SSブログ

マサムネさんと西島秀俊 [SPITZ]

 か、かぶってる?


 

 私、どっかで好み、変わったのかなぁ。
 すごい不思議。

 なんていうか…根底にあったものはそのままな気はするんだけど。
* かわいいところのある人
* 色気のある人
* 声
 上記3点については必須項目と思われる。

 “かわいい”については、私がそう感じればいいだけで、顔がどうとかそういうのはどっちでもよし。…まぁ、顔がかわいらしければ、それにこしたことはないけど。ちなみにヴァレにはひとめぼれですが、私の“かわいい”には、愛しのロニーことロナウジーニョもランキング上位です。あの笑顔は本当にかわいい(真剣)
 “色気”は、フェロモンがどうとか、じゃなくて、何かに秀でている人、何かが大好きな人、これだけは譲れない!ものがある人などなど、核になる部分をきちんと持っている人のオーラを差す。そういうものがないと、話しててもつまらないし、続かない。いいな、と思う瞬間がこない。もちろん、本気のセクシーなら、さらにポイントアップ(←何様?)
 “声”はねぇ、言葉で説明して伝えられるものではないので…。マサムネさんの声も、西島秀俊の声も、惹かれる声なのは間違いない。どっちか言えば小さめの方が好みなのかも。

 “かわいい”と“色気”は、遠目の観察(?)でもわかるし、感じたりするけれど、声はどうしても後からになりがち。なので、『いいかもしらん』と思って、ドキドキしているときに、ツボな声が出てくると、そりゃああもう早いわけですよ。プラスで“話し方”。
 


 

 なんだかいろいろと述べてしまったけれど…。
 『海でのはなし。』見て、西島秀俊、顔変わったなぁ、とかちょっと思って。
 昔から、そんなハデなタイプじゃなかったけど、さらに地味になってないか、とか。
 違和感だけ、だったはずなんだけどな。とっかかり、ってそんなもんなのか?
 SPITZも、実は結構、最初はそんなんだったし…とか思うと。
 危ないかもしれない。

 


 

 すごく気になる。

 

 


 

 あああああ、イヤだ。
 超「純情きらり」見たい気がする。
 重症だ。落ちるのはもうすぐ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ツユクサ

はじめまして・・・なんとなくスピッツをいろいろ検索していたら、こちらにたどり着きました。。と言うより、「マサムネさんと西島秀俊」とあるので・・まさに私がとりこになっているお二方。西島さんに関しては、9月20日にNHKのスタジオパークにゲスト出演されましたよね。もちろんビデオに撮ってね。めったにトークで出ることはないのでかなり、貴重でした。とても笑った顔がかわいくて、ますます大好きになりました。スピッツのマサムネさんは少し気にはなっていた人でしたが、何でだろう?すごく今はまっちゃって、CD聴きまくっています。マサムネワールドにメロメロです!ちなみにツユクサはマサムネさんが好きなお花ですよね。。
by ツユクサ (2006-10-01 22:57) 

柊なお

 ツユクサさん、こんばんは♪
 はじめまして~。ようこそおいでくださいましたッ!!
 二人とも。いい感じですよね~vv 癒されておりますわ。

 西島見たさに、ワタクシ、初めてNHKの朝ドラ観ちゃったり。何度となく、NISSENのサイトに行って『クラクラしてきた』に、ウットリしてました。
 スタジオパークは、全然知らなくって(←毎度のことながら情報が遅いヤツなのです…ダメダメ)、『ヒゲ生やしてたよ』と言われて、脳内変換がうまくいかず、「え~ッ、ヒゲはどうなの!?」とか思ってるんですけど…。
 ツユクサさん的には、ヒゲどうだったですか?
 基本的に、誰でも“きれいめ”な方が好きなのですよねえ。マサムネさんのヒゲは、まったくもって「ナシの線で!」

 マサムネさんは、“噛めば噛むほど”なひと。じわ~、っと好きです。SPITZが長く活動しているバンドということもあって、“ずっと好きでいたいなあ”と、しみじみ思っています。
 ガツン!とキタひとじゃないので、今のこの“じんわり”感を大事に、ゆっくりのんびり好きでいきたいです♪

 ツユクサ、かわいらしい花ですよね~。青い花って、なんだか不思議な感じもして。マサムネさんの好きな花、と言われると…。
 いい感じですねええええッ(←アブナイ)
by 柊なお (2006-10-02 18:50) 

ツユクサ

こんばんは(^.^)今日はさむ~い一日。ずっと雨でした。。
3連休ということで、またまたスピッツ聞いています。アルバム「ハチミツ」「花鳥風月」が好きかな?好きなお洋服を作りながら、いい気持ちで聴き惚れていました。私も 柊さんと同じで、“ずっと好きでいたいなあ”って人なんだと思います。なんとなく近くにいそうな感じで、でもとても想像力豊かで、とても私にはこんな表現できない!!って言う言葉も歌詞にはたくさんでてくるし、マサムネさんの歌詞を1つの本にして詩集にしてしまったら?って感じです。
西島さんは、わたし的には無精ひげGOOD!です。。背も高くてひょろっとしていて(外見かい!!)・・・この間、私の妹に言われました。この2人(マサムネ&西島)同じ感じじゃん!!だって。やっぱなんとなく同じ雰囲気があるのかなぁ?って思っちゃいました。好きなんだもんしょうがないですよね(^^)
by ツユクサ (2006-10-07 22:20) 

柊なお

 ツユクサさん~、こんばんは♪
 だんだん気温が下がって。“秋”な感じになってきましたね。秋から冬、春って、なんだかスピッツがすごくイイ感じの季節ですよね♪

 スピッツのアルバムって、どの作品も、聴けば聴くほど感じ方が良くなってきませんか? 初めはなんとなく流して聴いてた曲が、ある日突然、ものすごい衝撃とともにココロに響いてみたり。
 ずっとじんわり、ボディブローのように効いていたのだと思うのですけど、感じ方は“突然”なんですよ。車を運転しながら聴いていて、いきなり『うわ、この曲、なんなんだッ!?』って思ったり。

 へヴィローテになるアルバムがありながら、『あ、今日はこのアルバムにしてみよう』と、ふと思いついたところに、また衝撃的な再会があったり(笑)
 “スピッツおそるべし!”ですよ。すごいです。素晴らしいッ!!

 西島“不精ひげ”秀俊、GOODですか! そうかー。結構イイ男なのかもなあ。ううむ…かえすがえすも見逃しが残念ですう。もー、なんで突然NHK昼間に出てるんだようッ(八つ当たり)
 『純情きらり』(←マサムネさんも観ていたもよう)終わっちゃったし、西島をどこかで見るチャンスは…。

 ツユクサさん、素敵情報ありましたら、どうぞどうぞ教えてくださいねッ!!

 “好き”は、しょうがないのです♪
 だから“好き”なんですものね★
by 柊なお (2006-10-08 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨が今後の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。