SSブログ

pray brace [BASEBALL]

 本当は別のネタで、明日にでも書こうかあ、と思っていたのだけど、フラフラしていたら見つけてしまったので、ちょっと書いてみた。っていうか、相当谷間だよな、とか思う自分がイヤだ。赤星ファンだなんてもう口が裂けても言えない。



 素敵な連敗ぶりに、なんていうか悟りを開いてしまった我が家では、タイガースはほとんどテレビ画面に映らず、ワタクシのかわういマリーンズが占領していた。見るたびにウットリと目を細めてしまう福浦が復活して、嬉しい~vvと乱舞していたが、じゃっかん消化不良気味な試合展開は、なんとなく続いていたりした。
 それでも全然。タイガースよりマシなのだからしょーがない。

 開幕戦を落とし、なんかなあ、な発進だったが、チーム力としては優勝を狙えると思っていたから別に心配はしていなかった。その後も、グズグズしてるなー、という思いはあったけれど、まだ放置していた。
 4月半ばに、甲子園で横浜に連敗したあたりで、ん?と思った。というか、今年、横浜弱くないらしいよ、ということがわかって、あれ?と思ったのだ。

 その後は、不安定な試合展開を繰り返し、勝つことはあっても負けるときの理由がはっきりしているぶん、ヤバイなあ、という思いが大きくなった。投打のバランスが悪く、JFK以外の中継ぎ陣が出てくると、ほぼ全滅だった。全く信頼できず、ためいきばかりになってしまった。

 4月も終盤になると、ドン底ぶりがフルに発揮され、連敗街道まっしぐら。「ゴールデンウイーク中に最下位キター!!じゃないのか、マジで」と、うっすら思いつつ、4日の広島戦で赤星が首を傷めて、5日は欠場。8日に一軍登録抹消となった。

 

 そんな赤星は今、どうしているのだろう、とオフィシャルに飛んだ。そして見つけてしまった。
 『―Because We Can!!―復活祈願~come back Red star~』と題された、素敵な赤い革ひもの紹介だ。

 60cmの赤い革ひもは、ただの革ひもではなく、赤星のグローヴ用に保管されていたものだそうだ。
 保管されていたものって…売っちゃっていいの? それも別の用途で、と冷静に思った私は、やはりもうファンとは言えないのではないだろうか(ううむ)

 こんな私だけども、しっかりと。「あ、綺麗な赤~。欲しいかも」と思ったりするんだから、どあほうぶりは健在だ。しかし、価格1000円、送料300円で、しばしフリーズ。


 高くないか?


 いや、チャリティだしね……オフィシャルグッズ。
 うんうん、いいんだよ、それでいいんだよう、とフルフル頭を振りながら、ごめん、一瞬でも思っちゃった私を許して、と目をそらしてみたり。

 でも、その一瞬でさらに。


 普通の革ひもでもいーんじゃないか?←当初の目的を完全に忘れた瞬間


 なんて思う私は、絶対にもう赤星のファンだなんて、チラリとでも匂わせちゃいけないよね。









 ホント、ごめんなさい。
 早く復帰してほしいと心の底から思ってます。
 彼の盗塁を見られるだけで、「今日はいい一日だった」と思うぐらい、好きなんだよ。
 ファーストベース、アンツーカーの切れ目までリードを取る赤星が好きです。

 ウソじゃありません。
 

 *** 赤星憲広RedStar53
 *** ―Because We Can!!―復活祈願~come back Red star~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

里崎 知宏

福浦も好きなんですね。赤星とは全く違うタイプなのにw
阪神は連敗してもまだ上位に食い込むだけの力はありますよね。特にクライマックスシリーズもあるわけだし・・・
セもパも今年は楽しみですなぁ。
by 里崎 知宏 (2007-05-15 09:40) 

お久しぶりです。
阪神、頑張ってほしいですね^^
まだまだ、これからですからね。
赤星選手も早く復帰して欲しいですね。 頑張れ! 赤星^^
by (2007-05-15 10:00) 

柊なお

 虎ノ門の里崎さん、こんばんは~♪
 福浦、めっちゃカッコいいですううううッ
 出塁して、1塁にいる姿が大好物!! ああ、素敵vvと、ウットリ。目を細めてしまいますわ。
 今季は、宏之がかなりイイ男っぷりで、この間のスライディング・キャッチには、グッと来ました。あれはイイ。相当イイ。うわ、ヤメて。宏之、カッコよすぎるッ、と悶絶してみました(照)

 阪神はとにかく。打てなくちゃ話になりません。本日も素敵に負けたようですが、打てないのに打たれてるのでダメですなあ。
 お得意サマだった広島のお客さんになっちゃって。某球団が阪神にアマアマなんですよう。まだ信用できんですッ

 シンナツさ~ん、こんばんは♪
 阪神、心配ですねえ。まあ、でもまだ早い段階なので。これで交流戦でまたガクンと来るなら、今季は素敵に若手育成シーズンということで!
 そろそろ世代交代、積極的にいかねばならない年頃です。ここをうまく乗り切らないと、再びの暗黒があああああッ

 赤星には本当に。早く復帰してほしいです。
 でも無理してほしくない…ちゃんと治って、復活してほしいです!
by 柊なお (2007-05-15 22:22) 

西岡も1塁にいると、アンツーカーの土を左足で蹴って足場を作ってるよね。
足のある選手はその準備も見ていて楽しいですよ。

さて明日は俊介が先発だが雨予報!? 
by (2007-05-17 00:59) 

柊なお

 放蕩息子さん、こんばんは~♪
 そうなのですよねー!! 足のある選手って、出塁してからも相当オイシイ。というか出塁するのが基本で、そこからどういうシゴトをしてくれるのか、みたいな期待感はあります。
 赤星は、かなりタイミングをみるタイプなので、なかなか彼からGOサインが出ないのがじれったいのですが、9割方成功すると思えば、我慢もできますわ。

 ホントに早く戻ってきてほしい。
 また盗塁を見せてほしいです!
by 柊なお (2007-05-19 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。