SSブログ

広島→尾道→倉敷→高松 [SPITZ]

 真ん中にSPITZ。

 SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"、後半戦。スピッツベルゲンでゲットした倉敷市民会館のチケット。前日に広島入り。そこから尾道に出て一泊。朝、倉敷移動、美観地区など観光して、夜ライヴ。倉敷泊で、翌日、直島に行って、高松へ。高松空港から帰ってくる、という、一体どこへ何をしに行くんだ?なスケジュールの3日間。
 プランはほぼお任せで、“連れていっていただく”お客さん状態の私。行ったことのない場所に行く興奮で、SPITZのライヴに行く、が薄まりかけていたぐらい。

 国内を飛行機で移動するのは2回目。今回は窓側の席を取れて、でも、ホントに窓ぎわには彼が座ったのだけど、いちいち身を乗り出して、外を見る私。
 富士山の真上を通ってしまったときには、「富士山を上から見るなんて、恐れ多いわああ」と思う始末。やっぱり日本人か!?
 全日空はお初(海外含む)だったのですが、離着陸時、機体下部にカメラがついているらしく、その映像を流してくれていたのが、すごく興味深くて、怖さが薄らぎました。楽しかった!!

 広島空港から三原駅までバス。そこから尾道まで電車に乗って。なんだかそれだけのことが、いちいち楽しかった。始まった時間が、わくわくやドキドキを盛り上げていく。
 三原駅で、時刻表を見て、切符のおつりをポケットに入れようとした彼の手から、100円玉が零れ落ちて。転がった100円は、台の下に潜り込んでしまった。
 かがんで、覗き込むと、積もりに積もった埃しか見えない。ウロウロしてる私たちに、声をかけてきてくれたご夫婦。いっしょになって覗いて、“ううう~ん…”
 それだけだったけど。…でも、とにかく嬉しい一日の1コマ。

 尾道駅を降りて、駅のロッカーに荷物を預ける。さあ、出発!
 駅前の観光案内所でマップをもらって、携帯にアドレス登録。ガイドもOK!
 駅舎をバックに、何やら撮影もスタート。海を見ながら歩き出す。
 古寺巡り。名物の坂道をたくさん歩く気合満点♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキンの種類がッ尾道のドビン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。