SSブログ

DAINESEふたたび [MOTORCYCLE]

 ということで。

 『何が』ということなのか全くわかりませんが、まあ土曜日のDAINESE訪問は、ワタクシ的には全然納得できなかったわけです。
 冬用のグローヴは一応持ってはいましたが…。だって去年はユニクロ(1000円)で、さすがに今シーズンは、オートバイ用買いましょうよ、と。M嬢も来たし。
 わりと暖かいし、納得できる範囲内、は間違いなくても、でもね。

 なんていうか。湿気るんです……、汗かいてる、というほどではないけれど、手から生じる“じんわり”感が。どうにもね、だんだんとそこから冷えてきて。休憩時に外そうと、引っ張ってもなかなか脱げない。インナーが裏返ったりはしないものの、マタマタするから外した後、脚にパンパンパンと(洗濯物か!?)
 そのまま放っておいたら、着けるときに「うひーッ」となるので、編み出した“M嬢に暖めてもらおう”作戦。単二さんに激写されていましたが、あれはこのようなワケだったのです(とほほ)

 いいグローヴが欲しいなあ、と前々から思っていたこと、買ってみたグローヴがそんな具合で、“ううむ”が多いこと、お気に入りのDAINESEで、なかなかいい感じのデザインで、お値段もビックリするほどじゃなくて、ときたら。
 これはやはり。気にならない方がウソ。






 ということで。

 DAINESEふたたび。M嬢で張り切ってGO!

 前日と全く同じ格好で乗り込んでいくのもどうよ?と思わないでもなかったけれど、練習もしたいし、DAINESEだけに。オートバイで出かけた方が話が早いようにも思って(←どんな話が早いのか?)



 前日と全く同じ格好

 今シーズンは寒いです。昨シーズンとは雲泥の差。冷えます。
 ネタにしてないだけで、実は何気にいろいろお買い物しているワタクシ。夏真っ盛り、という去年7月。オークションで見つけたヘンリービギンズのジャケットをサクサクサクッとゲット。逃しちゃダメです。

 欲しいなー、とずっと思っていた赤。同じヘンリービギンズのパンツと相性抜群。“Lサイズ”らしく出ていたのですが、迷うことなく入札。届いたその日に、クーラーの効いた部屋で、いそいそ試着。インナーを外すと、さすがにブカブカで、真冬以外での活躍は無理だわね、と思ったのなんて遠い過去の話。
 冷える今冬、毎回の登場です(うんうん)

 【1月の装備品】
 * ヘンリービギンズのウインタージャケット
 * 薄いカーディガン
 * ハイネックのニット
 * あったかインナー
 * タンクトップ
 * ヘンリービギンズのパンツ
 * 厚手のタイツ
 * 厚手の靴下
 * ユニクロ製フリース・ネックウォーマー

 「寒くならないうちに」とか言いながら、毎回お昼下がりのいい時間に出かけるワタクシ。M嬢を預けに行った土曜日はまだ明るかったけれど、お迎えの帰りは暗くなっちゃったし、お台場からなんて、完全に夜突入。
 リベンヂDAINESEとなった日曜日も、かえちゃんの散歩に行ったり、競馬を見たりしていたら、あっという間に夕方到来。帰りはもちろん、ふたたびの夜突入…。

 それでも。
 わりと寒くないです。しっかり着てるし、日が落ちても短時間・短距離。高速を走るわけでもないし、体は冷えるけれど、寒くてたまらないッ、なんてことはなく。


 特に。ネックウォーマーの暖かさを改めて実感。オートバイに乗るときは、なるべく首周りの暖かい服を選んでいるのだけど、そう毎回毎回ゴージャスなタートルネックを用意するのも大変で。ふと思い出すネックウォーマー。タンスのひきだし奥から“出番ですよ”と、ご登場願ってみました。

 そしてタイツも大活躍。スカートをほとんど履かないので、ストッキングなんて無縁の品。うっかりすっかり忘却の彼方でしたが、この冬の冷えっぷりとマイチャリ復活の自転車通勤時の寒さに、ジーンズの下にタイツを履くように。
 これがまた。暖かいのですよッ

 以前、ラジオで『男子もストッキング(or タイツ)』なんていうお題(?)があって、興味深く耳を傾けておりましたの(←どうも動機がヘンタイくさいワタクシ…自分で言っときますが)。冬の工事作業や夜釣り、そしてオートバイでもストッキング(or タイツ)の防寒性の高さが評されていて。
 なんていうか。あの“ピッチリ”感が、防寒に大きく役立っているのではないかなー、なんて思うワタクシ。誰が見るわけじゃなし。男子の皆さま方にも胸を張って、オススメできる、安価な防寒対策のひとつでございますわ。

 





 ということで(←しつこい)

買っちゃいました(照)



 さあ、あともうひとふんばり(?)
 がんばって働くぞッ


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

さふぁいあ

グローブ、手に合って、何よりです。
向こうの小人たちも可愛らしいです♪
by さふぁいあ (2008-02-02 15:41) 

柊なお

 さふぁいあさ~んッvv
 最初の試着時、ちょっとキツい気がしたのです。女性物のSサイズ、自分には小さいかも、と思ったりもして。Mサイズを試着したかったけれど、スタッフさんが言うには、Sで大丈夫だと思います、と。
 逆にMだと大きすぎる可能性が、って。

 そうか、そうかもしれん、とアッサリ納得。納得したら、今度はすんなり入るようになった(気がする)あたり、ワタクシの手って一体……。

 小さいひとたちが腰掛けている枝は、桜の枝なのです~。去年の房総ツーで立ち寄った道の駅で買いました♪

 暖かくなったらぜひッ 「おほほツー」開催いたしましょうねvv
by 柊なお (2008-02-02 16:04) 

HIRO

こんにちは。
グローブ入手...執念というか(笑)おめでとうございます。
装備は、無理しなくて済むようにしないと辛いですね。

ヴァレのボスター欲しいとか...(前回対応が悪かった分?)我が儘言わなかったんですか(核爆)
by HIRO (2008-02-02 16:36) 

SerowGOGOGO

手先足先は重ね着にも限度がありますから、いい物が欲しいですよね(^^)
>男子もストッキング
スキー用品であったはずですね~
暖かいとは聞きますが、すね毛が泳ぐのを想像してしまって・・・(^^;ダメ
by SerowGOGOGO (2008-02-02 18:43) 

まえまえ

グッドチョイスですね~
新しいグッズを入手したら走りに行きたく成りませんか(笑)
さて、少し寒いうちにツーリングだ!!!!ってネ
by まえまえ (2008-02-02 19:46) 

柊なお

 HIROさ~ん♪
 『欲しい』と思ったら、我慢せず、です。
 というか、“それがなくなったら、もう終わり”という一点もの的な存在に、かなり弱いです。グローヴは、まだあるみたいでしたけど…。ジャケットは、廃番で、今あるだけなんですよー、と言われてしまったため………。

 ヴァレンティーノのポスター
 そうそう。お台場のお店には、ヴァレンティーノなグッヅ、全然置いてないのですよー。ツナギもほとんどないし(世田谷のショップは、1階がほぼツナギ)。
 でもまあ、これからですわッ じっくりゆっくり。ヴァレな小物をゲットしますわ~vv

 SerowGOGOGOさん~♪
 今週末に早速テスト!と思ったのですが、関東は土曜日の夜から雪。日曜日は完全なる白い世界で、オートバイどころじゃなく…。来週の3連休が楽しみです♪

 これで手の方は、だいぶイイ感じだと思うのです~。あとは足先ですわねッ
 いいブーツが欲しいなあ、と思っているのだけど、なかなか「これだ!」デザインがなくて…。ちょっといいな、は高かったりするし。悩みますー。

 男子ストッキング
 厚手タイツなら、すけたりしないので、見た目もおかしくないですよ~ん。
 ワタクシ、ヒートテックより暖かい気がして…。今シーズンはタイツとオーバーパンツで乗り切ってしまうかもですわ。

 まえまえさ~ん♪
 走りに行きたいですね~。早速テスト・ライド!と張り切っていたら大雪。オートバイどころの騒ぎじゃないですう(しくしくしく)

 なので。今度の3連休は、どこか出かけたいなあ、と。
 近場をチョロリになると思いますが。グローヴお試し、楽しみです♪

パルの大冒険さん♪
 nice!ありがとうございます~vv
by 柊なお (2008-02-03 22:49) 

素敵なグローブを手に入れられたのですね^^
このグローブで、また走りにいってください。
京都にきてください^^
by (2008-02-04 10:03) 

かみさま

防寒着はホンダ純正フル装備(笑)
by かみさま (2008-02-05 07:11) 

柊なお

 真夏さ~ん♪
 早く走りに行きたいですー。
 この冬はかなり寒いので、ニューグローヴの威力発揮…わくわくですvv
 そしてそして京都!!
 行きたいなー。かえちゃんと一緒に。
 真夏さんとお会いできたら……うっとりvv

 かみさまさん~♪
 ふふふ。ホンダ純正フル装備。素敵ですわねッ
 ホンダの胸プロテクターはいいなあ、と思うのです。
 ヤンヤンさんが着けてらして。気になります~。
by 柊なお (2008-02-05 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。