SSブログ

これがいい [MOTORCYCLE]

 2日、モーターサイクルショーに行ってきた。
 去年は土曜日に出かけて、11時ぐらいに着いて、それでもすんなり駐車場に入れたのに、今年はエラいことになっていた。
 ものすごい渋滞で、これじゃあ会場にたどりつくのは一体何時になるんだ、と。どうせなら1日駐車場に停めよう、ということで船の科学館まで走らせて、そこからゆりかもめで会場入り。何気にpittsさん『モーター・サイクル・ショー!』と同じルート♪

 午前中は、ほぼ一人状態でブラブラ。彼は半分仕事で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。一人でつまらなくなってきて、さらに人が多くて疲れてきて、軽くひと騒動。
 お互い真っ向勝負の“つまんないじゃん”対決も、私が一人熱くキレての吠えまくり(←だいぶ大人げない)。
 でも、それで少しわかってくれたらしく、“じゃあ、最初からゆっくり見よう”と言ってくれたのだけど、すぐに納まらないのがダメなところで…『アタマ冷やしてきますから。20分後に会いましょう』

 

 ドッグショーの会場まで歩いて、何も見ないで引き返す。帰りは外に出て歩く。風があって肌寒い。―おかげさまでアタマ冷えました(←大バカです)。

 

 

 一緒に見て回って、かなりいろいろなマシンにまたがってみて、結局一番気に入ったのがコレ↓

  Moto Guzzi Breva V750

とにかく一目で気に入って、またがってみてさらに気に入った子。ビックリするほどピッタリきた。乗ってみたい、走らせてみたいッ、とすごく思った。
 値段もイタリア車で、この排気量で、を考えると“高くないゾ”(←すぐ買える値段じゃ全然ないし、どこからそんな余裕な発言が飛び出すのか、っていう でも、すぐさま諦められるような値段じゃなかった、って感じかなぁ)

 Moto Guzziはブース全体が、すごくかわいくて楽しかった。どの子もみんな素敵に美人だったな。MOMOのヘルメットが、またnice!アクセントでキュートだった。

 

 4時近くになると、だいぶ人も減って、何度目かの往復で、あちこちでまたがってみる。BMW、DUCATI、TRIUMPH、CAGIVA.....etc。YAMAHAでトリッカーにまたがったら、“妙に似合うなー”とヘンな感心されてみたり。
 ブース写真を撮らなくちゃ、という彼に付き合って周りつつ、撮影中に一人にされても、人がいないから、逃してなるか、とまたがり放題。相当な数、またがってみたけど、Breva以上の子には出会えなかったな。

 

 途中、ラスカルさんねこにんさんusakoちゃんkobabanさんpittsさんにご挨拶。短い間だったけれど、皆さんに会えてよかった~。
 blogを読んでいて感じる以上に、皆さんとても素敵で、すごく嬉しかった。SBTCに入ることができて、本当によかったな~、としみじみ。なかなかこんな、すばらしい出会いは、したくてもできないよな、って。
 顔見たことあっても、ちょっと知ってる、っていう間でも、じゃあこうやって仲良くなれるか、って言ったら、なれる可能性の方が低い気がする。まだお会いしたことのない方も、間違いなく素敵な人たちなんだろうな、って思って、楽しみが広がる。嬉しいことだ

 もんじゃ焼きを食べにいらっしゃった、という記事を読んで歯軋り。ご一緒したかったなー。次の機会は逃さずにッ


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

kobaban

こんにちは~、お疲れ様でした。
モトグッチとは、また渋いバイクを気に入っちゃいましたね。
少ししかお話できませんでしたが、また次の機会に~
by kobaban (2006-04-04 01:27) 

カズ−

Breva V750、乗りやすいバイクのようで、私も購入妄想
に入ったことがあります。

もちろん私も今回跨ってみました。
乗りやすそうだったし、デザインも大好きです。
雑誌「MOTO NAVI」のバイク一気乗りの3回前くらいの
記事でも、すごく高い評価を得ていました。
そうは言っても、、イタ車。
少し覚悟がいるようです、、、。
by カズ− (2006-04-04 07:08) 

ちえちえ

やっぱり赤なのね~っ!!
でも、そうやってステップアップ♪もいいですね。
憧れマシンがあるって素敵じゃないですか。
日々、妄想。
吠えまくりは自分を見てるようで笑っちゃいました。
by ちえちえ (2006-04-04 18:19) 

吟香鳥飼

ラスカルさんたちと合流しましたが、柊なおさんとは、すれ違いだったようで、お会いできなくて残念です。
またツーリング・オフ会などでお会いしましょう(16日は欠席ですが) ^-^ /
by 吟香鳥飼 (2006-04-04 19:29) 

pitts

そうそう、船の科学館前の駐車場は、ガラ空きでしたね~。
しかし・・・お会いする前にそんなバトルを繰り広げていたとは(笑)
by pitts (2006-04-04 19:30) 

HIRO

こんにちは。
なにやら?色々あったようですが、やはり日曜とお昼の時間は混みますからそれなりの覚悟と対策は...(笑)
モトグッチ...とは、良い目標が出来ましたね。

トリッカーでスキルアップを計るというのも、良いかもしれません。
次の機会にはお会い出来ると良いですね。
by HIRO (2006-04-04 22:10) 

柊なお

 kobabanさん、こんばんは★
 渋いですか!? Moto Guzziは最初Grisoに目を引かれて。イタリアンイエロー、なんて綺麗な子なの!!って。奥に水色の子もいて、ヨーロッパの、石畳と草原、乾いた空気と太陽にマッチしてるなぁ、って思ったら、やっぱり素通りできなくて。
 Brevaは、びっくりするほどよかったですよ(またがっただけだけど)!!
 750な感じしなかったなー。忘れて乗ってしまいそうな。あの子に乗れるなら、大型頑張れるかもしれない、って(妄想炸裂)
 お会いできて嬉しかったですー。ホントに今度はいろいろお話したいですッ
 またよろしくお願いしまーす!!!

 カズーさん、こんばんは~★
 カズーさんも!? すっごい素敵マシンらしいですよー<Breva
 乗り味、かなりいいみたいですよねッ “数の出るオートバイじゃないですから。良さをわかっていただける方に乗っていただければいいのです”とは、出展者の方の言葉。
 でもでも…イタ車。やっぱり不安なとこあるのですか? グズッたり、ちょっと放っておいただけでも機嫌悪くしちゃったりするのかな。
 それすらかわいい、って言える自分になりたいかも~(また妄想がッ)

 ちえちえさん~、こんばんは!!!
 もーう妄想の達人だよー。どうなってんの!?って。っていうかキック頑張れ状態なのに(妄想の中では、素敵にツーリング)。
 Breva、大型免許必要なのにねぇ。お金も貯めないといけませんから~(どこまで頑張れるんだろうか)。
 いっつも私が吠えてるんだよね…。吠える前に言えよ、って感じなんだけど。わかってくれよー、とワガママで思ったりしちゃうんだよねぇ(とほほ)
 リッパな三十路なのに、恥ずかしいばかりです(汗)

 吟香鳥飼さん、こんばんは~♪
 本当にー。お会いできた皆さんとも短い時間だけで。さらにもんじゃまで飛び出して、『はあああ…もったいないッ』と悔しい思いをいたしましたです。
 次のチャンスは逃しませんことよッ、と今から気合を入れておりますわ。そのときは、どうぞどうぞよろしくお願いいたしまーす★

 pittsさん、こんばんは~♪
 朝、ものすごかったんだよッ ビッグサイト周り。1センチも動かないんだから!!! さすがにこのままじゃあ、何時間かかるんだ、って思って青海の方に行ったのだけど。
 帰りもヘタに会場そばから出るより、よかったかなぁ、って。雨には降られたけど(駅からクルマまで)。pittsさんは大丈夫だったのかな?
 バトルはねえ…。困ったものだよね(寒々)
by 柊なお (2006-04-04 22:32) 

柊なお

 HIROさん~、こんばんは★
 ビックリしました<混雑
 去年は土曜日だったのです。余裕でしたもん。帰りは少し早めに出たのですが、晴海通りに出るまで混んだぐらい(あ、銀座も混んでたかなぁ)。
 今年は会場近くまではスンナリ。東銀座で拾って、テニスの森近くを抜ける、新しい道から。駐車場渋滞で、もしや、な予感はあったのですけど…。
 来年は土曜日ですねッ 頑張りま~す♪

 イタリア車、といえば、インプレッサを考える前に、すごくすごく欲しかったのが、ランチアデルタ・インテグラーレでした。最高にかわいくて、かっこよくて、この子だ、間違いないッ!!!って思ったのですけど、まずお値段と左ハンドルが…。
 無事にインプレッサに出会えたのでよかったのですけど、今でも街中で見かけると、とても嬉しくなるクルマです★

 トリッカーでスキルアップ、って思ったら、楽しすぎて山から下りてこなくなっちゃったりして(笑)
 いろいろなオートバイがあるから、楽しみがたくさんになるんだなぁ、ってしみじみ思ってます。妄想が止まりません~ッ
 
by 柊なお (2006-04-04 22:42) 

soneta

こんにちはーはじめまして「そねっち」と申します。
モーターサイクルショーはすごい人だったのですねー、大阪のモーターサイクルショーは中も外もガラガラでした…
「Moto Guzzi」イイじゃないですかー乗りたいバイクがある目標って素晴しいです、いつか乗りこなしてくださいねー。
by soneta (2006-04-05 12:16) 

barbie

わぁ〜ステキですね♪MOMOのメットとも相性良さそうですねw(^◇^)w
by barbie (2006-04-05 16:01) 

柊なお

 そねっちさん、こんばんは。はじめまして~♪
 大阪のモーターサイクルショーは空いていたのですか!? いいなぁ。東京は人いっぱいでクラクラしそうでしたよ(半分しましたが…)。ヘンな人もいっぱいいたし。ブースでイベントやらないで、とか思っちゃいました(涙)
 乗ってみたいなぁ、と思うオートバイはいくつか出てきて。Moto Guzziは、最高峰です~。知識はないので、スタイルとまたがってみた感じだけになってしまいますけど、それでも“乗ってみたいな”と思う子と、さほど思わない子がいるわけで。
 本当に、いつか乗れるといいな、って。先の長い楽しみがあるのもいいことです♪

 barbieさん、こんばんは~★
 MOMOのヘルメットは、どれもみんな綺麗でかわいいですよね~。欲しいなぁ、といつも雑誌で見たりしては指をくわえていました。
 ただ、結構大きい気がして。ただでさえ大きいのに、余計にデカくなっちゃったらあああああッ、と。なで肩なので宇宙人になっちゃいます(泣)

 ハーレー復帰ライド、もうすぐですね!!
 暖かくなってきて、いろんな花が咲いたり、あちこちでいい香りがしたり、オートバイで走るのに、すごくいい季節になってきました♪
 また素敵なことがハーレーといっしょにやってきますように★
by 柊なお (2006-04-05 23:06) 

harry

ブレバ750、いいですよね。去年CL400に乗ってる人の集まりで、これに乗り換えた人の臙脂色のをじとーっと眺めて「いいなあ...」って思ってました。以前のグッチのような癖も減って、随分乗りやすいみたいです。
色合いとか、細かなところの仕上げとか、国産とは違った魅力がありますね。「いつかは!」って思うのは楽しいことだし。ラスカルさんは親心で渋いこと言ってるけど(ほんと、おとーさんみたい)、思うのはいいんです!(笑
by harry (2006-04-05 23:21) 

柊なお

 harryさん~、こんばんは★
 ブレバ、綺麗でした。なんていうかこう…遠目からでも“いいなぁ”と思ったし、またがったら、わあすごくいい!って。乗ってみたいなー、って思っちゃいました。
 心配してくれているんだな、ってすごく思って。そうでなくちゃたぶん、あそこまで書いたりしないんじゃないかなー、と(だいぶ勝手な判断ですけど…。怒られてしまうかもッ!?)。
 あとは、やっぱり、一番近くにある子にまず満足行くまで乗りなさいってことなんだろうな、って。キックもできないでねぇ。図々しいだろ、って。
 いろいろ考えて、とにかく焦らずゆっくりCB400SSと、じっくり仲良くなろうよ、って思ってます。暖かくなるし、ヘタレじゃなくなればきっと!!!!
 頑張ります~♪
by 柊なお (2006-04-06 01:27) 

モトグッチでたまたま検索したらここに来ました。
グッチ乗りです。ネバダ750に乗ってます。正直に言って15年バイクに乗っていますが今でもカーブがくると緊張して肩肘を張ってしまうような運転技術しか持っていません。もちろん早く走れるに超したことはないですが、自分なりに楽しめればいいかなと思います。ネバダはいいバイクです。外車なのでそれなりにメンテは気を遣いますが、4台目にして初めて自分の身の丈にあったバイクに出会ったという感じですね。ご参考になれば。
by (2006-05-04 18:01) 

柊なお

 おつかれさまですさん、こんばんは~♪
 ネバダ750、綺麗な子ですねッ!! モトグッチのマシンは、どの子もとてもバランスが良くて、本当に綺麗な子ばかり。モーターサイクルショーでも、あちこちでウットリでした。

 私はクルマの運転歴は長くて、今の子がやっぱり4台目です。3台目の子とほぼ同じなのです。家族も運転するのでオートマですが、次こそはマニュアル、と意気込んでいます。でも、たぶん車種は変わらない気が…。
 そう思えるほどに、インプレッサは私にピッタリの子なのです。んもー、ホントにすばらしいッ!!!
 そんな気持ちになるようなオートバイに、いつか出会えるといいな、って。こんなすばらしいことないです♪
by 柊なお (2006-05-07 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Kaede-Flowersシーザリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。