SSブログ

帰ってきてほしい……マリンスタジアムに [BASEBALL]

 第1ステージをマリンスタジアムで勝ちきった彼ら。カッコよかったけれど、“かかってこいやあッ”な雰囲気は、あまり感じなかった。遠く札幌での第2ステージ、好投手のそろう北海道日本ハム・ファイターズとの戦いは、かなり厳しいものになるだろう、と覚悟していた。

 予想通り。初戦を落とした。短期決戦では初戦の勝ち負けが相当なウエイトを占める。けれど、サブチーニは元気だった。カラリとしていた。“お粗末な…”と言いながら、バッティングの調子はいいから、と『期待して見てください』

 第1ステージ、周りがみんな驚くほどのひどさだった宏之。相当気合入ってる、とサブチーニは言う。『大丈夫!』の言葉を素直に信じられた。



 1勝1敗で、俊介。
 彼が頑張っていても、打線の援護がない。1点が遠い。不運な当たりが続いて先制された後、その1点を守りきられ、7回裏には中継ぎ陣が崩壊。一挙に6点…完封負けした。

 それでもその夜のサブチーニはカラリとしていた。だからまだ大丈夫なんだと思えた。

 サブチーニは変わった。ずっと見てたからわかる。
 打てなくて、真っ青な顔して、必死になって野球をしていた。チャンスで打席が回ってくることに不安になっていた時期があった。ピリピリして、“自分が打たなくちゃ”ってテンパって、力入りまくって、調子の悪さに拍車をかけて。
 やっぱり打てなくて、また落ち込んで、どんどんどんどん悪循環にハマって。

 今のサブチーニは違う。チャンスを生かせなくても、下を向かない。そのときできることを、精いっぱいやろう、としてる。その結果、ダメだったとしても、それはそれ、その経験を次に生かす、って思ってる。

 いつもサブチーニは言う。
 『楽しんで勝つ』

 『楽しもう』
 それはボビーの“魔法のコトバ”


 いつも前向きに、決して諦めない―
 言葉は違うけれど、そういうことだと思う。








 第2ステージ、最終戦。
 泣いても笑っても、これで決まり。

 悔いのないように。札幌で大暴れしてくれたら―

 結果はどうあれ……………たぶん、大丈夫だと思う。
 本当は心の底から     帰ってきてほしい

 ちょっと離れてるけど
 マリンスタジアムのそばから、応援しています









 やっと買えた。SPITZのニューアルバム
 早く聴きたい……(涙)

さざなみCD

さざなみCD

  • アーティスト: スピッツ, 亀田誠治, 草野正宗
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

かみさま

阪神は電光石火で終わっちゃいました・・・(涙)
パリーグは良い試合してるよね~(^_-)-☆
by かみさま (2007-10-18 06:53) 

星を五分にしたところで一日空いたのがどう出るかですね。

いよいよ最終決戦。
エース対決もローテ詰まったあちらより分があると思いますよ。
球数かけさせるお得意のスタミナ消耗作戦で、勝負を中盤以降に持ってくるんじゃないかな。
個人的にはズレータを復帰させて、開幕戦同様ファイヤー炸裂を希望しておりますよ。
マリンのPVはすごいことになりそうなんで、今日はダッシュで帰って、おとなしく自宅観戦予定です。
by (2007-10-18 09:00) 

今日、最終決戦ですね。
みんな頼んだぞ! 投手戦、見ごたえがありそうだ。 
by (2007-10-18 09:32) 

まえまえ

ファンの願いは皆同じですね〜
1stステージを3戦、2ndステージを5戦、フルに勝負できただけでも
う、うらやましい〜〜〜〜〜〜(T^T)ウック!

我がタイガースも、若手を登用していかないとネ〜
by まえまえ (2007-10-19 10:39) 

里崎 知宏

ふぅ・・・とまずは一息w

昨日、、、PV行ってきましたよ。

みんなで一致団結して、気合入れて応援。人もいっぱい入ってました。

まさかのセギのHR・・・打った瞬間はみんな打ち上げたと思って「ヨシッ!」とか言ってたのに・・・「えー??」「うそー!?」とか悲鳴が・・・

それでも最後の大松のシーンはみんなすごい盛り上がりで。来たかいがあったなぁーと思いました。

今年はこれで終わりですが・・・また来年アツくしてくれる事を期待して、春を待ちたいと思います。
by 里崎 知宏 (2007-10-19 15:07) 

柊なお

 かみさまさ~ん♪
 阪神は……いかんかったですなあ(ふー)
 先発陣が厳しかったですよねえ。よく頑張りました。
 慶ちゃん、来年とか帰ってくればいいのに。
 直行狙い、って話も出てて。複雑です。直行にはロッテにいてほしいのですううううッ
 たまには早く終わって。ゆっくり休んで、来季に備える、と。
 とにかく怪我をしない、基礎体力をつける、というオフを過ごしてほしいです。

 放蕩息子さん♪
 終わっちゃいましたね…。これから日本シリーズだけど。全然気持ちが薄まっちゃって。競馬ばっかり見ちゃいそうですわあ。っていうかセリーグが、(私的に)かなりひっそり終わってるし(汗)

 来年は……。マリンスタジアムで、まずシーズン1位になってほしいなあ。最終戦行って、みんなでわ~、ってやりたいです。で、クライマックスを勝って花火ですッ(気合)
 オフの移籍話とか。なにやら聞こえてきてますけど……。ロッテに大きな動きナシ、とか勝手に思ってるのは甘いんでしょうか。

 ズレータのファイヤー炸裂は、来シーズン、ガッツリ期待しましょう~vv

 シンナツさん~♪
 すごかったのですよー。成ちゃん、っていうパリーグの防御率&勝率2冠投手が先発した後は、ラヴ宏之が出て、3番手に“エース”直行が投げたのです。なんかもー、ロッテの先発オールスター揃い踏み!
 短期決戦で、日本シリーズまで多少時間開くからこそできる、総力戦。ファイターズも同様でしたけど。

 やっぱり。マリンスタジアムで野球できたらよかったのです。
 なので、来年は! ぜひともシーズン1位を獲得して、マリンスタジアムで日本シリーズを決めなくてはッ!!!(気合)

 早くも。来年に向けて……頑張ります~

 まえまえさ~ん♪
 その通りですよね…。フルに試合して、見せてくれて。短期決戦・一発勝負、気合入りまくりのクライマックスシリーズでしたわ。
 あそこまで行ったから。勝たせてあげたくて、戻ってきてほしくて。ガッカリして、ブルーになってましたけど。そうなのですよね…(うんうん)

 元気に戻ってきて、また来年いい野球を見せてくれたらいいです。
 というか、マリーンズたちは、オリンピック代表が多いので(照)
 今年ギリギリまで、ユニフォーム姿の彼らを見られますわあ。

 阪神の若手
 特にキャッチャーですよねえ。リード面に不安が…。
 打撃については、若い子はまだ波が荒いし、スランプも長いし。調子悪いときの過ごし方とか、いろいろ修行が必要なようです。それでも我慢して試合に出し続ける、見守る、というのもチームには必要だし。なかなか難しいですけど、乗り越えなければ見通し暗くなっちゃいますものね。
 キャンプやオープン戦で。素敵な若手の台頭を期待して!

 里崎さん♪
 セギノールの当たりは。本当に不運でしたわ。成ちゃんのせいじゃないです。それでもその前にランナーを出してしまったことは、やっぱりしんどかった。これを糧に、来年また良くなってほしいな。
 ゆっくり休んで、疲れをとってほしい。正直、オリンピック代表はちょっとつらいかも、とか思ってるワタクシだったりします(ふぬ)

 大松
 来季が楽しみな打席でしたね~。あそこで打てないと。だから逆につらいですもん。打てないで終わっちゃう。ホッとしました。

 やー、ホントに。PV、おつかれさまでした! 来年こそぜひともごいっしょに。美味しい物、食べながら、いい野球を観ましょうね~♪
by 柊なお (2007-10-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。