SSブログ

鷹正宗 [SPITZ]

 福岡Yahoo! JAPANドームのフェンスにあった文字。思わずクギヅケ。

 パリーグ開幕。楽しみにしていた福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの一戦を、J SPORTSで観戦。残念ながらロッテは負けてしまったけれど、お気に入りの福浦がタイムリーを打ったからヨシ。完封負けは、さすがに厳しいからね。

 出かける用意をしながらの試合終盤。9回、3者三振に終わりゲームセット。しようがないなぁ、と思いつつ準備チャクチャク。ふと気がつくと、何だか歌が流れている。んー?と思いながらテレビに近づくと―

 

 『誰?』

 

 声は…フミヤくんなんだけどな。
 体は…あんなに太くないよな。

 

 でもどう見ても横顔はフミヤくん。福岡だし、自然な人選、おかしくない。
 えー、でも…あれはどうみても…横がデカイだろう

 マイクスタンドに向かって歌う彼は、黒いジャンパー(ホークスのチームジャンパーみたいなの。背中にFUJIIって書いてある)着て、黒いパンツ姿。そのジャンパーがかなりフワ感のあるタイプのようで、モコモコ状態。
 服のせいばかりではないと思われるのが…ほっぺた。

 

 『フミヤくん……太ったな』

 

 歌い終わって、ファンへのメッセージを語り、小さくお辞儀してマウンドを下りた彼は、ベンチの前で待ち構えていた和巳と熱い抱擁。目にした私が思ったこと―


 

 マサムネさん…やりたかったろうな(遠い目)

 

 福岡男児。それも熱烈ホークスファンとくれば、いつ呼ばれてもおかしくない人ランキングトップ。
 はああああ、マサムネさんが歌って、ファンにメッセージなんて言っちゃったりして、マウンドから駆け下りて、ムネリン(宗つながりでねッ)と熱い抱擁なんてしちゃった日にはああああッ

 

 何が何でも福岡に飛んでいかなくてはッ!!!

 

 

 あああ、いいなぁ。ホークスファン。うらやましいよ…
 と脳内沸騰で、ここまで飛躍。ただのバカです。

 

 

 でもホントに
 うらやましいことに変わりなく
 いつ呼ばれてもおかしくないことは間違いなく

 

 フミヤくんでよかった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブーツを買ってみたRiders Style ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。