買うようにしているのですが、結構見落としたりして、後々になって『あ、出てたんじゃん!!!』って。今度は5月…要チェックですね!
by 柊なお (2006-04-25 00:44) 

のらねこ

本日発売の「培倶人(ばいくじん)」(エイ出版社)6月号に、
レディースのウェアとかの特集がされてますよ。
参考までに。
自分なんかは見ると欲しくなっちゃったりするんですけどね(笑)。
by のらねこ (2006-04-28 16:16) 

柊なお

 のらねこさん~、こんばんは♪
 レディースウエア特集…いいなー。見たいなぁ。
 でもでもでもッ!!! 見たら欲しくなってしまいますよッ
 いやー、オートバイ用のウエア。高い、と思いつつ、感覚、マヒしちゃうんです。たとえば15000円のジャケット、普通の洋服屋さんだったら、今の私なら『高いよー』のひと言で終了ですもん。
 でもオートバイ用、っていうだけで『安くない?』に180度転換。おかしいから、それ、っていう。
 マズいですよねぇ。いや、オートバイ用だけで考えれば安い方、なのは間違いないと思うのですけど…。お財布環境から考えれば、同じことなのに。その“お得感”、危ないです(涙) 
by 柊なお (2006-04-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

練習その2大失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。