SSブログ

マサムネさん [SPITZ]

 飢えてます(切実)

 去年行われた、SPITZ JAMBOREE TOUR "あまったれ2005"。NHKホールに行き、神戸国際会館こくさいホールに行き、倉敷市民会館へ行き、満足至極のはずが、手の届く場所ZEPP TOKYOのライヴに行きたくて行きたくてしかたなくて(しかも誕生日だった!)、チケットが取れず泣く泣く諦めて仕事して(ジャパンCウイークだったなァ…遠い目)。


 露出の少ない人たちだから、シングル、アルバム発売とかがなければ、テレビはおろか雑誌にもあんまり出てきてくれない。毎日のようにCD聴きながら通勤していたけど…マサムネさんの顔が見たい、動いているSPITZに会いたい~ッ

 ということで我慢しきれずDVD↓

ソラトビデオ・カスタム~VIDEO CLIP CHRONICLE 1991-2001~

ソラトビデオ・カスタム~VIDEO CLIP CHRONICLE 1991-2001~

  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/06/06
  • メディア: DVD

 マサムネさん、若いわあああとか思いながら、ウットリするテレビ。『かわいい』とまで思う始末。細くて、ちょっと頬はこけてるかも。髪は黒くて、前髪がそろってる。
 今のマサムネさんは、髪短めで顔つきもいい感じに年が経って、男前度が上がってる(と思う)。『カッコいい

 “裸のままで”のマサムネさん、このDVD見てすぐ気に入ったのだけど…。

 リアルタイムでこのとき、マサムネさんにすぐに夢中になったかは―たぶんない。

 

 『もっと早く好きになってたらなァ』
 よく思ってた。デビューから知ってたら…
 それが無理なら、少しでも早く出会ってたら

 


 でもSPITZ、あんまりそう思わないの。知らなかったわけじゃないし、どういう人たちか、っていうのも知ってた。曲もかなり前のから聴いたことあった。ずっとずっとそばにはいたけど、『いいよね~』で終わってた。マサムネさんを見ても、かわいいとかカッコいいとか、思ったことなかった。
 …テツヤさんは、わあドレッドの人がいる!って、ちょっと嬉しく見ていたけれど(何だそりゃ!?)

 以前書いた“メモリーズ”。ふと気がつく電車の中。
 『あれ…この曲。やたらカッコよくないか?』

 

 不思議。今思い返しても。あっという間なんだもん。SPITZに、マサムネさんに夢中になって。
 アルバム買い集めて、ネットでいろいろなサイト見て回って、知らなかったころのエピソードとか、ライヴの話とか、読ませてもらった。
 “恋は盲目よね”、なんて思ったり。今はマサムネさんの何もかもが“うっとりネタ”。なんとも思ってなかった、あの頃って一体…。

 年取ったからなのか、ただ単に好みが変わっただけなのか。
 でも…音楽の好みも、少しずつ変わってきてはいるんだよな。眠たくなるだけだったクラシック、今はCD買ったり、ラジオもNHK-FM回しちゃったりね。

 

 『ずっと好きでいたいなァ』
 ずっとそばにいてくれたらいい
 …今、思うこと


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ちえちえ

私も久し振りにスピッツのライブに行きたくなりました。。
アルバム楽しみ♪
by ちえちえ (2006-02-23 12:40) 

柊なお

 ちえちえさん、こんばんは~♪
 ライヴ、行きたくなりますよねッ もうホントにねッ
 アルバム出るし、また少しテレビとか雑誌とかに出てくれるのかしらッ!?と楽しみにしてたりします。アルバムも予約せねばッ、とか。
 暖かくなってきて、その頃にはオートバイを買えてるといいなァ、と。マサムネさんにウットリ、オートバイにウットリだと最高です~
by 柊なお (2006-02-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと思うTW225E 2006モデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。