SSブログ

魔法のコトバ [SPITZ]

 誰にでもきっと、忘れられない言葉があると思う。大切なひと言があると思う。
 大好きな人からの言葉は、同じ言葉でも、誰からのものより嬉しかったり、悲しかったり。
 不思議だよね。その不思議感が、魔法なのかもしれないな、と思う今夜。
 私には“かえで”という言葉が、“魔法のコトバ”です。

 

 SPITZ NEW SINGLE
 『魔法のコトバ』 7月12日発売!!
 映画「ハチミツとクローバー」主題歌
 01.魔法のコトバ
 02.シャララ


 

 ということで、昨夜、第1回目のインターネット抽選の結果が出た『ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2006』。思いっきり外れたワタクシ。来月、2回目の抽選があるとのこと。1回目外れて、2度目があるのか!?と現在、ヒジョーに疑心暗鬼。ガックリ落ち込んでいる次第。
 pittsさんちには夏が来て(『夏が来る!!2』)、私のところには来ないのおおおおおッ!?と、梅雨入り前から嘆く始末。あああ、今年はどうしても!!! マサムネさんのカヴァーを聴きたいッ

 SPITZ大好きで、マサムネさんにクラクラしまくりのワタクシですが、“愛してるわ”と熱く思ったのは、2004年の秋というスローっぷり。
 ビッグネーム中のビッグネームなので、もちろん歌も、メンバーも一通り知ってはいたけれど、私の持っていた認識を、ことごとくひっくり返しまくった彼らに、気がついたときには骨抜きにされていた。

 


 

 『好きなひと、3人』
 草野マサムネ
 武豊
 ヴァレンティーノ・ロッシ

 

 共通点ナシ。

 

 ちなみに。
 若かりし頃のマサムネさんを、今見るから、“かわいい~
 リアルタイムでは、ほぼ眼中ナシ。耳に優しいマサムネさんの声も、『いい曲だねぇ』で終わっていた。
 豊さんは、私の一番のアイドル。たぶん一生、変わらず好きだと思う。スポーツ選手は、プロ野球選手をはじめとして、たくさん好きなひとがいたけれど、ずーっとずーっと好きでいるひとは、豊さんだけ。憧れの存在。
 ヴァレは、ひとめぼれ。雑誌のインタビュー記事に載っていた写真。めちゃくちゃキュートだった。一瞬で好きになってしまった。オートバイに乗る彼を見て、もっと好きになった。カッコよさにクラクラした。彼の背中から出るオーラに、魅せられている。

 …共通点、あった。
 3人とも、どんどんイイ男になっている。

 

 はあああああ…やっぱり。マサムネさんに会いたい。
 去年の11月、倉敷が最後。ZEPP TOKYOのチケットが取れず、オークションで定価以下で出てきた、沖縄まで行こうかと思うほど。倉敷ツアーを2泊3日でゴージャスにした以上、さすがにすぐに“沖縄行ってきたいから休みます”とは言えず、マサムネさん恋しさも、我慢ガマガマここまで来てる。
 転職だ卒業検定だ、で年明けから春まで、うわ~、となっていたけど、だいぶ落ち着いて、どうやら夏休みがゴージャスに取れるらしい、というスケジュールなら、今年の夏はイベントに行くしかないッ!!!と。
 去年はツアーで、夏はお休みだったからイベント出演は、ほとんどなかったのだけど、今年はレコーディングで、ライヴは夏のイベントぐらい。イベントだとマサムネさんが、カヴァーを歌うらしいということで、それをもーう心の底から聴いてみたいッ!!!!!

 過去の出演経験からして、今年の夏はROCK IN JAPAN以外に2つぐらい、ビッグイベントに出るかなー、って。ひょっとしたらRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOに出るかも、と思いつつ、さすがに北海道は厳しいかも、とアタマを悩ませる。
 だって、間違いなくワタクシ、今年“ロックロック”デビューするんだもんッ!!!

 

 

 『ロックロックこんにちは!』
 1997年から続いている、夏の屋内イベント。東は仙台、西は大阪で開催。そう、関東近県での開催がなくて、未だに行ったことなし。ワタクシの夏のイベント歴は、スポーツランドSUGOでの“ロックンロール・オリンピック”ぐらい。
 若かったわ…(遠い目)。だって、青春18きっぷを握り締めて、夕方に上野を出て、乗り継ぎにほとんど駅構内を走り回る、というタイトすぎるスケジュールで仙台着。その後、現地にタクシーを飛ばして、ゲート前から続く列で野宿だもん。野宿だよ!? テントもなしに、野宿!

 いや~、仙台の夜は寒いよ…。どうしようかと思っちゃった。ライヴだもんで、ハンパな格好で臨むわけにいかず、ラヴァーソールが寒かったなぁ。バッグからバスタオルを出してはおり、横になるお尻をバッグにくっつけて(多少暖かい)。
 翌日の太陽と、大好きなバンド・オンパレードで大盛り上がり大会。眠たいとか疲れたとか、どっかすっ飛ばして、楽しんだ時間。う~ん、若かったわ(再度の遠い目)


 

 ゴールデンウイークだろうが、お盆だろうが何だろうが、競馬というのは年中無休。唯一のお休みが、有馬記念終わりから年明けの金杯まで。
 っていったって、それはレースの話だけで、有馬記念が終わってからの記事、それから年越し準備、5日の金杯前のレース情報アップなら、そりゃあ4日には出ていかなくちゃなりません。スタッフそろっての休みは年末年始の1週間あまりだけ。交代の夏休みなんて、取った気がしない。4日が精いっぱいなら、“んもー、休まなくてもいいや”

 

 そんなワタクシ、今年の夏は違うみたい。
 休みが多くなると、実入りも減るけど、今年ぐらいは大好きな彼らにたっぷり会ったっていい。
 9月のもてぎは織り込み済み。早くヴァレのそばに行きたい! 土日休みの混雑は宿命だけど、それでも誰に遠慮しないで、競馬場に足を運べるのは幸せ。CB400SSもいるし、彼女に乗って秋には中山競馬場に行こう!(府中はいかにも遠いからね…)



 

 あ~、もう本当に。
 次の抽選、当たりますように…
 その前に、追加アーティスト、発表されちゃうんだろうなぁ。
 まだまだ結構な大物、出てきそうで怖い。
 見られるならアジカン、レミオロメンもいいな。ゆらゆら帝国、RISING SUNに出るけど、こっちには出ないのかな。あー、DOPING PANDAが見たいかも!!

 ウットリ

 

 

 


 ―当たってもいないのに(号泣)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

pitts

手には入れたのですが・・・一番行きたかった2日目が手に入りませんでした!3日目を売って、2日目に行きたいよう。
あー、なおさんのこの記事読んでたら、なんだか体がウズウズしてきました。踊りまくりて~!!
by pitts (2006-04-28 01:58) 

柊なお

 pittsさん~、こんばんは♪
 やっぱり2日目が一番人気あるのかなぁ…。アーティスト発表、まだ第1弾だし、これからどんどんゴージャスになっていって、2日目に、さらなる大物が出ることになったりしたらッ!!!!!
 2回目の抽選も怪しいよーう(号泣) 行きたいのにーッ

 何かもわからない状態でのハガキ申し込みで、取ってしまいたかったよ、とか思う始末。血迷いすぎだろ、そりゃ。SPITZ、どこで出るかもわからないのにさー。

 っていうか、pittsさん、マサムネさんの“モニカ”をナマで聴いたのよねええええええッ!!!!! うわー、マジで、うらやましすぎる。鼻血が出そうだよう(←なぜ?)
by 柊なお (2006-04-30 22:57) 

pitts

いやいや、マジで鼻血もんでしたよ、モニカ♪
帰ってから暫くは、カラオケ行くたびにモニカを・・・(笑)
by pitts (2006-05-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大失敗夜から朝へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。